グリップは楽しいですか?
1:走り屋:2004/09/08 01:06
最近、自分の中のドリフトという固定カテゴリーに冷め気味なので次のステップとしてグリップをはじめようと思っています!グリップは楽しいですか?コーナー進入ライン〜コーナー出口からアクセル踏んでくとグゴォーンと腰から持っていかれる加速…ドリフトとはまた違った走りを楽しめますね!ですが、最初のグリップのイメージは地味!っていう感じでした!まだサーキットでグリップはやったことがないのですが、楽しいですか??
2:(T-T)セブン:2004/09/08 08:54
う〜んドリフトに比べるとグリップは見た目地味かな(-_-;
グリップと言ってもまったく流さない訳ではないので
(ゼロカウンターまでで納めないと遅くなるので)
運転てきには似たような感じだと私は思ってますが・・・

3:隊長:2004/09/08 12:44
そうね、わたしも、昔、ドリフトやってましたょ。
その時は、お山でドリフト! 埠頭でドリフト! 鈴鹿でグリップ! 瑞浪でドリフト!ってな、感じで遊んでました。

当時は、(鈴鹿)身内でワイワイと遊んでいたら、何時しか・・・
タイムを競うようになり、グリップ一本になってました。

まぁ! わたくし、余り周りを気にしないたちで、自分が楽しいが”一番”ってな考えなわけで・・・・・・・
4:梅R:2004/09/08 13:06
私もグリップ派ですねん!
緊張感が、たのしーっす、あとは、ラップタイムが出るので解りやすい。

ドリフトは、D1とか見てると確かに感動します。

隊長と同じでどちらも楽しいですね。
5:(T-T)セブン:2004/09/08 13:29
グリップでも派手なアンダーなら出せますよ(^-^)
今では私も立派なアンダー使いで
みんなからは「アンダーの赤い彗星」
と呼ばれるまでになりました( ̄∇ ̄ )
6:走り屋:2004/09/08 18:26
(T-T)セブンさんのチューニング内容が気になります・・
よろしければ教えてもらえないでしょうか・・・
同じセブン乗りとしてものすごく興味があります!
FDでしょうか?FCでしょうか?
7:(T-T)セブン:2004/09/08 19:26
>6走り屋さん
FD3SでエンジンノーマルのタービンTO4E仕様
ブースト1キロで360馬力ぐらいなはず(-_-;
あとはエアロそこそこのノーマルにちょっと毛が生えた程度仕様です( ̄∇ ̄ )

走り屋さんは何乗ってるの?
あと会話しにくいのでH.N付けてくださいm(_ _)m
8:ポカリ:2004/09/08 19:42
→6です!
タービンTO4Eですか!!すごいですね!
僕はFD3Sの給排気系のみです!(泣)僕もタービン交換予定なんですが、なかなか、資金が貯まらないもので・・
あっ!その前に冷却系もやらなきゃ!
タービン交換仕様となると熱関係が厳しくないですか?
なにか対策されてますか?参考にしたいです!
9:(ToT)セブン:2004/09/08 20:04
ポカリさんは1の走り屋さんとは違うの? TO4Eってそんなにすごいタービンか?ノーマルタービンとそう変わらんような気が(ToT)。 冷却系はアルミ3層ラジエーターとトラストの前置きインタークーラーと東名のウォータースプレーと電動ファン常時回しとミ外のバンパーとボンネットを変えてるぐらいかな(-_-;。タービンは何にする予定?
10:M乗りで〜す!:2004/09/08 20:40
自分はもともとグリップONLYのつもりで居ました(ドリが怖かったの)が、事故がきっかけでどうなっても良い車になってしまったのでドリ始めました。今はハマってますが基本的には自分もグリップですかね!!走りの基本はグリップだと考えてます。グリップ走行できないでドリフトはできないと自分なりに考えてますが・・・。あくまでドリは遊びでやってます☆
11:グロいシルビア:2004/09/08 20:59
俺はドリ、グリどっちもやるけど
基本的にどっちも1人走ると楽しくない
だから、ドリもグリもバトルが基本
グリでタイムとかは気にしないなぁ
12:ポカリ:2004/09/08 21:29
>ポカリさんは1の走り屋さんとは違うの?
はい、ちがいます!
狙っているタービンはHKSのT04Sです!
冷却系もけっこうやってますね!僕は冷却系はフルノーマルです!
13:(ToT)セブン:2004/09/08 21:43
違いましたか(-_-;名無しが多いのでややこしいですね(ToT)。ポカリさん 今からやるならVマウントがおすすめですよ(^-^)。TO4Sならいい感じですね!私も今度変えるならそれにしますね(*^-^*)。足とかは変えてるの?
14:(ToT)セブン:2004/09/08 21:55
ポカリさんにかんじんな事聞くの忘れてた(-_-;、どこ走ってるの?
15:M乗りで〜す!:2004/09/08 21:58
グロいシルビアさんお久しぶりです!
あれからATでもそこそこできるようになってきましたよ(笑)
後ろについてドリするのって怖いですよね〜!?あれって前見えてないですよね??テールだけ見てドリしてるんですか??
16:ポカリ:2004/09/09 00:59
Vマウント…欲しいですね!(T_T)浪FDのことを想ったら付けたほうがいいですよね!(;^_^A普段は埠頭を走ってます☆セブンさんは普段はサーキットオンリーですか?
17:ポカリ:2004/09/09 01:05
足はTEINのヤ高調が入ってますよ!セブンさんは何を入れてますか?セブンさんは速そうですね!てか、速いですよね?只メじゃないオーラを感じます!(^o^;
18:(ToT)セブン:2004/09/09 01:16
基本的にサーキット派ですね!メインは鈴ュです(^-^)。足はKONI(FET)いれてます。私なんてまだまだですよ(-_-;速い人はいっぱいいますから。埠頭って事はポカリさんはドリですか?
19:ポカリ:2004/09/09 01:28
鈴鹿ですか!すごいですね!いわゆる、鈴鹿仕様ですね!(^−^)
僕はサーキットに行ったことがないので
よくはわかりませんが、スピードレンジがストリートとは比べ物にならないんでしょうね・・一度、行ってみたいです!サーキットというのは
どういうシステムなのかイマイチわかりません。。。
予約してから行くんですよね?当日、いきなりでもOKなんでしょうか?よろしければ教えてください!
20:(ToT)セブン :2004/09/09 16:46
鈴鹿はSMSC会員(くわしくは鈴鹿のHP見てください)なら走行時間枠があれば
当日行ってもいっぱいでなければ走れます(^-^)基本的には予約制ですがなくても走れます
ショップ等が主催している場合は事前申し込みになります。
ミニサーキットが開催しているフリー走行などは
定員オーバーしていなければ当日でもOKなはずです(^-^)
21:ポカリ:2004/09/09 20:07
そーなんですか!?当日でもOKなんですね!(o^o^o) 今度、初のサーキットデビューしてきますね☆(^^)vまた報告します!…それとはまた話がちがうのですが、現在FDを後期型乗り換えようか(かなりゥ分の目標のチューニング状態)それとも今のFD(初期型)を目標のチューンにしていくか迷ってます!どうでしょうか?助言をくださいませ!
22:(ToT)セブン:2004/09/09 20:57
うーん(-_-; ほんとはゥ分でチューンする楽しさもあるので、そちらをお勧めしたいのですが、かなり資金がいる事ですので(ToT)出来る所でチューンしてあるヤを買うのもありかなと思います。あくまで信頼出来る所でやってあるという前提での話ですが(-_-メ。そのヤはどの程度チューンしてあるんですか?あとポカリさんのヤ歴はどんなもんですか?
23:グロいシルビア:2004/09/10 00:47
>M乗りさん
お久しぶりです
接近ドリはまったく前が見えません
前車のラインを信じて着いて行くだけですw

24:(ToT)セブン:2004/09/10 01:22
グロいシルビアさん フルコースはドリ禁止ですから、西コースじゃなくて南コースだと思いますよ!(^-^)
25:(ToT)セブン :2004/09/10 08:19
スレ主ってどこ行ったんでしょう?(-_-;
26:梅R:2004/09/10 13:06
たぶん、釣りにでも行ったんでわ・・・?
27:(ToT)セブン :2004/09/10 14:02
釣るならここで釣ってくださいm(_ _)m
28:梅R:2004/09/11 12:51
やっぱり釣りに・・・
29:黒羽根:2004/09/11 17:25
む? 釣りは小学生の時にやったことがある
30:(ToT)セブンたぶん本物:2004/09/12 11:24
ポカリさんも最近来ませんね〜( ̄∇ ̄ )
31::2005/03/23 12:30
ドリフトなんかどんだけでも出来るって人のグリップは一味違う。
32::2007/02/27 14:30
ドリフトを極めてからグリップするべし
カウンターも知らんヤツはグリップ語るな!
カタルニア?
33::2007/03/01 19:59
ドリ出身のグリップは速い!
34::2007/03/02 15:28
グリップ出のドリフトも速い!
結局極めればドライビングは近づいてくる。
俺はまだまだだけどね!
35::2007/03/02 20:06
センスがあればどっちでも走れる!
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ