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多○農道・グリップ
1: ボロハチ : 2005/12/24 23:57
多○農道のドリフトじゃなくて、グリップ走ってる人いますか〜??

538: ボロハチ : 2007/09/26 14:09
看板、確認してみます。
ちょっと質問があるのですが、ハチロクで山を走る時、リアがドラムブレーキだと危ないのでしょうか?
今、GTのドラムホーシングです。
GTVなのですが、部品取り車だったため、あり合わせで組まれてます…。


539: さぁ・・・ : 2007/09/26 15:02
諸先輩方からはあの山あたりだとむしろドラムくらいの方がいいと聞いたことはあるが…
リアがディスクだと逆にフロントしか効かなくてブレーキング時にやたらつんのめるらしい。

540: 白くて丸いの : 2007/09/26 15:39
自分の車もリヤはドラムだがとりあえず何とかなってるぞい。
鈴鹿ツインでレースしたアルトもリヤはドラムだったけど問題はなかったよ。

541: 不法投棄監視カメラ作動エリア : 2007/09/26 20:11
むしろ向きが変えやすいからってドラムにした人も居たよ。

542: 白くて丸いの : 2007/09/26 21:30
なにげに昨日もちょろっと走りに行ったが今日も出撃予定。
日付がかわるちょっと前くらいにササッと走って帰るつもりだけど、誰か来るかなぁ?
昨日は自分がいた時間は誰も来ませんでした。

543: : 2007/09/26 22:24
元々平日はあんまりいませんよ。平日は他の人と会うために行く人は少ないんじゃないかと思います。
誰か行くと知ってたら逆に行かない人もいるかも…?

544: 白くて丸いの : 2007/09/26 23:51
ただいま帰宅しましたが、今日は何やら5、6台いました。(笑)
FCが一緒に走ってくれたんで久々に楽しくナラシできました。


545:   : 2007/09/26 23:52
 ______
 |  |.| ∧∧
=====(,,゚Д゚)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´


 \ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U


       ∧∧ ミ . _  ドスッ
       (   ,,)─┴┴─┐
.       /  つ 閉 鎖 |
.    〜′ /└─┬┬─┘
      ∪∪  .,;`││,;∧_∧
           ィ⌒⌒( ´∀`)
           と、_入_,,つλつ


546: ボロハチ : 2007/09/27 10:37
返答、ありがとうございます☆
ドラムでも大丈夫そうなので安心です。ハチロクは自分の周りにも何台かいますが、ドラムの人がいなかったので不安でした。
このまま走っていこうと思います!

547: ボロハチ : 2007/09/27 10:45
白くて丸いのさん、昨日はけっこう楽しかったみたいですね(^-^)/
自分は昨日、授業の都合で名古屋におり、終わってから夜走りに行く気満々だったのですが、帰りにちょっと異常を感じボンネットを開けてみると、ウォーターポンプ周辺から大洪水…。原因はまだ分かってないですが、ウォーターポンプのガスケットが抜けた気がします。
取りあえず、拾ったペットボトルなどで水を10Lほど確保し、足しながら帰ってきま(+_+)
車検前に大変です。。。



548: ゆっくり : 2007/09/27 12:23
直すしかないのぉ(苦笑)手に入れたばっかのハチロクはそんなもんだ。
んでウォーターポンプを直してる時に他のトラブルが芋づる式に見つかったりするからまた疲れるんだなぁ(-.-;)
結局その周りを全交換なんてことも…|((;゚д゚))|

549: ボロハチ : 2007/09/27 19:20
なかなか調子良く走れる時はないですね。
バイト頑張ります!



550: 白くて丸いの : 2007/09/28 21:58
本日はドライなり〜本日はドライなり〜。


551: ボロハチ : 2007/09/28 23:25
こちらは、エンジンルーム内びっしょり…。
ウェットです(-.-)

ということで、車検に備え、ファンネルを外し、インダクションボックスの取り付けをしてます☆



552: ボロハチ : 2007/10/08 00:09
代車・カ○タス

VS

セカンドカー・ア○ト

出陣っ!!



553: で、 : 2007/10/08 09:32
結果は?

554: ボロハチ : 2007/10/09 22:12
代車・カ○タス、オートマ不良で変速されず、レブってエンジンチェックランプが点灯してしまい、終了です…(+_+)
ア○トは加速しない〜と嘆いてました。。




555: ポリス : 2007/10/13 07:57
駄目だ!完全にぶっ壊れた!

556: ボロハチ : 2007/10/13 08:55
↑ 何が壊れてしまったんですか…?

557: ボロハチ : 2007/10/18 23:12
草がなくなり良い感じになりましたが、イノシシさんが先客でした。
今はFR祭りっ!!

558: ヨタハチ : 2007/10/18 23:14

今夜はコーナリングでのFR車の3P祭り!!

559: ぼろんち : 2007/10/18 23:20
草、刈ってくれたの!

560: 亀田○毅 : 2007/10/18 23:24

頭は刈りました。



561: 最近は : 2007/10/23 12:27
Uターンだけじゃなくコース外にまでブラックマークが増えたなぁ。なんとかならんか?あのバカどもの無法者っぷりは。こっちまで目ぇつけられるわ。

562: 白くて丸いの : 2007/10/26 00:37
確かに変なとこにまでブラックマークがあるね。

563: あのブラックマークも : 2007/10/26 12:46
例の丸外スピンターン軍団か!?なぜドリフト側でも…てかどこでもできるレベルの事をわざわざグリップのUターンの所でやる!?おかげでグリップ側のKの巡回が厳しくなっただろが!偵察隊でKの動向を探ってまで来やがって!万人の迷惑だから去ね!

564: ボロハチ : 2007/10/26 13:29
間違いないですね。グリップの方は荒らさず、大切にしてほしいものです。
さて、週末になりましたが、自分は先日ほんぐーさんでちょっとやらかしてしまいまして、しばらく自粛します(>_<)



565: 外国産 : 2007/10/26 19:14
ドリ集団が来るうちは大人しくしてた方が無難だね。下手に現場にいると、あの素敵な勘違い集団に自分らのスピンターンを見に来たと思われるかもだし一般車やKにもギャラリーと勘違いされそう。

566: 白くて丸いの : 2007/10/26 21:48
オマさんがしっかり丸外の集団を検挙してくれるまでは、用心したほうがいいね。
色々理由があって自分はマフラーをかなり静かにしました。(笑)

ボロハチくん〉
大丈夫かい?

567: ボロハチ : 2007/10/27 22:51
フェンダーとリトラは、ハンマーとバールで頑張り、ヘッドライトのレンズは予備に交換、ウィンカーレンズは割れたまま…という感じですが、光軸も無理やり合わせたので大丈夫ということにしておきます。。



568: 軽トラ乗り : 2007/10/28 16:15
ここって一区間だけ二輪車通行止めですけど・・・。

569: プチ常連 : 2007/10/28 18:01
>>568
一部と言うか、その二輪禁止区間が丸々グリップの全区間です…

570: 軽トラ乗り : 2007/10/28 21:43
そうなんですか〜。
569の方ありがとうございます。

571: 軽トラ乗り : 2007/10/28 21:45
グリップ区間だけ二輪車禁止とは、何故なのでしょう?
何かあったのでしょうか?

572: プチ常連 : 2007/10/28 23:07
>>571
自分も何十年選手ではないので詳しくは知りませんが昔からの人の話によると、その昔は二輪の人達のコースだったのですが……………という訳でその後四輪になったそうです。「……」の部分は推測して下さい。

573: ボロハチ : 2007/10/28 23:53
↑ この話は知りませんでした(>_<)



574: プチ常連 : 2007/10/29 00:46
当時が二輪オンリーだったのか等の細かい事は知りませんが、昔は二輪が走っていたのは事実の様ですよ。

575: 二輪車通行止め : 2007/10/29 10:30
グリップ区間以外にもドリフト側とその先数km、瀬戸の赤橋方面からの登り全区間も二輪車通行止めだからね。
二輪が攻めてたのは20年ぐらい前の話ね。ま、その後も明け方にはよく居たけど。

576: 話を変えて : 2007/10/29 12:49
申し訳ないけど、最近は週末でもほとんど台数いないけど、台数が減ったくらいの時期からコースの脇や周りに空き缶とかのゴミが一気に増えた気がするよ。気のせい?

577: 軽トラ乗り : 2007/10/29 20:28
皆さん、遅レスすいませんm(__)m
プチ常連さん情報ありがとうございます(^^)
575の方、ありがとうございます(^^)
もう少し、詳しく聞かせていただけないでしょうか?

578: 二輪車通行止め : 2007/10/30 08:24
詳しく?何を知りたいの?

579: 軽トラ乗り : 2007/10/30 12:25
何故、575に書いてある区間だけ二輪車通行止めなのか?と言うことです(^^;

580: 二輪車通行止め : 2007/10/30 13:55
↑何人か死人が出たからね。グリップ区間以外の通行止めはその影響で。

581: ボロハチ : 2007/10/30 14:31
今よりも盛んでバイクも多かった頃は斜線割ってたりで、事故も多かったみたいです。今はそんなことないですけどね!
話題暗くなっちゃうので、この辺でやめときましょ。
走る時、小動物の出現に注意ですよぉ〜奴らは注意して走ってても突然やってきますから…(-.-)



582: 軽トラ乗り : 2007/10/30 20:28
そうなんですか〜。
580の方、ボロハチさん情報ありがとうございます(^^;
やっとスッキリ(?)しました。

ボロハチさん>
そうですね〜。
自分も、もうひとつの農道を走行中、タヌキがセンターラインにいてビックリしました(^^;


583: 最近は : 2008/01/08 18:11
走ってる人いますか?

584: イノシシ : 2008/01/08 21:52
いません

585: 今週 : 2008/01/10 04:30
遠征というほど遠くではないですが遊びに行きます。誰もいないですかね。

586: いつ : 2008/01/10 06:48
来ますか?

587: 何よりも : 2008/01/10 07:33
深夜には、グリップ区間でも平気で車線割ってドリフトしてる外人がいるから気をつけてね…
奴ら周りの事なんか見てないから。

588: 土曜の夜 : 2008/01/10 22:21
行きます。
ご忠告ありがとうございます。気をつけていきます。誰もいなければゆっくり下見して帰ります。

589: 比較的 : 2008/01/11 17:10
早め(といっても夜だけど)の時間帯なら異国の人はいませんよ。
お気をつけて(^-^)
ドリが盛況=正義の味方も現れやすいし。

590: 素人 : 2008/01/12 18:38
僕も今夜行くつもりだったけど日付の変わる頃になりそうです。そのくらいだと誰もいないでしょうか?
いつも正義の味方は何時頃いらっしゃるんでしょうか?

591: : 2008/01/12 19:39
日付がかわる頃には
少なくとも常連さんは間違いなく居ません。正義の味方は気まぐれです。最近は遭遇してないので出現パターンは分かりませんが、かなりの確率で巡回に来てると思われます。

592: 591の続き : 2008/01/12 19:48
正義の味方もですが、ドリ外人もかなり気まぐれです。早い時には、日がかわるくらいにはもう、本隊かその偵察隊が来はじめます。万一でも関わるのはイヤですからね。連書きすいません。

593: 素人 : 2008/01/13 01:20
絡んで下さった方、ありがとうございました。
コースもろくに知らない素人ですが楽しかったです。
ところで前を走ってる車がコースの中ほどでハザードを出したんですが、何か意味があるんでしょうか?何かあったのかと思い僕は減速したんですが、その車はハザード点灯したまま走って行きました。


594: ↑や〜めた : 2008/01/13 01:53
の合図じゃないの?
古株の人達は、事故・故障等の緊急事態の時だけハザード使うけど、最近の若い人達には「流してるだけ」とか「クーリング」とか「遅いので相手にしないで」みたいに、まとめると「今はやる気ありません」的な時に使う人もいるみたい。
多○メインの古株の人達と、最近始めた又は、ホームが他所の人達でハザードに対する認識が違うよ。

595: 素人 : 2008/01/13 11:10
やはり「やめた」の合図だったんでしょうか?
なんかそのまま攻めてたようなんで…??(゜Q。)??
何かココ独特の合図があるのかと思いお聞きしました。ありがとうございました。また伺います。

596: 通りすがり : 2008/01/13 13:39
「遅いので相手にしないで」は、ハザード3回だと聞いたことがあるのですが、違うのでしょうか?

597: 自分は : 2008/01/13 14:32
古株の方達にルールを教わりましたが、ハザードに関しては
事故・故障・一般車がゆっくり走っている事を後続車に知らせる等の、皆に「危険」を知らせるために使い、先ず以て、「自分がやる気ない」などの私情的は事には使わなかった気が…
やめるならだんだんペースを落として片道終わった時にコースから出ればいいし、先に行って欲しいならUターンで譲ればいいし、クーリングならコースから出てゆっくりやればいい。という考えでした。

598: ホンダ車乗り : 2008/01/13 14:39
昨日恐らく素人さんの前を走ってた者です。
自分はタ○がホームではなくあの時は流してる意味でハザードを使ってました(^-^;)
あとあのコースはブレーキにもキツイのでクーリングする時にも後ろにクルマがいればハザードを使用してます。

攻める時は右ウインカーを出しますのでよろしくです!



599: そんなわけで : 2008/01/13 14:46
車線を割らない・ハイビームは禁止等の基本的なルールは(殆んど)全員共通ですが、
ウィンカー・ハザード等の用途は人によってバラバラだったりします。
逆にウィンカー・ハザードの使い方や走り方のノリを見ると、昔からここを走っている常連さんか、他のお山をメインに走ってた人かが分かったりしますね。

600: 素人 : 2008/01/13 15:20
>ホンダ車乗りさん
昨夜はありがとうございました。コースがわからないんで後ろにつく事しか出来なくてすみません。知らないコースにビビってたヘタレですけど、また一緒に絡んで下さい。
ホンダ車乗りさんはどこがホームなんですか?

601: あのー : 2008/01/13 16:37
ウィンカー、ハザードは臨機応変に行きましょう。状況を先読みすれば前者が何を考えているかなんてすぐわかります。
逆にハザードをうのみにする事やハザードに共通の意味を与えるなんてかえって危険です。実際に起こっている状況で判断しましょう。
なんであそこでウィンカーだしたんだろう?っていう質問自体、そこまでこだわる必要もないのでは?

602: : 2008/01/13 16:49
同意。

603: : 2008/01/13 17:04
でもハザード焚いて走られると対抗ですれ違ったあとでもスピード出せないからやめて欲しい。
危険があると誤解を与えるよ。必要なとき以外は控えるべき。

604: : 2008/01/13 17:09
妥当ですね。
コース内でハザード焚いて走ってる車がいると
やっぱり警戒しますから。
臨機応変といっても
やたらとサインを出すのはどうかと…

605: ハザードを : 2008/01/13 17:18
出しっぱなしにしなければ別に問題ないよ。
後ろの車にバトルする意思がないことを伝える為に、数回出せばそれで伝わるでしょ。

606: ハザード : 2008/01/13 17:20
を焚いてる車とすれ違うと、スピード落とすでしょ?
その後、単に流してるだけだったとか
クーリングしてるだけとかに気付くまでは
飛ばさずに確認する必要があるわけで・・・
やめてコースから出る時に
後続車への挨拶とかなら
勿論判断できるけど。
判別するのに時間がかかるサインは不要だと思う。

607: あのさぁ、 : 2008/01/13 17:32
スピード落とすことがそんなに我慢できないの?
つーかさぁ、数回しかハザード出してない車に、そんなしょっちゅうすれ違わないだろ?

608: 数回 : 2008/01/13 17:37
じゃなくて
焚きっぱなしで走るから判断に困るんじゃん…


609: あのねぇ : 2008/01/13 18:04
>>607あなた現地にあんまり行ったことないでしょ?
例えば
自分が全開で走ってる時
コース内をハザード焚きっぱなしで
ゆっくり往復してる車とすれ違ったら
あなたはどうする?
普通は即座に減速してスピード落とすよね?
で一往復したあとに
「流してただけ」
とかってのがしょっちゅうあったら
あなたはどう思う?
さらに
焚きながら走る人は
事故や故障の時は
周りにどんなサインを出すの?
てこと。

610: : 2008/01/13 18:13
しょっちゅうはないでしょ。それにそんなに台数もいないし、ハザードひとつで心が狭いこと言うなよ。
あくまで一般道だしいろいろな人いるから。毎回クリアラップで攻めれると思うほうが間違い。

611: >609 : 2008/01/13 18:17
あほか。事故か故障かなんて601の言う通り、その場の状況でわかるだろ。
ド素人かオメは(笑)

612: 推測で簡単に : 2008/01/13 18:26
状況を判断するから
アホらしい事故が起こるんだろに(笑)
初心忘るべからず。

613: : 2008/01/13 18:35
じゃあアナタは「かもしれない運転」ではなく「だろう運転」派だ。初心を大事にしてるから教習所レベルのことを守ってる。事故らないためにも無駄な注意なんてないんだよ。
もちろん直接目視で状況を判断するんだよ。

614: まぁ : 2008/01/13 18:41
ハザード云々の細かい話は置いておいて…一貫性のない行動は困るな。
追いつく→前車ハザード→車間空ける→前車ペース上げる→やる気かと思って追いかける→前車またハザード→Uターンで譲るかと思いきや譲らない。
みたいな(-.-;)
経験無いですか?

615: まあまあ : 2008/01/13 18:50
仲良くやりましょう。
自分はここの常連ではないですが失礼します。
だれか常連さんがいたら話しかけて、軽くどんな暗黙の了解があるのか確認するのがベストと思います。何より、そのほうがコミュニケーション取れて楽しいです。絶滅危惧種の走り屋どうし仲良くわいわい会話ついでに危険ポイントを確認しつつ、そして楽しく走りましょう。

616: サイトは : 2008/01/13 18:56
こんなに賑やかなのに現実は寂しいもんなんだよなー。

617: ↑↑ : 2008/01/13 18:57
そう屁理屈言うなよ。お山の話なんだから。
つまりハザード焚きっぱなしの車が走ってると
多分流してるだけだろうとは思いながらも
一往復分状況確認が欲しいわけよ。
2・3年前までは
故障はともかく、
流してるとかクーリングとかの私事的な都合を周りに訴えて分かってもらうとか合わせてもらうって概念が無かったから
やっぱり何かあったのかと思う。
そんで結果的には、しなくても良かったと思える状況確認が
凄く非効率的に思える。
と言いたいわけです。

618: 617 : 2008/01/13 18:59
ゴメン…
>>613です

619: 再若葉 : 2008/01/13 19:10
615に同意でルールめいたものの確認して走るのは大事だよね。


>>614 そんなのめった見た事は無いけどたまに変わった奴はいるな。


たまにいる変わった奴を取り上げて、そんな奴らばかりみたいな言い方は
には疑問を感じるけど、ムッとするのは確かだよね。




620: タ○スレ盛り上がってるけど : 2008/01/13 19:29
現地も盛り上げよー

621: というわけで : 2008/01/13 19:33
みんな今夜行きますか?

622: 製造業の : 2008/01/13 19:37
ワタクシはパス

KY(笑)


623: KYパート2 : 2008/01/13 19:40
すまぬ。わしも与太の配下にある。

624: あの〜 : 2008/01/13 20:35
状況確認したところで次の周回で同じ状況か判らないのが一般道でしょ?

危険予知するのは大切だけど 状況が変わった場合いち早く周回している人達に伝える為にハザードという手段を使用してるんですけど。

グランツーリスモさ

625: ↑ボタン間違えた(笑) : 2008/01/13 20:38
グランツーリスモじゃないんだから全体の状況なんかわかんないでしょ?

626: >>624 : 2008/01/13 20:51
別にそれならいいよ。危険を知らせる為のハザードは当たり前。
ここで他の人が言いたいのは無駄なハザードはやめてくれと言うこと。


627: 連絡事項です : 2008/01/13 21:48
つい先ほど通ってみました。
上りビードブレーキングエリア若干の砂利があり、上り最減速のクリップ付近に大きめな木が落ちていてラインごと塞いでます。
ホントに来る人は注意。

628: ホンダ車乗り : 2008/01/13 23:35
素人さん>
いえいえ、こちらこそ紛らわしい行動を取ってしまい申し訳なかったですm(__)m
ここの書き込みを見ている限り、事故や緊急の時以外でハザード点灯し続けて走るという行為は後ろの方や対向車に誤解を生むみたいですので、控えます・・・
また現地でお会いしたらホームのことも含めて話しましょう。


629: ハザード論議 : 2008/01/13 23:43
も含めて>>615の言う通り、状況やルールが分からんなら現地で古株の常連に聞け。
古株の人達の言うルールがそこの元々のルールだろ?
現地を深く知らん奴等が自分の常識で
ネットでアレコレ口出しても埒が開かん。


630: 629 : 2008/01/13 23:47
あ、
ホンダ車乗りさんや
素人さんに
言ったワケじゃないですよ(汗)
何やら現地を知らない人らが
しゃしゃり出てるんでちょっと意見しました…
紛らわしいタイミングでスイマセン。


631: 素人 : 2008/01/14 00:31
>ホンダ車乗りさん
今夜は近くの別の山に行ってました。またお会いした時にはよろしくです。
>629さん
僕のカキコミから荒れてしまったようで申し訳ありません。まだ誰が常連さんなのかも判らない状態なんで…。何度か通わないといけないですね。


632: 現地とか : 2008/01/14 08:27
関係なしに、ハザード点けて走らないのは共通ルールだと思う。
峠を長いこと走ってる方に聞けば色々教えてもらえるよ。

633: : 2008/01/14 09:51
そんなルール別にないよ

634: だからさ… : 2008/01/14 10:03
色んな山のルールや常識持ち込んだって混乱するだけじゃん?
リアルで現地行って長いこと通ってる常連さんに聞くのが一番。
蒸し返しは無駄だよ。話題を持ち出した本人達もそうするって言ってるし。

635: ↑そう難しく : 2008/01/14 11:43
考えるな。あれやるなこれやるなで、ややこしい所だな。常連がこんなにエラそうなお山はなかなかないぜ。おまえらの占有じゃないっつーの。まあ、行かないからいいけどな。余りにデカイ事言ってるからアホかと思ったよ(-_-)

636: ルールが : 2008/01/14 12:36
気になるなら常連に聞くのが一番だと思うが…
そもそも外野が細かい事に介入して騒いでるだけで、細かいルールなんか特にないんじゃないか?
現に昨日もネットじゃ大騒ぎだったのに
リアルは数台しかいなかったしな。

637: おいおい : 2008/01/14 12:51
>>635
偉そうも何も、
車線を割らない・ハイビームは禁止以外に目立ったルールなんかないぞ?
あとは、自分の都合で他の、走ってる奴にマイナスな影響を与えない的なマナーの問題だからな。


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