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50万円以内?で
1: (;´∀`) : 2008/02/26 08:53
20〜50万ぐらいで買える車はなにがありますか? とりあえず練習してお金をためてから、R32か33かランサーを買うつもりです。

2: 32タイプMで : 2008/02/26 09:35
決まり!

3: : 2008/02/26 10:02
軽でも乗ってれば?

4:   : 2008/02/26 10:12
いきなりスカイライン買っても速く走れんと思うよ。
車の曲げ方が判らないと言うか・・・。何と言うか。
冗談抜きで、昔の軽い車に乗ると上手くなると思う。

と言うか、いきなりR32かR33買っても
軽やコンパクトにすらカモられるな。

5: : 2008/02/26 10:15
ちゃんと嫁

6: 4 : 2008/02/26 11:02
ちょっと日本語勉強して来る
サーセン

7: まじレス野郎 : 2008/02/26 11:05
安く楽で勉強になるのならCR-XとかカルタスクラスのFF、初期ロードスター、あとは四駆でvivioなんか。

まずは車の挙動を理解して曲がる、止まる、エンジン回転の感覚を覚えていこう。
将来ハイパワー4WDに乗るなら最初にFFで自然なリアの滑りを体験するべきだと

8: (〃▽〃) : 2008/02/26 12:25
EG6できまり。

9: (;´∀`) : 2008/02/26 12:29
タイプMもEG6も良いですね(・∀・)

10: エロ : 2008/02/26 12:33
トイチ

11: 初心者 : 2008/02/26 12:42
ビートいいよビート!

12: 通りすがり : 2008/02/26 12:46
練習用ならなんでもイイんじゃない?
俺なら欲しい車を買う。32とか(初期ランサーやギリ33も)だったら修理も必要だと思うし、練習車に20も30もかけるなら欲しい車買ってソレに金かけるね。乗りこなせるかはまた別問題。最初はアオられるかもしれんが、乗れこれば問題無いっしょ。

13: (;´∀`) : 2008/02/26 12:48
150万とか手がだせないんですよ 友達はランサーや32やらのってますけど。。。グリップも金かかりますからね。普通車で探してます。

14: : 2008/02/26 13:04
FRならテンロクロードスター。

15: そだね : 2008/02/26 13:13
ロドスタ、足だけやればOKでしょ

16: (;´∀`) : 2008/02/26 14:22
4人乗れるのが良いです(;´∀`)

17: じゃあ : 2008/02/26 14:24
FFの四灯セリカは?
EG6より安い

18:   : 2008/02/26 15:04
マジでオススメは EG4やEK3。 マニュアルでも30万以下とか
結構多くて、結構シッカリしてる。
と、元々乗っていた俺が言って見る

19: (;´∀`) : 2008/02/26 16:02
NAだとEG6が良いですね(;´∀`)
ターボはなにが良いでしょうか?

20: そうですね : 2008/02/26 16:15
駆動方式やターボ、ノンターボにこだわりがないなら予算内で今市場に出てる中古車から自分の条件に合うモノをリストアップして、その中から選んではどうですか?試乗とかすれば自ずとこれに乗りたいとピンとくるかもですよ。

21: にゃー : 2008/02/26 17:01
EG6とか初心者には速すぎねぇかな〜とか思う。

22: : 2008/02/26 17:20
ポンコツなんだから初心者にちょうど良いわww

23: : 2008/02/26 17:33
ワゴンR

24: (;´∀`) : 2008/02/26 18:07
一応、運転したことある車はランエボ、インプ、スカイライン、などなどあります。

25: : 2008/02/26 19:45
スタタボなんかいぃんじゃない?

26: (;´∀`) : 2008/02/26 19:57
スターレットですか。この前山登りしてましたよw

27: にゃー : 2008/02/26 19:59
EG6は古い車だけど、かなり速いと思うんだけど…。
峠でもサーキットでも。弄れば、鬼の様な速さだし。

まぁ、何乗ってもいいと思うけど最初は純正サスを乗りこなすのが良いと思う。
最後に四駆にのるなら、FFをオススメする。

28: 練習するなら : 2008/02/26 21:56
車は何でもいいっしょ。条件選ばず五万か十万くらいの捨て値車を買って浮いた金をガスと修理とタイヤにひたすら使う。五万の車を十台乗り換えるのも全然アリ。主が本当に初心者の立場から練習するつもりならだけどね。


29: 名無し。 : 2008/02/26 22:09
ワゴンですが、レガシイのBG5なんてどうでしょうか?
ターボついてて速いですし、足もなかなかしっかりしてると思います。それにワゴンだから日常の生活でも便利。 自分は車両価格40万で買って乗っています。

30: : 2008/02/26 23:41
ごみ車

31: マニアックに : 2008/02/27 00:03
EK4。


32: (笑) : 2008/02/27 12:59
レガシーとか高級車すぎるだろ?
練習ならなんでもどんな車でも練習になるって(笑)

33: (;´∀`) : 2008/02/29 11:46
5万で車検+保険だともったいないきがしますが(;´∀`)
5万前後はどんな車がありますか?

34: : 2008/02/29 11:56
ちっとは自分で調べようぜ。

35: : 2008/03/01 00:10
何でもいいけど最低限スポーツグレードを選ばないと、ハンドリングがだるくて話にならんよ。
ロックトゥロックが2.5回転以上の車は話にならんな。

36: てか : 2008/03/01 02:20
50万でってのが話にならんでしょ、本当に車ほしいならもうちょい金貯めたほうがいいよ。
その予算でどうしてもってならスタタボか軽かな。
これでも走るなら金かかるぜ?足入れたりしなきゃ駄目だからな。

37: (≧ヘ≦) : 2008/03/01 07:12
シルビアなんてどうですかい?
S14前期Qsなら5マンで売ってますよ(^ー^)

38: : 2008/03/01 08:17
プレリュードのBB4なんていいよ?安くてわりに走行少ない!しかも走る!インパネがカッコイイ! 外観はエアロがついてればカッコイイ

39: (;´∀`) : 2008/03/01 13:56
BNR32は。。壊れそう

40: : 2008/03/01 14:17
50万じゃどの車種でもろくなのない。買うだけなら買えるけど走るなら状態いいの欲しいでしょ?修理代でかかって結局金かかる

41: 30あれば : 2008/03/01 14:52
13シルビアやスターレット、ロードスターなんかが買えると思う。
あと20万は自分で優先順位をつけて使えばいい。

42: ぞうさん : 2008/03/01 19:51
4月にR32GTS-T typeM 4ドアを手放そうと思ってる。
外観が悪いんだけど、走りの部分は手をいれたから
絶好調の10万キロ超え。私は愛知県。
興味ある?



43: (;´∀`) : 2008/03/02 17:01
>>42
4ドアは^^; すみません><

R32のタイプMってどんなでしょうか? 2000ccですけど。

44: : 2008/03/02 21:21
タイプMは微妙だら

45: (;´∀`) : 2008/03/02 23:17
微妙なんですか?(;´∀`)

46: 元R32乗り(2台) : 2008/03/02 23:32
自分が乗ってた時の印象
・動きはハイキャスを切れば意外に自然
・デフ入れて足回りの消耗品(テンションロッドのブッシュ等)さえマメに替えてれば特に改造しなくても楽しめる
・エンジンは丈夫。
・ブレーキ系はトラブル有り
……世代を考えると、デキはいいと思う。
が、重い(特にフロント)ので当然コーナーを頑張って詰める車ではないしストレートも特に速い訳ではないので中途半端とも思えるが、
どれもそれなり楽しめる車とも思う。
ただしもう旧車になりつつあるため、どんなトラブルが出てもおかしくはない。

47: (;´∀`) : 2008/03/02 23:45
トラブルは覚悟してます。自分で治します。
グリップの場合デフは1WAYでも十分でしょうか?

48: 46 : 2008/03/03 12:27
俺は機械式2WAYにしたが
日産のビスカスはわりと効く。
1WAY入れるんなら純正で良いと思う。

トラブルについては
俺が乗ってた時期(五年前)で既に多発した。
エアコンは効かない、パワーウィンドウは動かなくなる等で快適装備は全滅。
動くのに支障が出るトラブルとしては
ダイレクトイグニッション不動、ラジ穴あき、燃料ポンプ死亡、燃料タンク内の仕切り板が剥がれる、ブレーキ&クラッチマスター破損等。
自分で直すにしても一応GT-Rのベースになっているスポーツカーなため、部品は高め。

49: (;´∀`) : 2008/03/03 18:08
年代物ですので故障はしかたないですね。

2WAYだと町乗りは不便ではないですか?


50: イニシャルの : 2008/03/03 19:12
かけ方とオイルの種類でだいぶ変わる。自分はクスコを組んだが、ニスモをそのまま組んだ車はマイルドだった。クスコもオイルを硬めのを使えばかなりマイルドになる。

51: ぞうさん : 2008/03/03 21:06
ぞうさんのは1.5WAY。NISMOセレクティブ。イニシャルセンター。
ハイキャスは生きてる。リヤがヨーを生む走りに感動したから。
エアコンもパワーウィンドウも私も壊れました。勿論直してます。
エンジン絶好調の外観トホホな状態で、目的が走りならいいですが
イバリは効きませんよ。
サスはノーマル形状でかなり固めてます。ブッシュは純正で
時々交換してます。


52: ぞうさん : 2008/03/03 21:10
そうそう、R32の2ドアと4ドアのホイールベースは
同じなんだよ。



53: (;´∀`) : 2008/03/03 21:48
みなさん意見ありがとうございます。
1.5と2はどれくらい違うのでしょうか?

ホイールベースは同じなんですね!! 初めてしりました^^;
4ドアの顔とテールがR32風ならかっこいいと思うんですけどね。

54: 練習用なら : 2008/03/03 22:40
ぞうさん氏の車は
書かれていることが本当ならかなりおいしいと思うが。
中途半端な車だが
R32は足さえメンテしてやれば
運転に対する許容範囲は広い。運転覚えるにはいい車と思う。
ノーマルでも、踏むと不思議なほど燃費は悪いが…

55: (;´∀`) : 2008/03/04 16:18
20でもやはり燃費は悪いですか^^;
自分はやっぱりノーマルが欲しいけど、どう思いますか?

56: : 2008/03/04 20:45
いちいち燃費なんか気にしてたら何にも出来ないよ?
エンジン、タービンいじってんなら超悪燃費かもしれないけど…RE車よりマシって考えればいいんじゃない?

57: ぞうさん : 2008/03/04 21:25
ぞうさんのはノーマルエンジン、ノーマルタービンです。
フロントパイプから先とプラグを含めた点火系、KS-ROMと
純正据置型エアクリーナーというのが変更点。
高速道路巡航では13km/gくらいまで伸びますが、
ワインディング踏みまくってると5を切ります。


58: (;´∀`) : 2008/03/04 22:56
13ってすごいですねー

59: : 2008/03/05 17:53
一体何が欲しいんだ?予算内でノーマルの練習用車ならゴロゴロしてるだろ?

60: 主へ…結局さぁ、 : 2008/03/05 18:34
練習用のつもりで格安の車買っても
それがスポ車だと改造出来ちゃうわけよ。
走ればガスとタイヤに金かかる。
予算なんかすぐオーバーだ。
それに壊れるから修理もメンテも金かかる。
どうせだから改造しちまえってなるわけよ。
主は、気付けば
練習用のつもりだったのが不満てんこ盛りの半端な本気車になってるパターン。
本気で練習に徹して
その後本命車に乗るつもりなら
割り切れる車を買うべし。
じゃね?

61: ネットであれこれ : 2008/03/05 21:16
聞くよりも適当な車買って、車の根本的な動きと動かし方を覚えながら色々な人の後ろ走ったり横に乗ったりして情報仕入れる方が現実的だのん。練習用に、手頃でそれなりカッコがついて実用的でそこそこ速い車なんかあったらみんな乗ってると思わんか?


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