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ミラアバンツァートについて
1: ミラ雄 : 2008/02/17 22:56
近々購入するのでアドバイスお願いします

2: ミラ雄 : 2008/02/17 23:00
MTの黒アバンツァートRターボL502s平成7年式で距離が57000kmで車検受け渡しで総支払が49万って高いですか?


3: (・ω・;)(;・ω・) : 2008/02/18 09:37
高すぎる。ミラなんてゴミ以下。

4: ミラ雄 : 2008/02/18 16:55
まじっすか(Oдo;)?

5: : 2008/02/18 17:54
高いな〜30万くらいまで値切ったら?俺は200を3万円で買ったがな。もち検無し

6: ジャパネットたかた社長 : 2008/02/18 20:35
ワタシも高いとおもいます
25万円くらいでない?
ジャパネットのチラシみなさい

7: : 2008/02/18 22:06
座布団一枚!

8: ミラ雄 : 2008/02/19 01:21
やっぱ高いですか( ̄□ ̄)
でもgooで見てもそんぐらいの値段だったもんで

9: あはは : 2008/02/22 08:26
長く乗るならイイんでない?
走行距離だけじゃわからないこともたくさんあるよ?

10: ミラ雄 : 2008/02/25 22:15
購入しましたぁ〜(≧ω≦)9日に納車です


11: ぽっしーの : 2008/02/25 22:31
買いましたか!
ミラはパーツで色々苦労しますが長く付き合ってあげてください。

12: ミラ雄 : 2008/03/03 21:13
最初からいじられてますのでokです(^^)b
あとはターボタイマーとエアクリを付けるだけ(-ω-)

13: ミラ雄 : 2008/03/03 21:13
最初からいじられてますのでokです(^^)b
あとはターボタイマーとエアクリを付けるだけ(-ω-)
どこのメーカーがいいかなぁ?

14: 元ミラ : 2008/03/04 06:39
>ミラ雄さん
その内容で49万なら妥当やと思いますよ。この手の車のマニュアルはちょい高いですからねぇ。エアクリも、迷えるほど適合があまりなかったような…(´Д`;)

15: ミラ雄 : 2008/03/04 12:31
なるほど(>_<)じゃぁ悩まないで買えますね(笑)

16: ミラ雄 : 2008/03/04 12:31
なるほど(>_<)じゃぁ迷わないで買えますね(笑)


17: ぽっしーの : 2008/03/04 21:26
最近はエアクリも色々有りますよ(^-^)/
自分はテイクオフの元気くんです☆彡
どの程度手が入ってますか?

18: ミラ雄 : 2008/03/14 20:33
バー組んでるのとブースト計付きぐらいかなぁ
足回りは分かりません

19: ぽっしーの : 2008/03/15 07:34
バー?
ロールバーの事ですか?

20: ミラ雄 : 2008/03/16 13:06
そうですよ
たぶん純正のやつだと思います(T_T)
足回りが弱いのかタイヤの溝がないからなのかカーブで滑るし(T_T)

21: : 2008/03/16 13:58
タワーバーの事か?

22: ぽっしーの : 2008/03/16 14:45
純正のタワーバーですね(^_^;)
タイヤ変えてみては?

23: ミラ雄 : 2008/03/17 00:41
とりあえずサスを変えます(^_^)
タイヤも変えたいですね
今13だから14はいきたい

24: ぽっしーの : 2008/03/17 07:48
ホイール探し頑張ってください。
PCD110だからなかなか良いのが出て来ないので(^_^;)

25: ミラ雄 : 2008/03/17 22:01
大丈夫(^^)ショップの店員に探してもらいますし(-ω-)b仲が良いと便利(>_<)
RS☆Rのダウンサスが工賃込みで3万って安いですか?

白いホイールをはめたいなぁ(≧ω≦)よくシビックがはいてるやつ

26: ぽっしーの : 2008/03/17 22:23
ノーマルショックにダウンサスですか?


27: ミラ雄 : 2008/03/18 07:49
そうですね

28: ドリフター : 2008/03/31 21:59
サスかえるまえにショックをかえましょう。

それぞれのこうかをかんがえればりゆうもわかります

29: ミラ雄 : 2008/04/01 23:28
古い車なんであまり金はかけたくないんです(泣)
いつガタが来るか分かりませんし(T_T)

30: ドリフター : 2008/04/02 07:32
それは判ります。
でも路面への追従性を高めるダウンサスのみの交換だと転倒の危険もあるので気をつけてください。

リアのショックならKYBのNEW SRスペシャルが安く気持ち粘るのでオススメです。私の場合5千円/1本でした

31: ミラ雄 : 2008/04/02 10:07
マジですか( ̄□ ̄)下げたら安定すると思ったんですが(泣)
一応RS☆Rのダウンサス4本工賃入れて3万円でした(^^)新品は高いなぁ(泣)ってか工賃が…(゚д゚)

32: ドリフター : 2008/04/02 12:22
ショックがノーマルだとロールした時にイン側の伸びが足りず片輪走行する可能性があります。
また本気で峠を攻めるなら左足ブレーキを多様しなければアンダー+ロールがでます(最初私もそうでしたから)
でもノーマルに比べればやはり固くはなっているので今までより速く走れますよ。限界の見極めが大切です☆

それでは頑張ってテク磨いてください。

33: ダットサン : 2008/04/02 12:29
ミラのリアサスペンションはトレーディング式なのでショックも変える方がいいよ。独立懸架ならまだしも…

34: ドリフター : 2008/04/02 18:53
言い忘れてたけど足を変えたら雨の下りは気をつけてください。
固くすれば滑りやすくなっています。
FFはリア滑るとグリップ回復するまでやや間があり、回復したらいきなり食い付くので焦って大きくカウンターあてちゃうと逆に巻きこんでスピンします。
対応は状況により違うのでなんとも言えませんがまずはアクセルで挙動を抑える練習が大切です。
それでは頑張ってください。

35: ミラ雄 : 2008/04/02 23:34
とりあえずサス付けて峠を攻めて、危険と思ったらショックも変えようと思います(^^)b
今、ドノーマルだからコーナーで普通に飛びそうです(泣)
最近、クラッチを使わないでシフトチェンジをやっているのですが車の故障に繋がりますか?(泣)

36: ドリフター : 2008/04/03 11:05
回転を完璧にあわせてもクラッチやエンジンに負担かかるので強化プレートならクラッチはきりましょう。
ノーマルプレートだと…どうかなぁ(笑)ま、やらないほうが無難でしょうね。
多分摩耗はとても早いと思いますし。


37: ミラ雄 : 2008/04/03 15:08
なるほどありがとうございます(≧ω≦)♪

38: ミラ雄 : 2008/04/27 21:22
ショックが純正のせいか、やたらコーナーが怖いです( ̄□ ̄)
あと段差とかで異常に飛びます(T_T)やっぱ変えた方がいいかなぁ?

39: ミラ雄 : 2008/05/02 23:18
パワステが壊れてコンピュータを乗せ変えたら加速が悪くなりました( ̄□ ̄)最悪だ…ってかなぜ?
全然Gがかかってこない(T_T)


40: : 2008/05/03 15:17
コンピューターを間違えたんじゃない?

41: ミラ雄 : 2008/05/06 21:44
いや、きちんとパワステは直ってたのでコンピュータの間違えはないと思います

なんかブーストのかかるのが遅くなった気がします

42: : 2008/05/06 22:15
と、言うことは考えられる事は一つか。

43: ミラ雄 : 2008/05/08 12:41
なんですか?

44: それは… : 2008/05/08 12:59
教えな〜〜い(爆)

45: ミラ雄 : 2008/05/08 16:56
…………Σ(゚Д゚V)

46: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/08 23:06
コネクターはずしたろ?エンジン側のCPUはずなきゃパワステCPUは交換しずらいからね。

47: ミラ雄 : 2008/05/09 12:39
立ち合ってないのでなんとも…( ̄□ ̄)
外したら何か問題が起きるのでしょうか?

48: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/09 20:36
コンピューターの記憶が削除される。そのまま走っていれば元に戻る。

49: ミラ雄 : 2008/05/10 02:08
なんてこったい( ̄□ ̄)

どれくらい走ったら良いですか?

50: それも… : 2008/05/10 11:11
教えな〜い(笑)

51: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/10 11:39
まぁ様子みながら走ってたらそのうちよくなってくるよ

52: ミラ雄 : 2008/05/10 12:36
なんてこったい(笑)

じゃぁ気長に待ちます(-ω-)
タイヤを165の14インチをはめたいんですけど普通に、はかせれますか?

53: タイヤ屋 : 2008/05/10 22:26
大丈夫です、履けます。

54: ミラ雄 : 2008/05/11 00:50
フェンダーに当たったりしませんか?

55: フェンダーに? : 2008/05/11 06:05
それも…
教えなぁ〜い(笑)

56: ミラ雄 : 2008/05/12 01:06
なんてこったい( ̄□ ̄)
…(笑)

57: ミラ雄 : 2008/06/08 21:12
ダクトホースを付けようかなと思うのですが効果ってあるのでしょうか?

58: アバR : 2008/06/10 15:14
ブレーキ?エアクリ?

59: ミラ雄 : 2008/06/11 09:46
エアクリにです(*'-^*)

60: アバR : 2008/06/11 12:29
エアクリかぁ〜(´・ω・`)

え〜気持ちの問題かと…
個人的には試してみて変わったってのは感じ無かったです。



61: ミラ雄 : 2008/06/11 16:57
そうなんですかOTL
じゃぁこれをやったら良くなったってのありますか?('ω')
あとプラグを交換したいのですが、どこのメーカーが良いでしょうか?

62: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/11 18:10
デンソーがいいんじゃね?NGKも…うーん…

63: ミラ雄 : 2008/06/12 02:18
なるほど(^^)やっぱDENSOですか(>_<)b
あとアーシングってどうなんですか?効果とかあるんでしょうか?


64: アバR : 2008/06/12 19:20
アーシングは古い車ほど変化しますよ〜(^-^)
けどターボは実感できないかも(´・ω・`)
いい車はしても分かりません。

65: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/12 21:33
あぁ…アーシングは俺の体験からするとあまり変わらないような。古い車だと気持ち程度ライトが明るくなったかな?程度。純正のアース場所を磨いて付け直した時とあまり変わらなかった。付ける場所にもよるが…

66: ミラ雄 : 2008/06/12 22:43
ありがとうございます(≧ω≦)
何か他に弄る事ってありますか?


67: アバR : 2008/06/13 15:04
弄るって言ってもキリがない。
どんな風にしたいの?

68: ミラ雄 : 2008/06/13 17:27
萌車にしたいかなぁ!

69: アバR : 2008/06/13 18:29
萌っすか(´・ω・`)

自分よくわからないんで頑張って下さい。

70: トカレフ : 2008/06/13 21:05
それはつまり、痛☆車の事ですかぁ??

71: ミラ雄 : 2008/06/14 02:45
↑に偽者がいますね( ̄□ ̄)
えっと、とりあえず速さを求めたいのでスポコンでしょうか?


72: トカレフ : 2008/06/14 13:34
アンダーネオンとかバイナルとかも貼るのですか?
いい感じになりそうですねo(^ヮ^)o

73: ミラ雄 : 2008/06/14 22:11
アンダーネオンは付けてますよ(>_<)bサイドだけ( ̄□ ̄)リアとフロントは付ける場所がなかった(泣)
バイナルってなんですか?

74: ドリ車とか : 2008/06/15 08:17
貼ってるしょ。派手なグラフィック

75: ミラ雄 : 2008/06/15 14:15
ステッカーのことでしょうか?('ω')

76: 512 : 2008/10/07 00:41
ずいぶん止まってますなぁ( ̄〜 ̄;)

77: ミラ雄 : 2008/10/07 21:39
確かに(´□`*)

78: 512 : 2008/10/08 00:36
ホイルを探し続けて半年…  PCD変換したほうが早いかな(__;)

79: ミラ雄 : 2008/10/09 00:42
新品買えばどうですか?
自分はハヤシをはいてます(´`*)14インチで10万っす
安く買うならファブですかね

80: 512 : 2008/10/09 08:24
14インチ!?
タイヤサイズはいくつはいてます
(o‘∀‘o)

81: ミラ雄 : 2008/10/09 23:28
155/55R14ですわ(´Д`;)
もっと勉強してから買えば良かったなぁ(泣)

82: 512 : 2008/10/10 00:04
自分も全然ダメでし
(〇>_<)



マッチング分かりますかね?

83: ミラ雄 : 2008/10/10 00:13
分かりません( ̄□ ̄)
なんですか?

84: 512 : 2008/10/10 15:23
“マッチング”とわ…

その車の(ホイル)ベストマッチのサイズでし♪


訳わからんくなった
( ̄〜 ̄;)

85: ミラ雄 : 2008/10/10 20:50
なるほど(>_<)
私のはどうなんでしょう??
 
ってかコンピュータ乗せ変えたせいで速さが落ちた(T_T)
当時は3速でも普通にホイルスピンしてた危険な車だったのになぁ(泣)

86: 512 : 2008/10/10 20:56
俺のは512だからあまりいじれない
(__;)

とりあえず今は、赤か白のホイルとワイドバイザーが欲しい
(〇>_<)

87: ミラ雄 : 2008/10/10 21:14
なぜに??
 
白いいですよ(≧ω≦)ヴォルクとかかなぁ♪納期が半年先だったからヤメタ
バイザーいる?

88: 512 : 2008/10/11 08:26
ワイドバイザーですょ!?

〇×みたいな(^O^)/

89: ミラ雄 : 2008/10/11 09:32
いるかなぁ〜?(´`*)タバコ吸うとき欲しいかも(笑)
純正のは小さいし(x_x)


90: 512 : 2008/10/11 16:59
超スポーティーカスタムにすんの
(≧▼≦)(笑)

91: ミラ雄 : 2008/10/11 18:51
なるほど(´`*)
自分のは、とりあえずステッカーを貼ってキノコを付けてマフラー変えた(゚ー゚)

92: 512 : 2008/10/11 19:17
フロントガラスの上とリアガラス全体にドデカイステッカーはりたぃ
(^O^)/

何貼ったら良いか…

93: : 2008/10/11 22:35
>92
《メルセデスアルト》ってステッカーを貼っとけ

94: 512 : 2008/10/11 23:33
>>93

やっぱアルファベットがいいか!?(笑)

95: ミラ雄 : 2008/10/12 02:52
リアにミッドナイトレーシング(英語)っての貼ってる
バックスに売ってるやつ

96: 512さんへ : 2008/10/12 03:16
リア全面ならヒスミニをお勧めします。是非!

97: 512 : 2008/10/12 11:00
>>96


どんなんすか?
みてみたぃ(^O^)/

98: 512さんへ : 2008/10/12 12:16
これ貼った車が延々前走ってくれたんですが……「HYSTERIC MINI」で検索されれば出るかと。カナリ凶悪です。

99: ミラ雄 : 2008/10/12 12:32
ホイール凹んだ〜
修理できないかも
最悪だぁ〜〜〜〜
一本27000円なのに
あぁぁぁぁぁぁぁ
走りに行くんじゃ
なかったぁぁぁぁ。

100: 512 : 2008/10/12 15:31
凶悪( ̄□ ̄;)!!

ミラ雄
ホイルだけですんだなら諦めよう
(>_<)



101: ミラ雄 : 2008/10/12 19:13
そうですね。。。(x_x)
ぶつかってたら今頃病院だし

102: 512 : 2008/10/16 16:48
プラチナプラグってどぅですかね?

103: ミラ雄 : 2008/10/16 21:21
プラグ変えるとやっぱ変わると思う(^^)
デンソープラグに変えたけど効果なし(x_x)やっぱパワープラグやねぇ〜
2万kで交換だし高いし(泣)

104: 512 : 2008/10/16 21:27
デンソー?
緑の箱のやつかな!?

105: ミラ雄 : 2008/10/17 12:33
だったと思うよ(^^)

106: 512 : 2008/10/17 12:51
ディーラーで使ってるやつだ絵文字

一番無難かも♪

107: ミラ雄 : 2008/10/18 12:55
NGKとか良いけど
 
純正に近い物の方が車に優しい♪
 
速さを求め出すと寿命が縮まるだけやし(泣)

108: ゼン : 2008/10/25 19:49
H6年式 ダイハツ ミラ・アバンツァートR L502  MT車なのですが、アイドリングが度々不調になります。
症状としては、エンジンが温まってから不調になることが多く、エンスト寸前まで回転が落ちます。その症状が出ている時は、ターボのブーストがかかってなくても、アクセルオフにすればブローオフバルブから吸気の排出があります。
何分古い車で、怪しい箇所もたくさんあると思うのですが、
ご指導のほど、よろしくお願い致します。

109: ミラ太郎 : 2008/10/25 19:57
そういう症状が出た時はまずコンピューターを実働品の物と交換しましょう。
それでもダメならディスビを交換しましょう。
それでもダメならプラグとプラグコードを交換しましょう。
それでもダメなら車を捨てましょう。

110: ミラ雄 : 2008/10/26 10:03
とりあえずディーラーに行ってどこ悪いか見てもらったら?

111: 512 : 2008/10/27 16:55
プラグらへん交換してダメそうなら、コンピューターらしいょ
けっこうアバンツァートは多いらしい…

112: ミラ丸 : 2008/10/27 18:49
僕のミラは13B載せ変えしてあるから最強最速♪

113: ミラ雄 : 2008/10/28 00:03
パワステコンピュータを変えた

114: ゼン : 2008/10/28 19:18
コンピューターを交換したら、調子がよくなりました。
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。


115: パク : 2008/10/30 21:00
L502の改造車ってあんまり見かけないですが、
ライトチューンでだいたい何キロぐらい出るのでしょうか?
やっぱワークスかビビオの方が、パワー出しやすいのかなぁ?



116: : 2008/10/30 21:40
もっと勉強しましょう

117: ミラ雄 : 2008/11/01 02:30
マフラー変えてリミッターカットして、ちょこちょこ弄ったら170kは出るよ〜
ディーラーが実験したそうです
ミラ買った時言ってました

118: 512 : 2008/11/10 00:00
アバンツァートのクリアテールとかってないんですかねぇ?
LED加工するようかなぁ…

119: 雪人 : 2008/11/16 12:06
JB-JLで、吸排気とブーストUPでpivotのメーター読みで180出ました。前乗ってたワークスRS-Xより出ます。

120: ミラ雄 : 2008/11/16 14:47
クリアテールはでてますよ(-ω-)L500モデルノだからたぶん装着できるかな?
でも………ダサい(‖゚Д゚)
俺はスモーク貼って黒くなってるよ(-ω-)b

…愛車が壊れてしまった(泣)
原因は点火の所に雨が浸透したためだそうです(泣)
一応修理終わったのに、まだ調子が悪い(T_T)

121: 512 : 2008/11/16 23:41
クリアテール見てみたい♪♪♪
スモークってフィルムですか?

122: ミラ雄 : 2008/11/17 02:30
ヤホー!日本で調べてみて(笑)
 
フィルムですよ(-ω-)オートバックスで売ってるやつ

123: 512 : 2008/11/17 13:12
なんて検索したらみれますか?

124: ミラ雄 : 2008/11/17 15:01
ミラ L50 テール
で探せますよ(´∀`*)

125: 512 : 2008/11/17 23:46
見当たりますん
ΩÅΩ;

126: 512 : 2008/11/18 18:55
まだノーマル段階なんですが、最初にブローオフバルブってどうなんですかね?

127: ミラノ : 2008/11/18 20:55
エアクリ マフラー ダウンサス ブローオフ リミッターカット ブーストアップ \100,000円あったらできるんじゃない

128: ミラR海苔 : 2009/09/08 12:26
ムーヴ600系の足まわりわ ミラ500系に合うのですか?? 詳しい方回答お願いします(T_T)

129: ミーラ : 2009/10/19 22:23
オイルキャッチタンクを貰ったのですがホースを何処につけたら良いでしょうか?
 
純正ブローオフのトコであってますか?

130: スポコン : 2009/10/25 21:50
アバR海苔さんへ

足まわりは共通なんで流用可能ですよ

131: 質問 : 2009/12/21 21:44
オイルって皆さん、どれを入れてますか?
5w30から5w40に変えたら加速が悪くなりました(泣)

132: MAX : 2010/01/21 01:44
購入予定なんだけど
EFとJBだったらどちらがお勧めですかね?

133: 大三元 : 2010/02/17 18:11
L500Sに乗っています。今ブローオフバルブどれ買ったらいいか迷っています。何かヒントをください。

134: maxなら : 2010/02/19 04:51
JB1択。以上、MAXよりS●Xのほうが好きな俺の意見でした。

135: na660 : 2012/01/29 23:51
4wdわリヤスタビある? 全車オールディスクブレーキですか?

136: あヴぁ : 2013/06/16 14:42
L-502Sのフットレストって今でもディーラーに行けば手に入るでしょうか??。

137: : 2013/06/18 18:57
あきらめなさい

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