33GT-Rに34ミッション
11:アンフィニW:2008/04/27 17:38
AA省
12:◯△☆:2008/10/26 20:52
>>9見たいな阿呆はほっとけ、アンフィニWが正しい トラストのドッグなんか町乗りじゃ手が痛くなるだけ。
13:ゲトラグ:2008/11/01 00:30
ミッション壊れたので勢いでゲトラグいれました。ファイナルも交換しました。やっぱり6速はいいですねー5速みたいに3→4が離れてないから走りやすいですね。
14:ゲトラグ:2008/11/01 00:36
ただ予想外だったのはフロントのオイルパンにファイナルが当たったので34のオイルパンが必要になったことでした。加工すればいいだけなんでしょうが。素直に33のリビルト入れた方が安いんですけどねーバカと呼ばれても仕方ないですね。
15::2008/11/01 08:39
34のゲトラク入れて正解でしょ。
フロントのオイルパンとファイナルが当たるってフロントデフの部分の事?34のMTのはベルハウジングも加工なしで付くの?
16:ゲトラグ:2008/11/02 12:54
金額気にしなかったらオススメですね。ショップでやったので正確にはわからないですがベルハウジングは加工なしだったと聞きました。
17:ゲトラグ:2008/11/02 13:01
当たるのはギヤとオイルパンの部分です34のは当たる部分が純正で加工されていました。フロントはファイナルギヤのみ入れ替えて乗ったら、なんかシャラシャラ音がしたので気になってバラしてもらったら一部ギヤが当たってました。
18::2008/11/02 19:23
フロントだけファイナル変更したらギヤ比が尻と変わるって事か?

19:ゲトラグ:2008/11/03 09:06
リヤはデフケースごと34にかえました。フロントはエンジン降ろさずにファイナルのみかえたんですが、当たったんでエンジン降ろして34のオイルパン(デフ入り)に交換しました。ファイナルをフロントとリヤ違うギヤ比にしたらアテーサが壊れそうな気がします。
20:ゲトラグ:2008/11/03 09:10
エンジン降ろさずに楽をしようとして失敗したパターンですね。結果エンジン降ろしたので二度手間になりました。オイルパンを加工という手もあったんですが34は無加工でいけたんでそっちにしました。
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