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デミオの集い
463: DYモンエク : 2018/11/25 23:38
初期型(出てすぐ)の5Wスポルト(AT)を3年ほど前に買ってちょちょこわからないようにいじってます。
まずは2DIN移植からサスは定番KYB、ホイールはエンケイ16インチ+タイヤはRE003の195/45、
で、リアだけスペーサー5ミリ入れてネコ足仕様にしてます。
エンジンはペラペラエアクリーナーからボックス型エアクリーナーに換装、マフラーはフジツボをつけてます。
外装はFグリルを純正がイヤで多分マツダスピードのものだと思いますが5角形グリルに変えただけで、
あとはエアロパーツがついていたのでほとんどしてません。リアのテールランプを最終型スポルトの物に交換したくらいです。
シートはノーマルでもよかったのですが、腰が悪く、2回ほど手術してるのでレカロを入れてます。
で、先ほどですがDIYでシフトの「+、ー」部分が点灯しないのを点灯するようにしました。
これで某峠でちょっと攻めてみたのですが、スピードは出てないのにほとんどジェットコースター感覚w
しかもタイムはかなり早かった…
普段はゆっくりと乗ってますが、まだMAXトライアルもしてないし、何より実用重視で使ってるもので・
あ、ブレーキはFがディクセル(APレーシング)のディスク、リアは純正でAPレーシングの@ピストンキャリパー、
パッド、ライニングはプロμのNSを入れてます。
やっとっこまでできたか、って感じですが、ATでも引っ張れば140くらいは出る感じですね。
もともとスピードは求めてなかったので中低速の方に性能を振ってやってみました。
その前にもDWのATに乗ってたので、やはり重く感じますがそれでも周りの同型車種と比べると軽いw
でも、ひとつ気が付いたのがリアのショックのバンプラバー。これ、ショックとアッセン交換出ないと手に入りません。
仕方ないので、VWのある車種のを代用で使いましたが…おかげで極限までロールすると「プクシュー。プクシュー」と
鳴ってしまします。
こんな車ですが、一度はサーキットを走ってみたいと思ってますのでよろしくお願いします。


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