本田のエンジンについて
111:バモスターボ:2009/01/31 04:17
H12年バモスのターボ走行10万です、先日より走行後一度Eg停止して再度Eg掛けようとすると、カブったような症状でなかなか掛かりません、因みに冷えている時は正常に掛かります。
目安になる原因解る方いますか?


112::2009/01/31 20:19
エンジンは割と回しますか?
プラグ交換はいつしましたか?
113:バモスターボ:2009/01/31 21:44
購入後間もないのでプラグは、いつ交換したか解りません、エンジンも特に回さないでおとなしく走ってます。
購入して交換したのはオイルのみです。
プラグやラジエータにエアが入ってる事でこの症状考えられますかね?
114::2009/02/01 02:19
始動時やアイドリングが安定しているなら、
スロットルバルブ周辺に問題はないと思います。
むしろ、エンジン温度が上がってきての掛かりが
悪いようだとプラグが既に劣化していてプラグ温度の

115:バモス:2009/02/01 17:26
有り難う御座います
本日ディーラーより連絡あり、プラグも、イリジウムに交換して間もないとの事でした、スロットルボディーも問題ないし、原因が判りません…(悲){{{{(+_+)}}}}
116::2009/02/03 22:51
ん〜 あとはエアコンとか電装品の電力消費量が多いのかな?
でも、バッテリーはディーラーでチェックしてくれるでしょうし
可能性はかなり低いけど、ディストリビューターが劣化して着火が
上手くいかないとか・・・
117:インテ:2009/02/03 23:56
僕のインテも似たような症状でますけど、取説にエンジンが暖まってる時に掛かりが悪くなる事があるって書いてあったような気がします。
118:バモス:2009/02/04 09:36
有り難う御座います、調べたらH11年のホンダ車のイグナイタに熱でプラグに火が行かなくなるリコールが出てますがバモスは入ってませんでした。
イグナイタの不良の可能性出てきたので、調べてまた報告します。

119:バモス:2009/02/06 00:35
今日ディーラーに連中しましたが、やはりイグナイタの可能性が一番大きいとの事で、やはりこの症状で疑うところだと判断されましたが、症状が確定出来ないので暫く様子見る事にしました。
有り難う御座います
120::2009/02/06 23:07
原因が判明してよかったですね。
自分も参考にさせてもらいますね。
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