ロードバイクは最高!
35:阿久津:2023/08/14 02:34
あと頭の痛い話としてはシマノのパーツ(コンポーネントと言う)の,ここ最近の急激な価格高騰問題。以前にも
少し書いたが実は俺,カーボンフレーム,アルミフレーム,クロモリフレーム,に続く第四のマテリアルで構築
されたフレームを手に入れるべく現在目下資金調達中なのである。フレームは何年先でも購入
できそうなんだが問題はコンポーネント。俺が現状愛してやまないシマノの11速コンポは既に製廃(製造

36:阿久津:2023/10/08 07:43
阿久津式ドロハン自転車ライドポジションがキャリア5年目にして遂に完成形へと到達した。気が付けば
天理〜嵐山ライド 今年は,まだ一度として行っていないので本年残りのライドは『天理〜嵐山ライド十番勝負』
と銘打って毎週走る事とした。久々の150キロ超ライドは…思ったほどキツくはなかったね。自分的に考え得る
最強ポジションなのでケツの消耗具合10%と想定していたが実際の所は30%といったところかな。
ま〜これまでのポジションなら50%は消耗していたので首尾は上々という事にしておこう。
37:阿久津:2023/10/23 01:42
十月からスタートした『年内,天理〜嵐山10番勝負』昨日は二度寝して挫折してしまった。チャンスは
あと約12回。俺の性格上「嵐山と決めたら嵐山しか行かない」と別のルーティーンコースに行く事も出来たのに
せっかくの休日サイクリングを取り辞めてしまった事を後悔。来週末こそは絶対に走るぞと心に誓った夜であった。
38:阿久津:2023/11/04 08:58
何やかんやと天理〜嵐山ライド十番勝負も三回めを消化。
だが少々嫌な事をしてしまった。
前回の二回目ライドが余りにも過酷だった為 三回目ライドの途中から二年前から封印していた
超必殺奥義『白線流し』を炸裂さしてしまった。

39:天理スタミナラーメン:2023/11/08 01:46
MTBに乗ってるときの無敵感は得も言われぬ
40:阿久津:2023/11/20 01:49
2023年度.天理〜嵐山ライド10番勝負の第4回,これまでのドロハン自転車による天理〜嵐山ライド史上,
最も過酷かつタフな戦いとなってしまった。往路こそ順調なペースだったものの復路で向かい風に
翻弄され途中から体力が,ほぼゼロ状態に。2〜5速主体で天理まで戻って来るなんて今まで経験
した事もない。途中で脚が終了するわ低速走行すぎてケツ荷重が容量オーバーしてサドルが
拷問器具化するわで地元に着いた頃にはハンガーノックも発症。命からがらマクドでエネルギー補給
(とは言っても,ここまで来ると簡単には回復しない。気絶寸前状態から通常モードに戻るまで,
おおよそ数十分を要した) あ〜死ななくて良かった。
41:阿久津:2023/11/27 01:37
現.上弦の弐(2)の位(くらい)に位置するLOOK785HUEZであるが俺はブレーキの制動加減については
一風変わったコダワリがあり初期から制動が始まるタッチ感が好みなのである。これは
ブレーキケーブルの『引き』調整とブレーキキャリパーとホイールのリム部のクリアランス調整で
好みのタッチ感にしていくのだが,どうもドロハン自転車コレクションの中でLOOKだけは

42:舛添要一(元厚労大臣):2023/11/27 14:31
俺こないだギュッっとブレーキ握ったら後輪浮いて前転する形でぶっ飛んだで
43:阿久津:2023/11/30 00:37
舛添様,俺は元来,車の方も初期から制動するタッチ感が好みなので自転車も同じテイストにしている
のです。趣味で色んな自転車屋巡りをするのですが大抵の店員さんは驚かれますね。「ロックし易くて
危険ではないのか?」と。でも俺は訓練を重ねてるので滅多な事ではロックしないのです。ま〜他人様
には絶対オススメしないセッティングではありますが。
44:阿久津:2023/12/11 02:03
LOOK785HUEZ シュータッチ問題は解決したのに加速は相変わらず遅い。どうもリアハブの回転が
渋くなってきている様子。来週末にも主治医さんにハブメンテしてもらう事にした。あと,ここへ来て
ペダリングを従来の『引き足ペダリング』から全くの真逆(玄人からは『良しされていない』となる
『蹴り足ペダリング』に変更。結果としては,これまで探求してきたケツ痛対策史上,最も圧倒的に

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ