湾スカグリップ! 2
381:
FF
:2006/10/01 01:37
のMTのってたけど、普通にフロント両方ロックしたぞ。エンストなんかしね〜よ。
382:
↑
:2006/10/01 02:34
それで?
383:
赤NA
:2006/10/01 03:10
今日はブレーキアシストのせいで危ないところでした。
アレさえ無ければいい車なのに。
ところで、FFのMTでフロント二輪ロックしたらエンジン回転はどこに逃げるんでしょうね?ニュートラルでの話なのかな?
384:
↑
:2006/10/01 04:30
逃げちゃうんじゃない?
385:
赤NAさん
:2006/10/01 17:23
って何の車種?MRS??
386:
FF
:2006/10/01 17:59
失礼!多分一瞬はしてんだろうな。でもロック終わってからは速攻つなげるでまたエンジンかかんだな。きっと。
もしくはクラッチが滑ってるか。。
387:
:2006/10/01 21:23
過重移動って知ってる?
FFのリヤは確かにブレーキ小さいけど、荷重が抜けるからフロントより
簡単にロックするよ。
388:
えふえふ
:2006/10/01 22:36
今日は雨だけど走ってる人いますか?
389:
少なくとも
:2006/10/01 22:48
直進状態では前後のコンディションが同じなら絶対に後輪は先にロックはしないよ。荷重移動しようがリヤサスだって沈むんだから。そんな車は市販車なら欠陥車だねぇ。
ロックするならわざと狙ってそうしてるか雑な操作なのかじゃないかな?
390:
赤NA
:2006/10/01 23:08
コーナー進入なんかは、車によってリアがインリフトしっぱなしな場合もありますね。
前後どっちが先にロックするかは、ブレーキのセッティング次第でしょうが、リアサスを沈めるにはリアの制動力が必要です。ノーマル車だとリアの制動力は当てになりませんね。
私の車種はひみつです。MRS以外の赤い車でしょう。
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