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グリップに向いてるクルマはなんですか?
1: マシーン : 2005/03/28 22:14
基本的ぽいことですが皆さんの考えるグリに合う、合わないヤの意見を聞かせて下さいm(__)m

19: 不愉快倶楽部 : 2005/03/31 07:24
いいえ
油圧です

20: ムーミンSR ◆4SFBwRPA : 2005/03/31 18:48
電動ですよ。

21: 弟ちゃん : 2005/03/31 22:16
エボだ!エボに乗れ!バッタモノがブランドに化けるぜ

22: マシーン : 2005/04/01 00:33
ムーミンさんはマーチのハンドリングに違和感感じますか?

23: ムーミンSR ◆4SFBwRPA : 2005/04/01 01:20
夜勤の休憩です。
僕はマーチしか乗った事ないからわかりません。
まぁ、電動だとゲームみたいな感じですよ。

24: あんも騎士物語 : 2005/04/02 18:35
7やエボ、インプみたいな車体、維持費が高い車以外ならEG6、EK4あたりが向いてるんじゃない?
似乗せみたいな峠ではコンパクトFFの方が速いしな

25: だてアフロ塾長 ◆OV2Pl1ns : 2005/04/02 19:25
それは思い込みですよ。
ニ☆瀬でもランエボ、インプ、セブンは速いよ。同じ腕ならテンロククラスより速く走れるよ。

あとEG、DKよりもDC2のほうが速いはずだし。

26: マシーン : 2005/04/02 20:50
コンパクトな車?二〇瀬はスカイライン、Z、スープラ等の全長と幅がデカイ車はいないって事ですか?

27: 弟ちゃん : 2005/04/04 02:41
峠では手軽な車や使い勝手がよい車、本当に速い車、乗りやすい車がメインですよ。

28: モロコシボンネット : 2005/04/04 12:06
ここは峠を語るスレではありません

29: 車なし : 2005/04/05 00:06
こんばんわ。
S14前期かAE111前期あたり狙ってるんですけど
それぞれいくらぐらいで仕上げられるでしょうかね?
維持費はシルビアのほうが高いのは当たり前でしょうが。

30: 弟ちゃん : 2005/04/05 05:53
仕上げるとはどれほどのレベルまで?

31: 車なし : 2005/04/05 07:24
足と駆動系、あとは走るのに換えた方が良い最低限必要な部分です。

32: 車検なし : 2005/04/05 12:18
私個人の意見になりますが、111ならシート、デフ、タイヤ、ホィール、エアクリで十分。
ぶっちゃけ、触ってある車を買った方がいい。マジ話、私の今の車で追加で買ったのはエアクリとマッドフラップだけだ。あとはタイヤなどの維持費だ

33: 車検なし : 2005/04/05 12:33
話がそれましたが、こだわりも大事でしょうが、何も触らずにハングリーに走りなさいな。少しずつ触ればいいさ

34: マシーン : 2005/04/05 14:57
自分だったらどのクルマのっててもまずはフルエアロにしてホイール→サス→ブレーキ系→シート→ハンドル→吸排気後はランダムの順ですかね。

35: よし : 2005/04/05 15:19
それなら、俺はフルアロエだ

36: 車検なし : 2005/04/05 16:29
なら
私は車検うけよ
なしのまんままる一年、昼間は出かけられんかったよ

37: 車検なし : 2005/04/05 16:38
一個、安くて速く、触らなくても速いグリ車を見付けました。
ランボルギニーディアブロ

38: マシーン : 2005/04/05 17:12
何故フルエアロにするのか?それはちょっと高いけどカーボンにすればかなりの軽量が望めるからです。軽量=加速、停まる、曲がるの面でのかなりの性能向上が見込めるから。↑は特にグリには欠かせない定義ではないでしょうか?

39: ろっきーズ! : 2005/04/08 23:19
こらこら、君たち、なんいうとや、追加するのはDVD、スピーカー、6期のでてるモー娘のDVDだ。これで仕上がりは完璧

40: : 2005/04/09 00:44
いいやまだだ!

5,1チャンネルにしないと!
ハァハァ

41: mm : 2005/04/17 22:46
ノーマルでも早いのは
RX−7(FD3S)、S2000、インテタイプR(DC2)、ランエボ(5以降)、インプレッサ(3型以降)ではないでしょうか。
ただ雑誌やタイムアタックはショップの資金力やその車の人気の差もあります。
グリップに人気のないS14をわざわざ何百万かけるよりGT−Rに軽くお金かけたほうが宣伝に…などもあります。
ただS14の方がパーツが多数出ています。それこそ社外パーツだけで車が作れるのでは?と思うほどですから、そこから選べる点でS14に1票
あとはブレーキとタイヤだけは絶対ケチらず、シートやベルトなどの安全装備から始めるといいかも?どんなに速い車もドライバーが攻められなければ遅いですからね。
安全に止まれる、安心して乗れる車が速いかもしれません。

42: : 2005/04/19 00:39
車種別下のほうにあるけど、あの中で(走り系で)一番グリに向いてない&不人気で絶対乗りたくないって思われてるクルマはどれなんでしょうね?逆に気になったんで書いてみました。

43: : 2005/04/20 12:20
パジェロミニ

44: モロコシボンネット : 2005/04/26 23:17
マジメに今の車
維持できんなぁ

やっぱ、足買わずに軽買おかな。ミラの二本だし買おかな

45: モロコシボンネット : 2005/04/27 00:07
やはり
ミラは古いな
アルトワークス、ヴィヴィオはありきたり

無理してもビークルかジーノの型のTRかおかな

46: ブイ・ダブリュ : 2005/04/27 05:11
↑車は赤いテントウ虫でオプションのリア大型ウイング付けて乗り回しなさい。

47: モロコシボンネット : 2005/04/27 06:09
新しいのはいらねぇ

やはりヴィヴィオの730キロでトルク10、8は魅力だが

ビークル+100キロでも
あのかっこよさを取りそう。
しかし中古で未だに八十万はするなぁ

48: モロコシボンネット : 2005/04/28 12:40
あとあと
X4のエンジンとかってオプティにおさまりそうやし

ヤッパ今んとこビークルやな

しかしタマが全然ないな

足とかってミラとかとちがうんかな

49: Windows3.1 : 2005/06/16 01:07
ん〜
スレ主は、最初の方だけ統計とってたけど、結構気まぐれだったみたいだね。
しょうもねぇ

50: んだな : 2005/06/17 03:09
ローパワーの方がテクがつくよ。全開域でのコントーロールを覚えれる。
今の主流はハイパワーだけど、NA→ターボといったほうが絶対にいい。

51: 101 : 2005/08/07 17:49
101はだめだな。あまりにも遅い・・・

52: : 2005/08/08 03:17
ローパワー車で練習してもハイパワー車に乗り換えて速くなった奴は俺のまわりではあまりいないぞ!結局のりこなせなくてダメな奴は多い!最初からハイパワーで練習すればコストもかからんし、逆にローパワー車に乗ってものりこなせると俺は思う。

53: 走り屋 : 2005/08/08 16:35
2005モデルのF-1かなー?

54: AW : 2005/08/08 17:18
でもハイパワーからローパワーに乗りかえた人って涙が出るほど遅いんですが・・・。

55: たぶん : 2005/08/08 20:18
その人の腕の問題ではないかと。。

56: 走り屋 : 2005/08/19 20:16
だからハイパワー車に乗ってる方は腕が上達してないとか。。。って意味
ぢゃね?

57: : 2005/08/21 10:43
ようは腕かと

58: crush the windows : 2005/08/23 04:12
僕の今の車(ハイパワー車)のコンセプトは
昔のローパワー車から直線速い車に乗り換えたらどれだけ上達できるか?
でした。
腕は上がっているとは思いませんが、やはり車はそこそこのパワーがいるのと同時に、経験つまりは腕が居るのでしょうね

59: crush the windows : 2005/08/23 12:19
でも
基本的に僕はドリフトなんで
嘘ですけど

60: そっか : 2005/08/23 16:24
車も重要っすけど やっぱ腕もいりますもんね いくらはやい車でも乗りこなせないとね

61: デジベル : 2005/08/30 21:52
そら速い車に乗ってる方が上達するやろ。
200キロや300キロのスピード域を体感すれば100キロが遅〜く感じるからね。
コーナー手前で速いと感じながら曲がるのと、余裕を感じながら曲がるのとでは、上達レベルに差がでる。

62: ちくよ : 2005/08/31 17:50
ランエボとFDで迷います。サーキット、峠などを走ります。どちらが良いと思いますか?皆さんの意見を詳しく聞かしてください。メリットとかデメリットとか

63: インプ : 2005/08/31 18:17
私はインプに乗っています。
四駆の安定性は素晴らしいですよ。
知り合いにインプからFDに乗り換えたヤツがいますが、
その感想は以下の通り。
曲がる性能はFDのほうが抜群。
安定性は話にならないほどインプが良い。
雨や雪・・・言うまでもなくインプ

実用性考えたら、四駆のエボではないでしょうか?
実際、とんでもなく速いし。
(FD乗りの人、ご意見頂戴! できれば両方経験ある方がいいですね。)

64: : 2005/08/31 20:45
個人的にはFD。それはかっこいいから!ランニングコストは高くなっちゃうけど一度は乗りたくなる車だ。

65: ちくよ : 2005/08/31 23:19
そうですか、やはりFDがいいですね。エボは故障が多いらしいので・・・
最近FDとか中古で100万ぐらいのが多く見られますがどうでしょう?問題ないですよね?エンジンはもちろんOHしますけど

66: : 2005/09/01 05:29
性能優先するならエボ、デザインならFDかな!かなり個人的だけど!長く乗るならなるべくしっかりした箱がいいですよ。ヘタってから補強してもあまり効果が得られないですし。エボやFDら辺の車だとどっちが速いかはドライバーの力量次第でどうにかなると思います。

67: Kimeru : 2005/09/01 14:17
FDとエボって
迷う車かいな?
本当の心意は決まってるんだろうに

僕なら人気車は嫌いだから迷わずマイナー車にのる。

68: インプ : 2005/09/01 17:59
エボなら4ドア、かなり通常の使い勝手良いですよ。
でもFDの流線型は素敵ですよね。
しかし買い物するときと長距離移動の時には、4ドアはホント便利ですよ〜
という事で、一長一短あって選ぶのに困る似たくですな。
FD買えば「エボも良かった」、エボ買えば「FD、かっこいいな」
これは、北海道に行ってラーメン食べる際、味噌と塩を選ぶのと同じくらい悩む問題ですな。

69: ぶらぶら : 2005/09/01 21:32
おかねねーでよ!
13,14シルビアかEGシビックかな!しょぼいですぐケツでたりするけど
大きな事故あんまりしないしな。

70: ちくよ : 2005/09/01 22:39
大きな事故をしない、大事なことですね。

71: Kimeru : 2005/09/02 07:37
買い物だったら後ろはスライドドアだって!!
走る車と買い物する車をわけて考えないとあかんぜ!!
ポルテでいきまっしょい!!

72: 佐奈 : 2005/09/25 18:46
EG6とNAロードスターではどっちがオススメですか?佐奈はレースカーのエンジン音が好き!あの甲高い音最高!だからシビックいいと思う。ドラテクとかも上手くなりたいからFRのロードスターがいいかなぁと思うけど、なんかエンジンがショボそう・・。でもチューンとかいじることも大好きだからロードスターがいいと思う。シビックとロードスターでいじって楽しいのはどっちだと思いますか?ちなみに速くするためのチューンです。佐奈は大学1年でお金ないので安く楽しみたいです。オープンカーは好きでも嫌いでもないです。シビックでドラテクが上手くなるのか心配です。どなたかアドバイスくださいな。

73: ファイヤー : 2005/09/25 20:27
FFも基本がないと速く走れないよ!
必然的にドラテク必要!
ロードスターは強引でも安全。
EG事故のとき→
外装パーツを普通のグレードからGET!!安い!
ロードスター事故のとき→
外装パーツロードスターからしか取れません!!高い
走り屋やめたいとき→EGはノーマル戻しでOK!スポコンに走るもよい!
          ロードスターは売りたくなります!

74: : 2005/09/25 20:52
なんやそれ

75: 佐奈 : 2005/09/25 21:37
事故のことや走り屋やめた時なんてこと考えてのは嫌なので・・・。

76: : 2005/09/25 23:35
しかし走ると何かと事故るわけで・・・
今まで速い人で事故とかした事無いってひと
あまり見た事無いぞ。

77: 主さんへ : 2005/09/26 06:01
こんなとこで聞いてもマトモな答は返ってきませんよ。
基本的にご自分の好きな車にした方が良いと思います。
走る事はどんな車でも出来ますから。

78: : 2005/09/26 12:16
大正解

79: : 2005/09/26 17:39
そういうこっちゃ!

80: へたれロードスター乗り。 : 2005/10/22 06:15
ロードスターのエンジンはめっちゃ遅いです。
回転の吹け上がりも悪いですね。

車の完成度としてはシビックのほうが良いと思いますよ。
エンジンもかなり上まで回せますしね。

ただ素直なハンドリングを楽しみたいのでしたらロードスターは
かなりいいところをついていると思います。
スピンもすぐするし、タイヤの使い方を教えさせられますよ。
エンジンパワーは期待しないほうがいいです。1.8でも
ハチロクより遅いですよ。。
峠でしたらランエボとかにもついていくことは可能ですけどね。(下り)

81: : 2005/10/22 08:24
それはエボのドライバーがヘボの場合ですね。同程度の腕なら下りでもついていけません。

82: チャンピョンシップホワイト : 2005/10/23 03:26
DC2と5、EP3の三つで比べると、どちらがいいんでしょうね?

83: : 2005/10/24 01:32
なんでこんな阿保な質問が絶えないんだろう

84: : 2005/10/25 00:37
なんでこんなカスばっかなんだろう

85: 流離人 : 2005/10/25 22:20
チャンピョンシップホワイトさん>攻めるならDC2でしょ!
5と2だと2のほうが実際パワーでてるし
ノーマルの足でもなかなか硬いしケツ振らないし。Vテックが2のほうがグッときてキモチィ!
DC2なら4ドア版のタイプR(DB8)もあるし!
EP3買うならEK9買いますね。シビックは軽いから排気量無くても全然速いし。
あと、いいかどうかは車の使い道にもよりますよ。
DC5、EP3なら街乗りやちょこっと走るのにはいいと思うし。
DC2、EK9はノーマルで足が結構硬いから街乗りは普通に乗れるけど振動がきついかも。逆に、攻めたりするならいいと思いますよ!
だから、どの車がいいかとは一概には言えませんね。
自分なら選択肢の中には無いけど、EK9かな。
後ろ広いから人や荷物も乗るし、見た目もいいし加速が速い!

86: : 2005/10/26 01:32
語り屋だな

87: どうも : 2005/10/27 09:28
車の基本性能で決めてもダメだと思います。どんな車も速くなります。自分の好きな車で走りましょう。

88: : 2005/11/03 08:32
同感

89: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/08 23:31
>81
自分が言いたいのはロードスター等の素直な車で練習されますと
腕が上がるという話ですね。汗

腕が同じならというのは実際山で出会ったことがありません。
というよりランエボで走りに来る方がすくなくて比較があんまり
したことないので。。汗

90: 匿名 : 2005/11/09 01:04
ロードスターいいっすね。車の事あまり分からないですけどロードスターは頭がスッと入ってケツがキュッと出る感じですよね?ランエボは乗った事ないけど速い車みたいですね。
上手くならロードスターで速くならランエボって考えればいいんじゃない?
まっ自分は見た目でEGが好きですけどね。

91: グリップ : 2005/11/14 02:33
FF

92: . : 2005/11/14 05:17
シビックのエンジンはいいよ。俺は純正の4A-Gだけど、吹き上がりの鋭さは負ける。。 シビックとやりあうなら、86はカリカリにしないいかん。

年の功だな。。。ハチロクやEFみると応援したくなってしまう

93: George : 2005/11/22 14:28
グリップかドリフトかはクルマの問題じゃなくて、セットアップ(得にタイヤーが)とドライバーの問題だ!

94: 80 : 2005/11/22 14:47
FFはドリ不可一瞬オーバーでることはあってもドリじゃない。FRはセッティング次第で自在に振り回せる。ドリする自信ないやつはFFに乗ってな。上手くなるかは知らんがな。

95: : 2005/11/22 16:59
うわっ!厨房丸だしププッ

96: 三菱のFFのり : 2005/12/03 00:59
ドリなんかしたくないね。見ててダサいし

ってかドリって楽しいの?

97: どりふっと : 2005/12/03 03:59
できるようになると楽しくなるよ。

98: よこのりまにあ : 2005/12/03 10:11
ドリはのせてもらうと楽しいよ!でもやっぱグリのが速い気がする

99: : 2005/12/03 11:18
>>94
D1の上位の人が、アルテッツァレースで遅いのは何故?
ドリフトはエンターテイメントであって、モータースポーツでは無い気がする。

100: まぁ : 2005/12/03 11:27
タイヤの無駄だしね
けどリカバリー程度に身につけておくことは大切だと思うよ

101: だよね : 2005/12/03 11:33
ラリーやレースやグリップでリアが流れる・流すはドリフトじゃなくテールスライドだね。
ドリフトはあんなに逆ハンきって走って無駄が多い。が、見たり運転したりするには楽しいんだけどさ。

102: 速く走るには : 2005/12/06 22:58
そもそも車というのは常に滑っているものです。グリップ走行しているように見えても物理的に100%グリップしていない限り多かれ少なかれ滑っています。その量をどのようにコントロールするかが肝なわけで。そのためには時にはカウンターがあたった方が速い時もあるだろうし、ロスにしかならない時もあると思う。 個人的意見だが、俗に言う今のドリフトってどっちかと言うとパワースライドの延長線で、あくまでも魅せるためだけのテクニックであると思う。 ドリフトってのはあくまでも路面コンディションが悪い時などに使う、速く走るためのテクニックの1つとしての言葉であって欲しいと思うのだよ。もちろんD1を否定はしないし、むしろ新しいエンターテイメントとしてもっと盛り上がってくれるとうれしいおもうけどね。 車の楽しみ方は人それぞれだし。

103: 走り矢 : 2005/12/07 02:48
↑の方に結構同感
いまの派手なドリは速さを求めるドライバには練習する意味がない、あえてあるとすれば横向いても怖くなくなって冷静にドライブに集中できるのとミスしたときの立て直しかな。
あとパワーに頼らないドリなら自分は認めるな。パワーない&小さいクルマは誤魔化しがきかないから角度維持するの難しいんだよ。

104: : 2005/12/16 15:59
同感

105: 215 : 2006/02/20 17:07
でもドリフトってみててつまらんしドリフトする為の車づくりしないとあなたたちできないでしょ

106: : 2006/02/20 19:07
クルマ作ってなくても出来る。ドノーマルのロドスタで出来るんだから。ドリはやっておくと役に立つから一概に無駄とは言えない。限界を知るためにはむしろやったほうがいい。

107: : 2006/03/07 04:23
同感
腕がそれなりにあればどんなクルマでもドリできる。ただビスカスLSD以上は必要かな。

108: 106 : 2006/03/10 10:37
いざという時に焦らずにコントロールも出来るし…
俺は全然効かないビスカスで頑張りました(笑)
友達にはオープンデフで振り返しとかやるアホいますよ。その友達に教えて貰ったらすぐに出来るようになりました。

109: 107 : 2006/03/11 23:05
限界領域では慣性で車が流れてて、前輪が後輪に比べてたくさん流れてるか(アンダー)、後輪が前輪に比べてたくさん流れてる(オーバー) で四輪ながれてるからドリフトはやってもドラテクに関係ない気がします。自分の考えでは限界領域でアンダーかオーバーかの自分がコントロールしやすい方にもっていくことじゃないかな・・・。

110: 106 : 2006/03/12 16:10
ドラテクうんぬんより限界領域を知る為に自分はやりました。
確かにドリフトは楽しいですけどね(笑)
あと、緊急回避やFRに慣れる為にやりましたね〜

111: 108 : 2006/03/13 21:21
ドリフトの限界領域は人間が任意に後輪のスリップ率を100%にするだけで前輪をグリップさせて、後輪はわざとグリップ力を低くさせて姿勢を維持させているだけなので、車の限界を知ることは難しいのではないでしょうか?慣性で車が流てるときが限界ではないかと思います。

112: あえて匿名 : 2006/03/13 21:55
リアを流すことによってフロントの負担を減らすというのは考えられないでしょうか?ステアの蛇角が少なくていいからリアがグリップしてる時に比べて横グリップが少なくていいような気がします。

113: : 2006/03/14 10:47
例えばフロントタイヤを使って走る人だと前輪のスリップ率が20%、後輪のスリップ率が0%でトータルのスリップ率が20%になります。四輪を使って走る人だと前輪のスリップ率を10%、後輪のスリップ率を10%にして走るのでどちらもトータルのスリップ率が同じだから横グリップ力が同じになると思います。ドライバー走り方の違いだと思います。 ドリフト走行になると後輪のスリップ率をさらに上げることになるのでスリップ率が増えてグリップ力が低下すると思うのですが・・。

114: : 2006/03/14 14:55
こーゆー堅苦しいことを言うヤツは口ほどもない件

115: あえて匿名 : 2006/03/14 19:57
113の意見は…
そういう答えが欲しかったわけじゃないんですけど。じゃあフロント20のリア0のスリップ率ならフロントの負担は少ないって事やん。

116: : 2006/03/14 22:50
理論ではタイヤのグリップ力はスリップ率が20%の時に最大になりそれ以上だとグリップ力が低下し、それ以下だとグリップ力に余裕があります。フロント20、リヤ0だとリヤタイヤは仕事をしてないことになります。つまりフロントタイヤのグリップ力で曲がってるからフロントタイヤの負荷が大きくなるかと・・・。

117: あえて匿名 : 2006/03/14 23:23
あっ、間違えてた。フロント0でリアが20の時ですわ。リアが滑ってれば曲がる仕事を手伝ってる事になるよね?

118: : 2006/03/15 00:49
多少はね。シビックレース車両もリヤは多少は滑るようにトーアウトに振ってるみたいだし。リヤにも仕事をさせるのはいい事だと思います。ただ、リヤのスリップ率がフロントを越えて50%になったりするのはオーバーになりロスになりそうですね。
アクセルオンした時に駆動輪のスリップ率を20%にするのがイチバン速い!

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