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アルトワークス乗り 集れ〜!!!
1: HB21S : 2005/07/09 23:50
アルトワークスに乗ってる人、興味がある人、話、情報交換しませんか?
ちなみにこちらは4WDのRSーZに乗ってます!

2: WORKS : 2005/07/16 13:06
こんちわ〜!おれもHB21Sに乗ってま〜す☆
昨日事故りました〜(TT)

3: HB21S : 2005/07/17 21:20
こんばんは(^0^)
事故ったってもう廃車?

4: WORKS : 2005/07/18 02:31
廃車じゃないっすよ。左フロントタイヤの軸が曲がって、
リアタイヤの軸がごっそり右にずれて、
足回り全部交換で30万以上だそうです…泣
マフラー変えた日に事故るなんてショックです〜

今日は頼んでおいたBLITZのエアクリーナーが
届きました!!
火曜日に見積もり出て、それから修理開始です。
直ったらエアクリーナー取り付けてまた
ワークスと一緒に走りに行きたいっす。
もっとワークス大事にしてあげないといけないな
って強く感じました。

5: HB21S : 2005/07/18 08:31
ハハハ!それは良かったですね。
僕からしたらほぼ廃車ですけどね(;;)HB21Sやったら4駆やからリアのアクスル高いもんね(>_<)
で、マフラーはどこのん入れたんですか?

6: CS22S : 2005/07/19 23:45
俺もアルトワークス乗ってます>v<
俺のはCS22Sで4WDなんですけど、FFに切り替えてドリしようかと思ってます^^;

7: WORKS : 2005/07/20 19:46
HB21Sさんへ
APEXIのN1マフラーです。せっかくいっぱいは知りこんで
音良くしようと思ってたのに〜〜!
いやー、でも1週間ぐらいで直っちゃうらしいんで良かったです☆
ワークスってタイヤ165の14インチか15インチって履けるんですか?
タイヤはプレイズはきたい♪

CS22Sさんへ
ワークス仲間が増えましたね♪いいことです^^
4WDでもドリフトできるんじゃないんですか?
進入スピード速めで、滑ったらアクセル全開で
アンダーをころしてできるらしいです。
おれはまず街乗りでヒール&トゥー練習しようかなと思ってますw
車直ったらの話ですけどw

8: HB21S : 2005/07/21 00:29
俺、先輩にワンオフで作っていただいたマフラー入れてるけど良い音してるよ!14インチなら余裕ではけるはず、H系後期型は14インチやしね!15インチも頑張ればはけるんヤないかなあ!タイヤはグリップなら良いのはいた方がいいよ!良く食い付くし(^0^)/ドリフトねえ、やりたいけど今はグリップで峠攻めるのが好きかな!!
ところでFF→4WDできんの?

9: WORKS : 2005/07/21 05:40
HB21Sさんへ
自作マフラーっすか?!いいですね〜♪
14インチはけると☆じゃぁ今度金貯めて買おうかな^^
おれもグリップをまず極めたいっす!!
FFから4WDに駆動系を変えるって事ですか??

10: とばあ : 2005/07/21 15:25
HA11S乗りです。
僕は金なくて14インチのままですが、速いワークスはみんな13インチですよー。その方がタイム出るらしいです。
サイズですが、165-55/14ならオフセットに気をつければいけます。僕は+45のまんまなんでちょっと内側に干渉してます。インナーは擦りますけどね。そしてハイグリップ履くと結構早めにハブが逝きます。これはワークスの持病です。
ちなみにワークス情報ならK−flogってサイト行くと結構勉強になりますよ。

11: HB21S : 2005/07/21 22:46
グリップ極めるならネオバとか履きたいよね!
俺はサーキット行かないからタイムとか気にならないけど。。。
HA11Sって丸目最終型のシングルですか?

12: とばあ : 2005/07/22 20:34
ええ。スズスポLTDです。まぢで遅いですよ〜。

13: HB21S : 2005/07/22 22:40
リミテッドかあ!えらく珍しい(☆o☆)

14: 最終型 : 2005/07/24 00:55
最終型前期RS-Z乗ってまーす(^O^)/ワークスはいいっすね〜登りでは厳しいっすけど

15: HB21S : 2005/07/24 01:00
俺は峠、登り専門やけど全然厳しいことないよ!
くるおしく加速するあの登りは最高!!!

16: WORKS : 2005/07/24 08:00
なんかもりあがってますね〜♪いいっすね〜(><)
そんなに速く走るって領域までいけてないんで、
おれ14インチはいちゃおうかな〜☆
LTDアツいっすねー!!
峠は下りがオレ的には楽しいです〜

17: HB21S : 2005/07/24 12:48
さっきリアのバネ交換とタイヤローテーションしてきたズラ!
暑かったー(>_<)
これから少し走ってくるなり→!!!
ところで最終型ってヒョウタンライトのやつかいなぁ???

18: とばあ : 2005/07/24 22:54
LTDはマジで見た目だけですね。ワンカムでも頑張ればまぁまぁ走りますけど。

19: 最終型 : 2005/07/25 01:57
HB21sサン
ひょうたんライトとゆうか、通称涙目のやつっすね!なにげに純正でヘリカルLSDとか、VVTとか入っちゃったりしてます

20: HB21S : 2005/07/26 00:32
でも最終型って低燃費設計やから丸目に比べると劣ってるよね!

21: 最終型 : 2005/07/26 01:24
それは悔しいがイエスといわざるをえない!

22: WORKS : 2005/07/26 17:42
オレのワークス来月の3日にもどってきます〜(TT)
やっと修理から生き返ってくるんだ♪

23: HB21S : 2005/07/27 00:26
おめでとう!
テンションあがって勢いあまってまた事故しないようにね!

24: 最終型 : 2005/07/27 21:14
ところでみなさんは山走ってるんすか?サーキットっすか??

25: HB21S : 2005/07/27 23:41
俺は大阪で山オンリーで走ってるよ!
カッコよくいってるけど実は普通に走るのがやっとなんやけど(>_<)

26: 550ワークス : 2005/07/28 00:08
サーキット走ってます!

27: 最終型 : 2005/07/28 00:56
僕は岐○県の某峠をたまに走ってます。Kスペ企画のサーキットやジムカーナにも参加したいんやけどな〜

28: WORKS : 2005/07/28 02:58
どうもありがとうございます!!
大事に走ります(><)
あっやっと買っておいたエアクリーナーつけられます〜♪

29: HB21S : 2005/07/28 10:56
エアクリやっと付けれるね!これから楽しいワークスライフになるね(^O^)/

30: ワクスのり : 2005/07/30 00:23
エアクリ&マフラー代えたらターボの大気解放の音がするよ〜になっちまった

31: WORKS : 2005/07/30 06:46
やっぱどっかんターボはたまらんですよね♪
早く大気解放の音聞きたいっす!!
おれは峠の下り走ってます〜☆

32: あの… : 2005/07/30 21:42
エアクリ換えたら鳴るってバックタービンの事ですかね?あと、マフラー換えても鳴らないと思う…あとバックタービン鳴ってるんだから大気開放ではないわけで…
あつかましく訂正してすいません。
僕はブローオフ派です。ドリだとバックタービンの方がカッコイイと思います。

33: アクセル : 2005/07/30 22:49
はなすとプシュ〜ン!てなるやつ!あれバックタービンなの!?
具合悪いな!

34: WORKS : 2005/07/31 00:17
大気解放の意味はわかりません!!!w
アクセル離すとプシュ〜っとなるやつは知ってますよ☆
ただ、大気解放ってのがおもしろいなと♪

ブローオフってなんですか??
エアクリはキノコです〜

35: ブローオフ : 2005/07/31 07:53
はバックタービンを防止するための機械っす!
それを社外品にかえるとあの豪快なぱしゅーんっ!てサウンドが楽しめます

36: F6なら : 2005/07/31 20:09
純正でブローオフ大気開放できますよ〜。パシャーンって音でなかなかカコイ〜です。
男ならブローバイの大気開放も忘れずに。これでダブル大気開放仕様w

37: 最終型 : 2005/07/31 20:13
僕のは中古で買った時にエアクリだけ交換されてたんやけどそれで『シュコーン』て感じの音が鳴ってました。それもバックタービンの音なんすかね?

38: ブローバイの : 2005/07/31 20:51
大気解放と純正ブローオフバルブの大気解放の方法を教えてください(´д`)

39: アルト : 2005/08/02 00:44
僕のワークスはゆっくりアクセル離すとピュルルル〜で一気にアクセル離すとピッ!ってなりますよ!

40: WORKS : 2005/08/02 03:58
いよいよ明日おれのWORKSが帰ってくるぅ!!
随分待ちくたびれた〜(TT)
今度は車両保険にも入らなくちゃ!
ワークスで走るときはみなさんどうやって運転してますか?
例えばコーナーは立ち上がり重視とか☆
よろしくお願いしますm(__)m

41: HB21S : 2005/08/02 21:42
ひさしぶりー!バックタービン仕様の仕方教えてくれー(>M<)

42: 最終型 : 2005/08/03 01:59
WORKSさん
ワークス復活オメデトー('-^*)/お互いきをつけて走りましょ☆
走り方の話ですが、ワークスは小さい分小回りがきくので、それを生かして他のデカい車とは違うラインを探して走るようにしてます。

43: WORKS : 2005/08/03 07:16
最終型さん
ありがとうございます(><)!!
以後気をつけます( ̄^ ̄)☆
なるほどなるほど♪
あっ!最終型さんヒール&トゥーできます??
ちょっと本とか読んだだけじゃ良くわからなくて…

HB21さん
久しぶりです〜〜!!
やっとワークス君戻ってきますよ♪

44: 最終型 : 2005/08/03 12:06
ヒール&トウはできますよ〜おれも始めはよくわからなかったけど普段の街乗りでも練習してたらすぐできるようになりましたよ☆

45: 軽四 : 2005/08/03 16:00
軽四の走り屋チームみたいなのってあるのかな?

46: 最終型 : 2005/08/03 17:30
軽四さん
以前某雑誌で軽だけ集まってドリドリしてる峠を紹介してましたよ。なんでもそこではチューニング車両はタブーなんだとか。フルノーマル軽四ドリらしいっす。恐ろし〜

47: 軽四 : 2005/08/03 20:25
それって雨の日限定のセカンドカー集団じゃないですかね?

48: ・・・・ん! : 2005/08/03 21:06
>フルノーマル軽四ドリらしいっす。

ノーマルのデフだと・・・ドライだとかなりツライ!!

49: とばあ : 2005/08/03 21:16
とにかく突っ込みを楽しむ。ノーマルだと所詮は軽なので遅い人にしか勝てないので。お〜普通車だとあそこからブレーキ踏むんだ〜って、後ろから見ながら楽しむ。
ブローオフを大気開放せずにエアクリを剥き出しにすればバックタービンなりますよ。

50: WORKS : 2005/08/03 21:56
最終型さん
ついに帰ってきました♪
おれも頑張ってヒール&トゥー練習しますぅ(〜〜)
そしてエアクリ変えたんでシュイ〜ン…プシュー!
っといい音になりました☆

51: 最終型 : 2005/08/03 22:20
軽四さん
あ、たぶんそれっすよ!!雨の日を付け加えるの忘れてました(汗)
WORKSちゃん
お〜エアクリ変えたのね(^O^)/その音はたまんないよね!!わかるわかる(^-^)
ヒール&トウは、
1、まず普通にエンブレきかせてみてどこまで回転数が上がるか見る
2、かかとでどの位踏み込めばその回転数に行くか感覚をつかむ
って感じで練習すると早く身につくかも!?

52: HB21S : 2005/08/03 22:43
とぱあさん、有難うございます!
ふと見れば、もう50スレ超   みなさん有り難うございます!

53: 最終型 : 2005/08/03 23:19
HB21sサン、これからもみんなでワークスを盛り上げていきまっしょーい☆(^O^)/

54: とばあ : 2005/08/04 16:40
ヒール&トウの次はサイドターン練習したっけなぁ。ワンカムはリアドラムだからロックしやすいから楽です。ある意味ドリ車向きかも。

55: 最終型 : 2005/08/04 21:25
サイドターン、自分いまだにできないっす(汗)てか練習すらしたことがない…(汗)

56: 最終型 : 2005/08/04 21:28
サイドターン、自分いまだにできないっす(汗)てか練習すらしたことがない…(汗)
ドリ天の昔のビデオみてたらワークスも他の車に混じってドリドリしてるやつがいました。でもサイドでリアロックしっぱなしって見た目カッコ悪いね(爆)

57: アルト : 2005/08/04 21:49
僕は埠頭のUターンドリの進入で振り返えしドリフトしてますよ(^o^)前のドリ車にぶつかる勢いで後ろビタビタで!

58: アルト : 2005/08/04 21:54
峠でも前のドリ車が遅いとドリ車の給油口にぶつかりそうになりますね!振返しなんかドリ車の後ろと俺の前が擦れる位に!!笑

59: HB21S : 2005/08/04 22:11
ドリフトするならやっぱりFR車がいいかなぁ、なんて思いますねぇ!
俺は4WDなんでドリフトする気にもならず(><)できるならやりたいけどねぇ!!!

60: アルト : 2005/08/04 22:53
四駆は改造の度合いによるけど燃費はいくつぐらいですか?僕のワークスはタービン交換ブースト1、3キロ、マフラーはフル直菅でリッター15、6ぐらい走りますが(^o^)

61: HB21S : 2005/08/04 23:45
街乗りでリッター9km、山にあがったらリッター4〜5kmぐらいかなぁ!

62: 最終型 : 2005/08/05 17:48
直管リッター15!?すんごい燃費いいじゃないすかアルトさん!!僕は触媒レス+HKSハイパワー409でリッター10くらいっすよ↓

63: アルト : 2005/08/05 23:02
マフラー出口は115だったかなぁ(^o^)買い物とか街中走ると他の車がピーピー鳴りまくり!笑

64: HB21S : 2005/08/05 23:28
アルトさんは相当イジッてはるんですか?

65: アルト : 2005/08/06 00:08
シャレードのタービン組んでブリッツのブーコンで燃調コントローラー付けて足回りはスズスポの純正形状に換えて、ワンオフマフラーでライトチューンかな!!

66: アルト : 2005/08/06 20:46
今さっきバッテリーかえたけど、ボッシュのメガパワーかな?物としては良いのかなぁ?電気系の明るさとかもたいして変わってないような気が。

67: HB21S : 2005/08/07 00:59
かなりやってますねぇ!
バッテリー変えても基本的な出力はかわらんからねぇ!バッテリー本体の寿命が延びるとか、よりバッテリー本体の電気を貯える能力が上がるとかやないかなぁ!アーシングを効果的に付ければそれなりの効果は体感できるはず!!!

68: アルト : 2005/08/07 03:50
アーシングは付けてますよ(^o^)安いヤツやけど!笑

69: WORKS : 2005/08/08 14:14
こんちわ!今日から実家にフェリーで帰ります☆
また話に参加させてください(^^)
WORKS初の本州進出ですw
新潟のお山を走ってきま〜す♪

70: HB21S : 2005/08/10 22:42
アッパーマウント、e/gブロック、ボデー、マフラー、これくらいしてればいいんじゃないかなぁ!
WORKSさん、初の本州進出とありますが、、、どこ住みですか?
北海道?九州?沖縄?四国?死国?(爆)
みなさん、最近スレ遅くてごめんよ〜(>。<)忙しくってさぁ!社会人やし、常夏boyやからさぁ!!!!!明日仕事終わってから三田 経由で舞鶴(sea&B.B.Q)行ってくるなり!ちょっと流す程度に走るよ。
また帰還したらスレUPするバイ!      でわでわ

71: アルト : 2005/08/11 19:08
東海三県の人いますか?

72: 21 : 2005/08/11 21:29
愛知で〜す

73: アルト : 2005/08/11 22:34
21さん!愛知なら鍋とか良く行きますか?車は何んですか?

74: 550ワークス : 2005/08/11 23:35
愛知で〜す!

75: HB21S : 2005/08/14 23:07
関西でワークス乗ってる人はいてはるん???

76: WORKS : 2005/08/16 22:00
た〜だいまぁです(><)
おいらは新潟に実家があるのです。
友達はシビックVTI、旧ライフに乗ってて、
サイド引いてリアタイヤ滑らせて遊んでました♪
おいらの車もライフの友達にやってもらいましたが
なんと!滑りません(T_T)
何ででしょう?4WDだから?
交差点右折時に突っ込んでブレーキふみっぱで曲がったら
少し滑ったかな〜程度でした。この時だいたい80km/h

77: HB21S : 2005/08/16 22:30
おぉぉぉ!!!久しぶり!
4駆やからかなぁ???俺のもロックしないですたい(><)
ABS付いてないのに(笑)ディスクやから?この前サイトでリヤがドラムやからすぐロックするとか書いてるの見たけど…

78: アルト : 2005/08/17 00:24
今月のドリ天に四駆改FRのアルトが出てました(^o^)普通に卍、三発とか出来るみたいです!俺らも最終ワークスで作ろうかな!普通にドリ車を買って改造費、維持費を考えると絶対良いですよね(^o^)

79: : 2005/08/17 03:18
そんなにあまくはない

80: WORKS : 2005/08/17 07:54
ですよね〜!あっおいらも聞いたことある!
ドラムの方がすぐロックするらしいです。
ワークスのFRっすか!?見てみたいっすね〜♪
どうやってFRに?バリアブル・センターデフ組み込んだんですかね?

81: とばあ : 2005/08/17 16:52
僕のは足とマフラーとエアクリだけっす。あとは二名乗車にしただけ。サーキット走る時は助手席も外します。
目標物(パイロンとか)にビタビタに寄せてのサイドターン楽しいですよね。やっぱ基本はドアターンですわ!

82: アルト : 2005/08/17 20:43
ドアターンて何?

83: HB21S : 2005/08/17 22:54
FR…憧れやね!簡単にできるなら…
でもなにかリスクはしょわないといけないのかなぁ???

84: アルト : 2005/08/18 12:18
みんなだったら、カプチをドリ車にするのと、四駆改FRアルトならどっちに乗りたいですかね?オイラはアルトかな!広いし!

85: とばあ : 2005/08/18 17:36
ドア中心にまわることです。

86: HB21S : 2005/08/18 23:34
やっぱアルトっしょ!
意外性があってカッコイイ!!!

87: とばあ : 2005/08/19 16:57
個人的には本気でドリフトするなら軽じゃなくていいと思います。

88: WORKS : 2005/08/19 19:36
おれもアルトがいいです〜♪
さぁ金貯めてしゃこちょーいれよう☆
みなさんタワーバーとかいれてますか??

89: 最終型 : 2005/08/19 20:56
お久しぶりでーすさっきドリ天立ち読みしてきましたよ(^O^)/おれもカプチよりアルトでドリの方がみんなの目をひくと思うな〜。でももっぱらグリ派なわたくしです(>_<)

90: ドアターンてなんだ? : 2005/08/22 04:17


91: WORKS : 2005/08/22 06:33
おれ昨日サイドドリやってきました!!
クラッチ切ってからサイド引くとできるんですね〜♪
最初いっくら引っ張ってもロックしてくれなかったんですけど、
サイトで見たら、クラッチを切って動力をカットしちゃうそうですw
いや〜内側に突き刺さりそうになってヒヤヒヤな夜でしたww

92: アルト : 2005/08/22 16:13
俺らはベタ踏みのままハンドルきって再度引いて振替しのためにアクセル抜くぐらいであとは最初から最終までベタ踏みだよ!

93: HB21S : 2005/08/22 22:00
面白くなってきやがった!サイドターンてそのまま走行できるん?

94: アルト大嫌い : 2005/08/22 23:37
その技はATでもできますか?

95: しーぷどっぐ : 2005/08/23 01:19
Fドリのスレに詳しくかいてあるぜ

96: アルト : 2005/08/23 18:56
この前初めて前の車に特攻してしまった!笑

97: 有る時払い : 2005/08/23 22:44
↑近づき過ぎなんだよ!!
てか、ベタ踏みドリって何`で走ってんだよ?曲がれんのか?

98: お前ら : 2005/08/24 03:41
会話がおもしれーなぁワラ
知識もろくにねーしワラ
厨房一杯おるなワラ

99: HB21S : 2005/08/24 20:44
でもやっぱグリップで山走るのがいいなぁ!

100: 横ドリJACK : 2005/08/24 23:13
100

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