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デミオの集い
1: 赤NA : 2006/11/07 22:01
DYデミオに乗ってる方、情報交換しましょう!

16: 赤NA : 2007/02/27 16:32
私のは7J15に+35でフロントが数ミリはみだしています。
タイヤは185−55−15です。

多分+38くらいがツライチじゃないかな?
でも205だとはみだすかも。

17: スポルト : 2007/02/28 00:37
という事はホイールで考えると7mmは出せそうですね。見た目もそのくらい余裕があります。195サイズに戻せば5mmは出せそう。
7Jのオフ38がほぼツライチかー。
微調整はスペーサーでやるとすると7Jの引っ張りだとオフ40辺りが狙い目ですね。
意見ありがとうございます。

18: 赤NA : 2007/02/28 22:26
フロントにキャンバーが欲しいです。
あと1〜2度ネガティブに振れるとかなりよさ気なのですが、良い方法を募集中。

アッパーマウントを内側にずらせると、ホイールもフェンダーに収まって理想的ですが、この際手段は問いません。
素人に何とかできる範囲で加工出来ないかな?

19: スポルト : 2007/03/01 23:18
フェンダーは暇な時に人力でひっぱってます。フェンダーラインを見ると2mmくらいは出てるので赤NAさんもやってみたらどうでしょう?
キャンバーですが調整する機構はついてないですよねー。
いま思い付くのはロアアームのキングピンが付く部分の穴を長穴加工してキングピンをずらすとかいいかも?それかロアアームのサブフレーム側のボルトを細いボルトにしてずらすとか有りかもしれないですね。強度が不安なので高強度なボルトが必要になりそうですが…(汗)
アッパーマウントの取り付け穴を長穴加工するものいいかも?

20: 赤NA : 2007/03/02 11:20
シルボンさん、フェンダー手曲げですかー。
軽くなら引っ張ったこともありますが、軽くだからまがらなかったデス。
もう一台のほうなら何でもありだけど、デミオだと手加減しちゃいます。が、こんどスタッドレス外したら挑戦してみますね。

アッパーマウントずらしは穴のフチに曲げが入っているので難しいですね。ロアアームの根っこはどんな取り付けだったかな?キャンバーボルト使えたっけ?

21: ブライアン : 2007/03/05 19:39
6.5JでF+40 R+38、7JでFR+42でだいたいツライチですよ。タイヤは15インチで195-50、16インチで195-45で実証済み。

22: ブライアン : 2007/03/06 20:28
ちなみに車高はフロント3.5リア3.0ダウンしてあります

23: 赤NA : 2007/03/07 12:09
ブライアンさん、車高下げてもキャンバーやホイールの位置はあんまり変わんないですよね。
私のもF3センチR4センチくらいですが、全然ホイールが引っ込みませんでした。

24: ブライアン : 2007/03/07 22:38
キャンバー調整できないのはツラいですよね。今のホイールは純正16つけてますからツライチではないですが、コンパクトで極端にトレッド広げるのは動きが変になるのであまり俺は広げてません。

25: 赤NA : 2007/03/08 12:29
ブライアンさん、ワイドトレッドもいいもんですよ。
が!それよりも、ABSをカットして走ると熱いですよ。広い場所で試すことをオススメします。

26: スポルト : 2007/03/08 15:20
スクラブ半径でしたっけ?ホイールを出しすぎるとへんな動きになるみたいですね。
デミオの場合はノーマル+αなら問題ないと思います。
自分の場合はフロントは純正16インチなんですが5mmスペーサー入れてワイドトレッドにしてます。
リヤはオーバーに感じればスペーサー入れて粘りを出してます。
逆にアンダーならスペーサーを外してオーバーにしてます。
前後違う銘柄を使うことが多いので結構リヤのトレッドは変えてます。
赤NAさん…
ABSカットいいみたいですね!デミオでサーキット走ると邪魔になる事多いので試してみようかな?
それはそうと某サーキットのデミオランキングに載りました。トップ(01R)にコンマ5秒落ちです。

27: ブライアン : 2007/03/09 19:41
俺はサーキットではなく峠なのでコンパクトならではの軽快な走りをする為に俺はトレッドは広げず走ってます。サイズは街乗りで16インチはいてますが本気で走るなら14が一番!

28: スポルト : 2007/03/09 21:09
峠だと16はつらいですね。195/45だとキャッツにやられちゃいます。
自分的には峠は15がいいかな。195/50サイズならキャッツにも負けないし外形が若干小さくなって加速が良くなるはず。
14インチは走りやすいんですか?デミオは重いのでロールが気になります。

29: ブライアン : 2007/03/09 23:20
16でもキャッツは大丈夫ですよ☆195 50 15も試しましたがやはり14の鍛造ホイールに185 60 14履くのが一番好きでした。一時期はフロント14でリア15やフロント15、リア16などしてましたよ(笑)195 45 16だとハイグリが少ないです。

30: スポルト : 2007/03/10 01:42
タイヤ的な問題かもしれませんが16の195/45だとデカキャッツで2回もバーストしてます。それ以来205/45を愛用してます。
純正ホイールに組むと押し込みタイヤになって組むのも外すのも大変ですが205/45ならハイグリも出てますよ。(履かないけど)
185/60R14は6.5Jに組むとややひっぱりでいい感じですね。
まあ自分はほとんどノーマルですからそこそこタイヤで満足です。いまのリヤタイヤも中古グリッド2だったりします(笑)これがまた下りだとオーバーステアが出て楽しいですよ。
雨ならFドリも堪能できます。

31: ブライアン : 2007/03/10 13:44
俺は16インチの場合フロントディレッザDZ101でリアがコンチネンタルスポーツコンタクトです。バーストは今までないです。205だと外径でかくなってフェンダーキチキチになりませんか?

32: スポルト : 2007/03/10 20:40
そんなに隙間が狭くならないのであまり気にしなくていいと思います。

33: ブライアン : 2007/03/13 17:11
久しぶりに覗いてみよう☆皆さんどこのマフラーつけてますか?ちなみに俺はメーカー不明の出口115φのセミステンマフラーです

34: 赤NA : 2007/03/14 01:02
私はメーカー純正の純正マフラーです。
もし換えるとしても、ものすごく静かなマフラーがいいなあ。

私はタイヤプレイズ履いてますが、峠走るには向いてないですね。
かるく流すくらいならレスポンスも過敏すぎるくらいに良いんですが、目いっぱい加重をかけるとブロックが倒れちゃうみたいdeath。
01Rだとハブやボディが心配だったので同じ値段のプレイズにしたんですが、やっぱ01Rにしとけばよかったな。
私の車は峠走るとボディとリアゲート(ガラス)が干渉するのですが、皆さんの車は大丈夫なんでしょうか?G3で当たってたので、01Rにしたらリアガラスが割れそうで心配です。

35: ブライアン : 2007/03/14 01:43
マフラーは俺も静かですよ☆JASMA認定です。ボディのヨジレは気になりませんよ☆プレイズは街乗りにしては高いですよね(笑)俺はディレッザです。01は高いし使いこなせないので(笑)

36: スポルト : 2007/03/14 20:38
マフラーですがエグゼのマフラーを使ってます。
音量はノーマル+αで2〜3千あたりはジェントルな音がします。4千〜はエンジン音がでかくなってマフラーの音は聴こえないです。
タイヤですがたまたま手に入った中古NB純正と中古グリッド2を使ってます。デミオ純正16はかなりグリップしました。フェデラルの595に交換したら一周30秒程度のコースで0.5秒落ちてしまいました。

37: ブライアン : 2007/03/16 00:08
やっぱりフェデラルは駄目なんだなぁ(笑)もうすぐタイヤの交換時期。またディレッザかなぁ…エグゼマフラーですか。ホムペで試聴できますよね☆乾いた音だったような。俺のマフラーはターボ車みたいにずっと太く低い音ですよ(^_^;)

38: でみ夫 : 2007/03/16 02:20
DY5Wスポルトに乗っているのですが、今度サーキットに行こうと思っています。
ABSをカットしたいのですが、どのような方法でカットしたらよいでしょうか?

ヒューズを抜くだけで問題はないのでしょうか?

39: スポルト : 2007/03/16 11:17
フェデ〇ル595は全体的に柔い感じです。規定エア圧にしてもかなりフニャフニャです。グリップ自体はDZ101と同レベルに感じました。
でみ夫さん…
お初です。ABSカットは赤NAさんが詳しいと思います。

最近インテーク関係の部品を外しました。効果の程は2500〜5000辺りまでいい吸気音を奏でます♪
低速トルクは落ちた気がしますが上は良さそうです。

40: 赤NA : 2007/03/16 12:38
でみ夫さんはじめまして。
ABSカットの手法を早速。私のはDY3ですが、多分同じでしょう。
エンジンルームにあるABSって書いたヒューズ×2を両方取っちゃいましょう。片方バルブボディで片方コントロールユニットだと思うので、どっちかだけでもいいかもしれません。
ブレーキバランスがリア寄りになるので要注意です。

復帰方法は、ヒューズを元に戻すだけです。
しかしエンジンチェックランプが賑々しく点灯しっぱなしだと思うので、バッテリーの端子を外すかECUだかのヒューズを外して5分くらい放置してリセットしましょう。

41: ブライアン : 2007/03/16 13:26
ブレーキがリア寄りになるのはドリするとき言いかも☆サイド使うと車速落ちるし…。

42: ブライアン : 2007/03/16 18:30
ところで走っているとマフラーが遮熱板に少し当たってカラカラと時々異音がするのですが遮熱板って取っていいのかな?社外マフラーってこんなもん?

43: スポルト : 2007/03/16 18:45
自分のもカラカラいいます。動き出す時ですけどね。
遮熱板が怪しいと思って増し締めしても直らなかったです。
遮熱板外すと燃料タンクがヤバいかも知れません(^_^;)

44: ブライアン : 2007/03/16 18:47
俺も発進のときだけなんですよ(^_^;)あのカラカラどうにかしたいですねぇ…デミオ燃料タンク低い(笑)

45: でみ夫 : 2007/03/16 20:21
赤NAさん>
なるほど!やっぱりヒューズだけでよかったんですね♪
何かのサイトで、ABSヒューズを抜くと、フェールセーフがかかってしまうと見たことがあったので、恐くてできませんでした(笑)
確か、6千で燃料カットがかかってしまうとか?

46: スポルト : 2007/03/16 20:48
でみ夫さん…
赤NAさんに付け足しです。ブレーキアシストは切れないので気を付けて下さい。ガツンと踏むと軽くなってコントロールが難しいらしいです。
ブライアンさん…
やっぱりあの異音は気になりますね。酷いときはアイドリング中も鳴ってる時があります。社外マフラーを使ってるデミオに発生すると言うことはなにが原因でしょうか?
マフラーを揺らしてもそれらしき異音は聴こえないので諦めてました(^_^;)

47: ブライアン : 2007/03/16 21:42
俺もまったく同じです。時々アイドリング中もカラカラいいます。かといって回転上げてもひどくなるわけでもなく、気まぐれに鳴るので対処難しいです…遮熱板外してバンテージでも巻こうかなぁ

48: でみ夫 : 2007/03/17 02:10
スポルトさん>
ABSをカットするとEBDもカットされてリアよりになって、おまけにコントロールが難しくなるとな・・・。
う〜ん・・・試してみてから考えてみますが、ABS残したままもいいかも(笑)

49: スポルト : 2007/03/17 03:09
ブライアンさん…
軽く走ってきました。走ったあとはいつも以上にカラカラいいますね。いかにもポンコツな雰囲気で頂けません(^_^;)
でみ夫さん…
カットするとサーキットのタイムは確実にあがるみたいです。サーキット限定でカットしてみたらどうでしょう?バランスはリヤ寄りになるかも知れませんがその分フロントのパットを効きの良い物に変えればバランスは多少は改善されると思います。
EBDで思い出しました。うまく細工すればブレーキバランサーになるかも知れませんよ(^o^)b

50: ブライアン : 2007/03/17 03:39
いいですねぇ☆走ってきたんですかー 俺は今月は気管支を患ってしまったので走り休業です… 街乗りはしますが。信号待ちが恥ずかしいです(笑)デートカーとしても最悪(^_^;)ABSキャンセルは楽しそうですね。早く山に行きたいよぉ

51: ブライアン : 2007/03/17 03:42
信号待ちとデートカーに最悪とはカラカラのことでつ

52: 赤NA : 2007/03/17 15:14
でみ夫さん、コントロールが難しいのはブレーキアシストが介入したときだけですよ。
サーキットならそれでも大丈夫ですが、峠だとガードレールにこすりそうです。リアがすっ飛んでいきます。

53: でみ夫 : 2007/03/18 11:29
スポルトさん>
4月の頭にサーキットイベントがあるので、その時に試してみます♪
さすがに公道ぶっつけでは恐いですね。

赤NAさん>
うーん・・・私の行く山はガードレールがなく、土手状になっているのでそれも恐いですね。
まずは試してみてから考えてみます(笑)

54: ブライアン : 2007/03/19 13:15
昨日ABSキャンセルして下りを攻めてみたけどかなり変わりますね(笑)確かにブレーキコントロール難しい。下り右コーナーでコーナリング中にジャンプあるとこなんて着地したらロックしてすっとんできました(笑)タイヤが持たないっ!

55: 赤NA : 2007/03/20 12:26
ブライアンさん、ABSカットは愉しいですよね。ブレーキアシストが足を引っ張らなければ最高なのに。
ブレーキブースターの負圧でコントロールしてるらしいので、そこら辺の配管にプラグしてやればなんとかなるかもしれません。パッドをμの高いものにすれば作動しにくいって話ですが、好みのフィーリングじゃないし。
どなたかの解決策を期待です。

56: ブライアン : 2007/03/20 16:21
DYデミオのB(カタログに載ってないモデル)はABSレスなのであれの一式を流用したらいいかもです。

57: スポルト : 2007/03/20 21:04
ブライアンさん…
そんなモデルがあるんですね。手間を考えるとなかなか辛いかな?デミオにそこまで手間かける気はないので手軽にABSとアシストを切る方法ないですかね?
でみ夫さん…
デミオでサーキットイベントですか!気を付けて下さいね。
赤NAさん…
パットの交換は好みですね。純正が異常な早さで減ったんで450度まで対応というパッドを使ってます。
純正だと下り2本でフェードしてましたがいまの社外に変えたら5本くらいは持ちます。

58: ブライアン : 2007/03/20 21:39
Bはビジネス仕様のやつで、テッチンに樹脂の黒ミラーやドアノブでボディ色も白黒赤青しかなかったはずです。ボディは現行なのにテールレンズはDY初期のテールです。新車価格が79万円です(笑)

59: でみ夫 : 2007/03/21 16:48
今日、純正ホーン+社外のホーンを2個付けました。全部で同時に3つ鳴るようにしています。
ホーンのヒューズの大きさを確認しようと思って、ホーンヒューズを探したのですが、見当たりませんw
運転席にも、エンジンルームにもホーンヒューズが見当たりません・・・。
ホーンのヒューズってどこですかぁ〜〜〜〜?
マツダに電話したら、今日は祝日でどこもお休みの有り様w

60: スポルト : 2007/03/22 22:17
でみ夫さん…
ホーン3個仕様ですか!大丈夫なんでしょうか?ヒューズはなにかと兼用だと思います。ワイパーかな?
ブライアンさん…
安価バージョンですね。やはり車重が軽いんでしょうかね?
最近雑誌で新型デミオの記事が載ってました。車重は950s程度、エンジンはMZRの1500バージョンで105馬力程度みたいです。
かなり軽くなって走りも期待できるかな?ビッツRSを追い回せる?

61: でみ夫 : 2007/04/10 03:42
サーキット行ってきました!
ヒューズ抜きはとりあえずはやらなかったのですが、ブレーキアシストって使い方によっちゃ、いい装置っすね!ww
ABSこじって走る走り方もなんかいいかもw

次は、ABS切って、どう変るかやってみま〜っす♪

62: 赤NA : 2007/04/10 11:03
でみ夫さん、サーキット行ったんですね。お疲れ様でした。
ブレーキアシストって使えますか?私的には百害あって一利なしな印象です。
ABSも含めて、ちゃんと自分でコントロールさせてほしい気持ちでいっぱいですね。

さて先日リモコンエンジンスターターを取り付けしたのですが、ドアロックリレーの場所が分かりません。あと、ドアの開閉で電圧が変わる配線もわかりません。
どなたかご存じないですか?
トドメに、いきなり壊れてるっぽいdeath。電源入れてもウンともスンとも言いません。

63: スポルト : 2007/04/11 23:54
でみ夫さん…
ABSとアシストは使いやすいですか?自分としてはブレーキのコントロールがしにくいです。ブレーキアシストが顔を出すとヒヤッとします。
赤NAさん…
ドアの開閉の信号ならメーター回りから取ったらどうでしょう?ドアが開いた時に付く警告灯?の信号がきてるはずですよ。テスター片手に探してみて下さい。
リレーの位置は分かりませんm(_ _)m恐らく足元の右上辺りかな?

64: でみ夫 : 2007/04/12 03:03
ブレーキアシストですが、曲がるブレーキの時に出ちゃうとコントロールできなくてスピンしちゃいますけど、止まるブレーキの時なら、物凄い制動力なので結構使えますよw
サーキットの第一コーナーとかつかえます♪

65: スポルト : 2007/04/12 18:54
ガツンと制動力が発生するからだと思いますが効いてる気はしますね。
ただアシストを使うとなかなか通常ブレーキに復帰してくれないのが恐いです。

66: デミ子 : 2007/04/19 21:10
はじめまして、DY3Wに乗ってます。ちなみにデミ子とは彼女が僕の車を呼ぶ時に使ってます。例「今日、デミ子で買い物行く?」みたいに。 走り屋をやめて普通に乗るつもりでしたが・・・。ヤッパリ普通に戻れませんでした。

67: デミ子 : 2007/04/19 22:03
スペック載せてみました。 ニュルスペックW、DF210、エモーションCR kai(前後16×7、5J)スペーサー左右5ミリずつ、LM702、ミントブルー3点セット、ネオン管(サイドステップ、フロントグリル内)、ウーファー、スピーカー交換+トゥイーター、社外ショートアンテナ 以上です。



68: スポルト : 2007/04/21 12:37
デミ子さん…
初めまして!きれいに造ってるみたいですね。
書き込みみる限りデミオで走ってる様ですが何処を走ってますか?

69: デミ子 : 2007/04/23 17:16
スポルトさん、はじめまして。僕のは見た目仕様なので、今は全然走っていません。前はATの180SXに乗っていて、たま〜にグリップで赤城を走ってました。ただ走るだけでは左足がヒマになるので、ゴーカートのように左足ブレーキで乗ってました。

70: 通勤快速でみお号 : 2007/04/28 12:59
初めまして!

今度、サーキットの走行会に出てみようかと思います。

走行会の際、スピードリミッターが邪魔になりそうな気がするんですがスピードリミッターの解除って、できるんでしょうか??

そっちの知識を持ってられる方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

71: スポルト : 2007/05/01 23:58
デミ子さん…
ATのワンエイティですか。ATで走るのはコツが入りますよねー?
左足ブレーキは自分もたまに使いますよ(^o^)/ アクセル抜くまでもない時にチョンブレしてます。
通勤快速さん…
初めまして。
デミオのリミッター解除は聞いたことないです。NAやFCだったらネジを外すだけでリミッター解除できるんですがデミオも同じ方法で出来るかは分かりませんm(_ _)m
そういった製品は見たことありません。
参考までにDY5WのMTだと4速レブでメーター読みでは@80です。5速に入れてもそれ以上加速しません。リミッター解除してもあと数キロ延びる程度ですよ。

72: スポルト : 2007/05/02 00:00
ですよ→だと思います。

断定はできません。m(_ _)m

73: でみ夫 : 2007/05/08 02:09
5Wにハイオク入れてる方いませんか?
この前20Lだけ入れてみたのですが、何の変化もなかったのですが・・・w
燃費とか走りが変った方いらっしゃいますか?

74: デミ子 : 2007/05/08 15:28
僕のはDY3Wですが、参考までに。2〜3ヶ月ほどハイオクを入れてましたが、あまり変化がありませんでした。現在はレギュラーです。

75: 赤NA : 2007/05/08 19:44
私の考えでは、ハイオクはノッキング(異常燃焼)しにくい=燃えにくいってことで、レギュラーの方が燃焼効率がいいのでは?と思っています。
なので、点火時期を進めたりしていないのならレギュラーかなと思っています。
実際には洗浄剤などの添加剤が入っている分ハイオクの方がいいかもしれませんけどね。

デミ子さん>走行会は行きましたか?多分デミオで最高速が出るサーキットって国内には無い気がしますが、FSWくらいなら180でるのかな?

76: スポルト : 2007/05/08 19:56
サーキット行くときは気分でハイオク入れてます。パワー感が少し良くなる気はしますがあまり変化してなさそうです。
点火時期もセットでイジらないとあきらかな変化はないと思います。
クランクの所にセンサー付いてるからそれをずらせば全体の点火時期を調整できるかも?

77: デミ子 : 2007/05/08 23:11
DY3Wですが、もう少しパワーが欲しいです、何か簡単にできる良い方法はありませんか?ちなみに、吸排気チューンはマフラー交換のみです。

78: スポルト : 2007/05/09 00:42
手軽にインテークのパイプを外して短くしてみてはどうでしょう?自分のはやってますが低速が落ちるかわりに中速から力強くなりますよ。
音もインテークチャンバーの様な音がします。

79: デミ子 : 2007/05/09 16:00
スポルトさん、ありがとうございます。試してみます。

80: ささみ : 2007/05/14 18:27
デミオDW系の赤白テールは、LEDなんですかね?ユーロが出てほしいよぉ

81: デミ子 : 2007/05/16 12:28
インテークパイプを外して走ってみました。マフラーの音が大きすぎてチャンバーのような音はわかりませんでしたが、上が太くなった気がします。
スパークプラグとかも換えたほうがいいですか?また、メーカーや種類は何がよいですか?

82: スポルト : 2007/05/17 19:12
ささみさん…
DWに赤、白テールモデルがあるんですか?
デミ子さん…
マフラーがいい音してるみたいですね。やっぱり上の回りがよくなりますよね!効果を体感されてなによりです。
デミオのプラグですがノーマルだとNGK表示で5番が付いてます。自分はデンソーのイリジウムプラグの6番を付けましたがレスポンスが気持ちよくなった程度でしたよ。

83: デミ子 : 2007/05/18 10:40
なるほど。 わかりました。 (^〜^)

84: 所詮 : 2007/05/19 21:15
デミオだろ〜んなもんに金賭けるだけ無駄

85: スポルト : 2007/05/22 11:50

個人の自由。

86: デミ子 : 2007/05/22 21:52
俺、人にバカにされるのが一番ムカつく。所詮って人、大嫌い! みんなのジャマすんな(-_-#)出ていけ!

87: 赤NA : 2007/05/23 01:32
まあまあ、デミ子さん。所詮デミオのスレをちゃんとチェックしているあたり、かわいいところあるじゃないですか。
スポルトさん、リアスピーカーって付いてましたっけ?スピーカーの蓋が欲しいんだけど、純正のスピーカーと交換しませんか?

88: スポルト : 2007/05/23 04:05
フタですが捨てたかもしれないですm(_ _)m
純正オプションのリヤスピーカーですか?

89: 赤NA : 2007/05/23 19:15
純正のフロントスピーカーです。
リアに着けてたんだけど、違うのに交換したらずいぶん隙間が出来ちゃいました。
雨が入ってきそうなので蓋を探してるんですよ。純正の蓋が一番据わりが良さそうだし。

90: スポルト : 2007/05/23 20:25
探したら一個はありましたよ。

91: デミ子 : 2007/05/26 06:52
おはようございます。 朝から風もなく、とても良いお天気です。 久しぶりにドライブでも行こうっと(・ω・)/
日光でも行ってみるかな。

92: デミ子 : 2007/06/04 18:32
最近、どなたも来られませんね。
それは置いといて、こないだは日光ではなく、多摩動物公園に行きました。 帰りの高速で軽自動車に何台も抜かれました。デミオはギヤ比がせますぎです。

93: スポルト : 2007/06/04 21:47
DY3Wのマニュアルは乗ったことあるけど150以上は出た覚えがあります。相当速い軽自動車に遭遇したんですね。
DY5Wはリミッター当たりますよー。いまの所は軽自動車に負けた事はないです。

94: 赤NA : 2007/06/05 00:21
DY3のATですが下りで175まで出ましたよ。上りだと140まで下がりますが…
私の思うに、軽は全開でデミ子さんは常時全開ではなかっただけかと。150くらいで巡航していればそうそう抜かれないと思います。

スポルトさん>1個だけじゃ微妙なので何か代わるものを考えてみます。
どなたか純正スピーカー欲しい人います?リアにボルトオンです。

95: デミ子 : 2007/06/05 09:55
おはようございます。 確かに全開ではなかったですね。100キロ前後でのんびり走りました。

96: デミ子 : 2007/06/07 21:18
本日、ウチにデミオのサスペンションのリコールハガキが届きました。車高調を装着されてる方は大丈夫だと思われますが、僕みたいに、ダウンサス入れてる方には、ちと引っかかりますね。
たぶん大丈夫だとは思いますが・・・。段差を乗り越えるとき、バネが縮むときにキュキュッて鳴ります。純正と形が似てるからすこし影響でてるのかな。それとも考えすぎ? (><;)
キュキュッと鳴る音が走り屋っぽい!

97: スポルト : 2007/06/09 13:36
リコール出ましたね。スプリング関係とクラッチマスターを交換らしいですが既にダウンサス組んでる人はどうなるんでしょう?
詳しい方詳細求む…m(_ _)m

98: 赤NA : 2007/06/14 00:43
私の元にもリコールが…
車高調に一式交換してるので関係ないのですが、粗品がもらえるようですね。

デミ子さん、たぶんその「キュキュッ」はスプリングシートが擦れている音なので、対策部品の亜鉛スプリングシートワッシャー?を挟めばマシになるかも。
ディーラーに相談すれば、作業してもらえるor部品がもらえると思います。その車体のリコールの内容次第だろうけど。
私のDY3のATはスプリングシートの話だけでした。

99: 赤NA : 2007/06/15 00:52
↓100どうぞ。

100: デブオ : 2007/06/15 08:25
デミオね〜

101: 赤NA : 2007/07/01 00:22
ディーラーにニューデミオ展示してありましたね〜。誰か購入予定の方はいらっしゃいますか?
自動車雑誌にはターボモデルが出るような記事も載っていました。

102: : 2007/07/01 01:12
デミオなんかいらね
糞 屎 クソ車

103: デミ子 : 2007/07/01 10:59
雑誌等で全体を見ましたが、正直、ん〜↓てかんじです。タマゴっぽくなっただけで外観のスポーティーさが無いし、カジュアルもスポルトも馬力がそんなに変わらない。今のところしばらく様子をみてから購入検討です。


104: 赤NA : 2007/07/01 12:44
う〜ん、チェックが厳しいですね。
102の人、何か勘違いされていませんか?糞尿を運ぶのはバキュームカーですよ。

デミ子さん>大分雰囲気変わっちゃいましたよね。私は荷物の運搬にも使ったりするので、新型は小さすぎるかな?って感じです。燃費がいいのは羨ましいですが。
やっぱり足車なので乗り潰すのが良さそう。

105: スポルト : 2007/07/02 13:19
ターボモデルがでるんですねー。ローンが終わったら買おうかな。雑誌に載ってる新型ハチロクも町乗り用に欲しいなぁ。

106: でみ夫 : 2007/07/02 19:19
先日サーキットのフリーに行ってきました。

そしたら、ミッションオイルが噴出してきましたw
走行時は、暖気とクーリングで噴出すのは防ぐことはできましたが、皆さんはどのように対策をしていますか?

107: 赤NA : 2007/07/02 22:11
スポルトさん>新型ハチロクはきっと期待はずれですよ。ロードスターの方がエキサイティングかと。
新型デミオのCVTが欲しいなあ…。買うとしたらアトキンソンのCVTですね。

でみ夫さん>サーキットお疲れ様です。ミッションオイルの噴出しは、多分ブリーザープラグからでしょうから、対策は難しいですね〜。
エンジンのオイルキャッチタンクみたいなのを着けるのが一番簡単かな?ブリーザー外して、タケノコ生やしてホースで延長しましょう。
またはミッションオイル少なめに入れるか。

108: デミ子 : 2007/07/02 22:56
質問です。とくに朝、エンジンをかけて、暖機運転せずにすぐ発進しようとアクセルを踏んだときにエンジンルームから、ビュルビュルビュルビュル・・・と音がするんですけど、何か異常があるんでしょうか。
エンジンがあったまるにつれて音は消えていきます。 以前この症状をディーラーに伝えたところ、コンピュータを使って検査してもらいましたが異常無しでした。
皆さんの御意見を聞かせてくださいませ。

109: でみ夫 : 2007/07/03 04:28
赤NAさん>
やっぱ対策は難しいようですね〜。
初めて見た時はビックリしましたよw
タイヤ交換時に下をのぞいたら、ダラダラだったのでwもうまさにダラダラw
20分走っただけで今日は終了か・・・と、物凄いブルーになったくらいですww

次も近いうちに行くので、念のためミッションオイルも変えてみて、色々やってそれでもダメならキャッチタンクも考えてみます。
どうもありがとうございました。

ところでリアシートって、外して走ってます?

110: スポルト : 2007/07/03 22:29
デミ夫さん…
もしかしてミッションオイルを交換されたことありますか?
注入口スレスレまでオイルを入れてしまうと規定量を越えてますよ。

111: 赤NA : 2007/07/04 00:08
デミ子さん>私も朝イチだと盛大にタペットのような音がします。ただ、負荷によって音量が変わるのでタペットではなさそうな予感。
あったまれば消えるのであまり気にしないことにしています。きっと設計か材質が悪いのでしょう。

でみ夫さん>ダラダラはおかしいですね。スポルトさんの言うようにオイル入れすぎなような。
私はリアシート外しません。むしろ5名乗車で走ったりするし。動き的にはリアが重いほうが好みです。

112: スポルト : 2007/07/04 11:36
NAターボさん…
街乗りですから新型ハチロクもありですよ。多分税金もガソリン代も安そうだし(笑)

113: でみ夫 : 2007/07/05 03:51
ミッションオイルは、中古で買ってから一度も変えてません。
「変えなきゃ変えなきゃ」と思っているのですが、ミッションオイルはあまり重要視していませんでした。
ディーラーさんに問い合わせしてみたところ、スポーツ走行をしているデミオオーナーは少ないので、噴出すという事例は当社では情報を持っていないのでわかりませんが、考えられる原因は入れすぎか、劣化による粘度の低下。が、考えられるそうです。

4月の寒い時期にサーキットに行った時は、先日と同じように全開で走りましたが、別に問題はありませんでした。
チューニングショップの店員いわく、「多分ですが、急に噴出してきたのであれば、暖気とクーリング走行をしないで急に止まったために、オイルが沸騰して噴出した可能性がある。」
というお答えをいただきました。

今回の件でミッションオイルにももう少し気を使ってみようと思います。



リアシートは、先日は取り外して走りました。
足回りはブレーキ意外は全てノーマルなので、リアシートを取り外したことによって車高が3cmほどアップしましたwww
見た目はめちゃめちゃカッコ悪かったですw

走った感じは、車が安定しない感じで恐かったです。高速コーナーも安定しないし・・・。
特に長いストレートからフルブレーキするような区間では、ちょっとでも蛇をいれた瞬間に飛んでいきそうになるくらい不安定な感じで思うようにブレーキが踏めませんでした。
次に行った時はシートを付けて走ってみて、違いを比べてみたいと思います。

114: : 2007/07/05 09:07
マツダ車はゴミだな

115: デミ子 : 2007/07/06 09:26
友さんの意見がごみです。

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