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瑞浪サーキット
1: 555 : 2004/04/30 11:29
サーキットに初めて行くんですが、どのくらいタイヤ持っていけば行き帰りと2時間十分に遊べますでしょうか?NAの車なのですが

76: (T-T)セブン : 2004/07/08 17:39
>わたるさん
瑞浪走るの何回目ですか?
2.5Rってターボですか?(70スープラのことよく知らないので)
NAでそのタイヤならそんなもんじゃないんですか( ̄∇ ̄ )

77: M乗りで〜す! : 2004/07/08 18:06
>>74
タメはって走れることがすごいじゃないですか〜!
自分も一度鈴鹿を走ってみたいです。(もちろん同レベルの車とですが)

78: M乗りで〜す! : 2004/07/08 18:16
>>75
難しい所ですね〜!
2.5Rって確かツインターボRの事ですよね??
車重から考えればパワーは申し分ないと思いますが・・・。
自分から言わせてもらえば、Fタイヤをもっと良いものにして見てください。GPだとちょっと辛いと思います!タイヤを替えると最終コーナーの立ち上がりでスピードが変わりますので。
それから、レイクサイドはほぼ全開でアクセル開けてるのでしょうか??あそこは全開で開けてもOKです。そしてその後の奥のヘアピンはクリップがかなり奥にあるので手前で付くと余計にパワーバンド外して遅くなります。
レイクサイド後の右コーナーとその後のヘアピンでのインに寄ったときにしましまのところには乗り上げない方が良いです!

偉そうな事言いましたが自分も大した事無いので一緒に頑張りましょう☆

79: わたる : 2004/07/08 19:40
(T-T)セブンさん>
瑞浪を走るのは2回です。初心者はそんなもんでしょうか。
2.5Rというのは「2.5 GT TWINturbo R」の事ですよ。
6日はストレートでは一番速かったんですが・・・(汗)
ストレートで速くても何の自慢にもなりませんしね(爆)

M乗りで〜す!さん>
その通りですよ。2.5リッターのツインターボRですよ(^^♪
R:DNA GPでF:タイヤは何を履かせるのがお勧めですか?
S字は全開110キロで、レイクサイド手前でブレーキングで
90キロ位まで減速してアクセルキープで曲がってます?
全開だとレイクサイドで120キロ出ますが曲がれますか?
奥のヘアピンでは手前でクリップに付いてました(^_^;)
僕が気付いたのは1コーナーで速度をを落とし過ぎてる。
60キロまで減速、50キロ位で曲がってます。落とし過ぎ?

今は車のパワーに助けてもらってるようなものです(泣)
これでコーナーが速ければカッコイイのにぃ〜(爆)

80: グロいシルビア : 2004/07/08 23:05
スピードメーターを見る前にタイヤのグリップをギリギリまで
使えるように走れるように練習する方のが上達早いと思います
自分的には最初からハイグリップなタイヤで走るより
ローグリップなタイヤで限界を掴む方のが上達すると思いますよ

速い人と同じスピードで突っ込むと車や足回りの違いとかもあるんで
オーバースピードになってオーバーランする可能性大なので危険ですよ

81: M乗りで〜す! : 2004/07/08 23:25
もっとコンパウンドの柔らかいもの(RE−01Rやネオバ)
などのハイグリップタイヤにするとかなり変わると思います!

経験の話になるのですが、自分のベストタイムを出した時はF=ZE512 R=DNAGPでした。もちろんMTでブーストアップしてありました。現在はATでノーマルブーストです。タイヤがF=RE−01R R=RE01(溝無し)でブーストアップの時のタイムにに0.03秒の差でした。多分ブースト上げたら変わるでしょう!特にフロントタイヤはケチらない方が良いと思います☆最終コーナーでは今回のRE−01Rに履き替えたら10キロスピードが上がりました!!

わたるさんの70は結構スピード乗りますね〜レイクサイドを常にパーシャルで走るのはどうかとも思います・・・。それにレイクサイドの入り口であまりブレーキ踏みすぎない方が良いと思います。クリップつける程度のアクセルワークでじぶんは走ります。1コーナーは自分もかなり模索中ですね〜ブレーキのタイミングにラインにアクセル開ける量と色々やってますが難しいです!以前ぎりぎりまでブレーキ我慢したら怖かったです。4輪ロックもしましたしね(・_・;)一番の近道は速い人の横に乗ることですかね〜!?自分もそうやって来ましたしね☆

82: (T-T)セブン : 2004/07/09 09:58
>わたるさん
2回目ですか!(-_-;
これから走り込んでいけばタイムは上がってくると思いますが、
まず走りにメリハリを付けるといいと思います。
パーシャル域はなるべく減らしていく・・・
あとはブレーキングからの荷重移動(曲るためのブレーキ)を憶えると、アンダーオーバーが自在に操れるようになりますよ( ̄∇ ̄ )
そう言う私もまだまだですが・・・(-.-)y-゜゜゜

83: (T-T)セブン : 2004/07/09 10:03
>77 M乗りで〜す!さん
SMSC取ると安く走れますよ( ̄∇ ̄ )
走行枠があいていれば当日行っても走れますし!

84: わたる : 2004/07/09 10:38
グロいシルビアさん>
どうしても減速する時にスピードメーターを
見てしまうので、この癖を何とかしないとダメですね。

M乗りで〜す!さん>
う〜ん、フロントタイヤが重要なんですね!
僕の場合、レイクサイドは横Gが凄いのでびびって
ブレーキをかけすぎているのかもしれませんね。
今度、知人の速い人の横に乗せてもらいます(^^♪

(T-T)セブンさん>
やはり経験の浅さもあって遅いんですよね(汗)
走りにメリハリ・・・確かにメリハリがないです。
僕は1コーナーのブレーキングが一番苦手なので
ブレーキングでの荷重移動を憶えた方が良いですね。
瑞浪って11月からコースの工事をやるんですよね?
それまでにタイムを更新できたら嬉しいです。
チャンスはあと2回しかありませんが頑張ります!

皆さん、ご親切にアドバイスありがとうございます。
ちょくちょく顔出しますので宜しくお願い致します。

85: (T-T)セブン : 2004/07/09 13:28
>わたるさん
横Gのきついコーナーは入り方かえるとゆるくなる場合があるので、
いろいろ入り方かえてみるのも手ですよ( ̄∇ ̄ )
あと曲るためのブレーキですが、
ブレーキングからハンドルを切る時にブレーキをジワーともどしていくような感じです。(いきなりブレーキはなすとアンダーになるので)
ハンドルの切りかげんとブレーキの戻しかげんとそのタイミングでフロントの接地感をさぐっていくといいです。
言うのは簡単ですが、体得するのはなかなかむずかしいので
こつこつがんばってください。

86: 走り屋 : 2004/07/09 17:55
>セブンさん
ブレーキを残しすぎると今度はリアがアウトへ流れていく
っていうのもあって難しいですよね。
自分はFFなんですけど、FRの前後重量配分が良い車なんかは、
結構簡単にブレーキングでテールスライドしてしまうのでは無いでしょうか?

87: (T-T)セブン : 2004/07/09 19:00
>86走り屋さん
ハンドルの切り角とブレーキの力かげんである程度コントロールできますよ( ̄∇ ̄ )
進入時は蛇をきっかけ作り程度(ここで蛇を入れすぎるとアンダーになりやすい)にして、
ブレーキの強弱(ここでのブレーキでアンダーかオーバーかがだいたい決まります)でフロントの接地感を確かめます。
接地感を確かめたら後は必要なところまで蛇を当てつつブレーキをゆるめていき、アクセルに移行します。
感覚的なところが大きいのでそのあたりは広い場所(ジムカーナー場とか)で何度か練習するといいと思います。
ドラテクのビデオとかもでているのでくわしくはそちらを見たほうが判りやすいと思います( ̄∇ ̄ )
あくまで私の経験からの事ですので、間違っているところは訂正願いますm(_ _)m

88: M乗りで〜す! : 2004/07/09 20:55
>>83
SMSCって確か年間5.6万円掛からないですか??

89: 走り屋 : 2004/07/09 21:05
>セブンさん
ふむふむ、なるほど。
ブレーキパッドの銘柄でもかなり違ってきますよね。
あと、自分の車はブレーキでリアが流れるような状況だと
フロントタイヤも同時にアウトへ流れていく感じですね。
リアタイヤを戻す、というよりヨーをコントロールするというか…。
車が回転しようとする力をステア操作とハンドルでコントロールするっていうイメージが強いです。

あと疑問に思ってることなんですが、
リアが滑ってる時に、フロントも滑り出したらアンダーステアって言うんでしょうか?リアの方が多くアウトへ向かって行ってたらそれはオーバーステアになるんでしょうか…。

90: (T-T)セブン : 2004/07/10 08:46
>M乗りで〜す!さん
入るときに4万ぐらいかかりますが、
年会費はそんなに高くはないですよ!
走行料金は50分12,000円ですし( ̄∇ ̄ )
普通の走行会だと一時間20,000円くらいしますから、
たくさん走るとSMSCの方がお得です。
1回走るだけなら走行会がいいですが・・・

91: (T-T)セブン : 2004/07/10 09:11
>89走り屋さん
FFだとアクセルを踏んでスライド止める方法もあるみたいですよ!(私はFFに乗った事がないのでよくわかりませんが)
4輪同時なら4輪ドリフトですかねー(-.-)y-゜゜゜
カウンター自体がフロントを外へ逃がす行為ですし・・・
そういえば車何乗ってるんですか?
けっこう瑞浪いかれるんですか?
私はもっぱら鈴鹿で瑞浪は5回くらいしか行った事ないですが( ̄∇ ̄ )

92: EP91 : 2004/07/10 10:48
セブンさんすいません(^^;;コテハン使います
自分は91スターレットに乗ってます。
最近は、オートランド作手によく出没しますよ〜。
MMLは残念ながら1回も走ったこと無いんです(+_+)
鈴鹿といいますと、国際フルコースの方ですか?
おそらく、僕の想像を絶する世界ですね〜。
YZでもせいぜい130キロぐらいが出る限界なので。

93: (T-T)セブン : 2004/07/10 11:26
>コテハンってなんですか?
瑞浪は行った事ないんですか!
瑞浪のスレに来たのでてっきり( ̄∇ ̄ )
オートランド作手はおもしろいですか?
機会があれば一度行ってみたですね(^-^)
鈴鹿サーキットですけどスターレットもいますよ!
一度走ってみるとオートランド作手攻略にもやくだつかも
平均速度でだいたい140kmくらいでてます

94: (T-T)セブン : 2004/07/10 14:34
>EP91さん
よければオートランド作手のこと
くわしく教えてください( ̄∇ ̄ )

95: EP91 : 2004/07/10 21:43
作手は、面白いことに1位がスターレット
2位がロースター、3位がまたスターレットなんですよね。
コーナー数は少ないんですが、コース1周分ラインが難しいというか、
極端な話、第一コーナーのラインがずれると最終コーナーまで全部ずれる
って感じのコース(勝手な想像だけど)な所が気に入ってます。
自分はまだ33秒前後ですが、セブンさんもよろしければ1度どうでしょうか?(^^;;

96: (T-T)セブン : 2004/07/12 18:39
>EP91さん
スターレットが一位ですか!
かなりテクニカルなサーキットなんですね
鈴鹿仕様の足ではかなりきつそうですね・・・
アンダーでまくりでヘッポコぶりがばれてしまいまう(-_-;
一位の人は何秒くらいなんですか?
私が行くなら日曜日(毎週かなり暇してるんで)なんですが、
EP91さんが日曜日行くときあればごいっしょさせてもらえると(ご教授してもらえるともっとありがたい)ありがいのですが・・・
はじめて行く所って誰も知らないと行きにくいもんで( ̄∇ ̄ )おっさんのくせにかなり人見知りなもんで・・・
といってもEP91さんとも知り合いって訳ではないですが(-_-;

97: M乗りで〜す! : 2004/07/15 23:15
今日はD1のじばっち??が来てたみたいですね〜ギャラもちょこっといたし。

今日タイム更新できました。0.3秒も縮められました☆
ドリしてもレイクサイドまで5発?振れました(^_^)
その後がなかなかうまく行けなくて悪戦苦闘してました!
左足ブレーキを早くマスターしなければ・・・。

98: (T-T)セブン : 2004/07/16 15:00
>M乗りで〜す!さん
タイム更新おめでとうございます(^-^)/~
レイクサイドまで5発?
あのS字をドリフトで???
ほとんど直線ドリフトですね( ̄∇ ̄ )

99: M乗りで〜す! : 2004/07/16 19:33
どうもありがとうございますm(__)m
S字をドリです。直ドリですね〜!(汗)
レイクサイドからその次までがなかなか繋げれませんでしたけどね〜こんなヘタレではとうてい無理かも知れませんががんばります!!
なんかATのNEWマシーンに乗り換えてからドリにはまってしまいましてサーキットでは走る時間の半分以上ドリしてしまう次第です・・・。しかもRE01でグリップ用のタイヤなのにそのままドリケツに使ってしまいます(・_・;)でもRE01でドリすると安心と言うかなんと言うか面白いです!(笑)

100: EP91 : 2004/07/17 03:22
>セブンさん
('◇'*)エェッ!?
僕のほうが絶対ヘッポコですよ(^^;;
何せ小さいサーキットしか走ったことが無いので。
鈴鹿を走られてるんですよね?でしたら荷重コントロールとかも
セブンさんのほうが技術的に数段上かと…。
ちなみに1位の人は29”028で、自分は33秒フラットです。

101: (T-T)セブン : 2004/07/17 11:51
>EP91さん
鈴鹿走っているからってうまいとはかぎりませんよ( ̄∇ ̄ )
鈴鹿走ってる分小さい所は苦手で・・・
あまり日曜日は行かれませんか?
明日・あさってと連休ですけど・・・

102: (T-T)セブン : 2004/07/17 11:55
>M乗りで〜す!さん
私はグリップ専門(ただドリフトが出来ないだけですが)なのでよくわかりませんが、かなりむずかしいんでしょうね( ̄∇ ̄ )
瑞浪の最終コーナーでゼロカウンターが精一杯ですね(-_-;
おはずかしいかぎりです・・・

103: (T-T)セブン : 2004/07/20 15:48
昨日2年ぶりに瑞浪行ってきました!
触媒をつけて(検問あるといかんのでノーマル触媒つけて行きました)行ったのでストレートで4速はいりませんでした(ToT)
足も前より硬くしたのでアンダーでまくりでした( ̄∇ ̄ )
タイムは0.2秒UPしましたが、暑くてそれどころではなかったです|(-_-)|

104: 走り屋 : 2004/07/21 18:36
セブンさんはひょっとして鈴鹿に合わせたファイナルギアなのでは?(^^;;
このあたりの小さいサーキットはクロスになるファイナルが
断然有利なので、なかなか辛いかもしれませんね!
そういう自分はファイナルはノーマルのままですが(>_<)

105: (T-T)セブン : 2004/07/21 19:03
>104走り屋さん
鈴鹿で速いのが前提で車を造っているので、ファイナルはノーマルの4.3のままです。
足の硬さによるアンダー(腕がないのを仕様のせいにしているだけですが)で最終が踏めなかった事と
暑さによる熱ダレで4速に入らなかっただけで・・・
前は4速に入ってたし( ̄∇ ̄ )
どちらも34秒台とタイム差ないのでどこがどう悪いのかよくわかりませんが(ToT)
走り屋さんは車は何乗ってるんですか?

106: ぽ〜く隊長 : 2004/07/21 22:10
>セブンさん、行く時、誘ってくらはい!!

逝きたかった。

107: (T-T)セブン : 2004/07/22 08:37
>ぼ〜く隊長さん
すいません
朝起きていきなり思いたったので( ̄∇ ̄ )

108: GF8B : 2004/08/02 01:31
初めまして。携帯からサーキットのジャンルが見れるようになったようなので、初めて書き込みします。今は瑞浪はまだ走れるんでしょうか?改修でしばらく休業って聞きましたが....ちなみに春頃に前の車(JZA70)で走った時は、前がS02、後がRE01で37.652秒でした(汗)

109: (T-T)セブン : 2004/08/02 09:05
10月ごろから改修始めるとの事らしいですが
くわしくは瑞浪に直接聞いたほうが間違いないと思いますよ!
37秒って速い方なんでしょうか?( ̄∇ ̄ )?

110: (T-T)セブン : 2004/08/02 09:41
さっそく携帯からのレスがきた〜(^-^)
管理人さんに頼んだかいがありました!
これで少しはサーキットのジャンルが盛り上がる事に期待( ̄∇ ̄ )

111: GF8B : 2004/08/02 11:05
セブンさん、早速レスどうもです。瑞浪の場合、多分Sタイヤの一秒半落ちぐらいで計算すると丁度良いと思いますので、まだまだヘッポコです(笑)今の車では形状もパワーも不利なので、もっとショボいと思います(汗)

112: (T-T)セブン : 2004/08/02 13:08
GF8Bさん
チューニングの度合いによってタイムは違うので
あまりタイムは気にしない方がいいですよ( ̄∇ ̄ )
ところでGF8Bって車なんですか?

113: GF8B : 2004/08/02 17:52
セブンさん、前のスープラは吸排気+足+デフでしたね。今の車は初代インプワゴンの初期型です

114: M乗りで〜す! : 2004/08/02 20:37
お〜セブンさんの要望が通ったみたいですね〜!!
やりましたね〜☆
37秒は速い方かと・・・自分はR32タイプMで38秒です(汗)

改修工事は10月か11月から始まると思います。
冬になると雪で作業ができなくなるらしくて、ちょうど良い時期に一時閉鎖しなくてはならないことをオヤジが嘆いてましたね!

115: (ToT)セブン : 2004/08/02 21:20
頼んだかいがあったてもんですよーv(^^)vインプワゴンとはまた渋い車で走ってますねー!がんばってください

116: GF8B : 2004/08/03 00:08
でも、セダンに比べてパワーがないのは厳しいですね。多分今の仕様では38秒フラットがやっとじゃないかと....まだ足も車高調じゃない(もらい物のセダンSTIバージョンY純正サス)ですし、ブーストもノーマル、もちろんデフも純正ビスカスです

117: (T-T)セブン : 2004/08/03 08:06
う〜んパワーはともかくとして
足とブレーキパッドは換えたいね!
瑞浪はしるなら本当は冷却系もしないと
かなりきついはず( ̄∇ ̄ )

118: GF8B : 2004/08/03 13:57
そうですね、やっぱり車高調は早くほしいですね。セダン用がそのまま取り付けできるので、選択肢はかなりあります。パッドは一応スポーツパッドと、ラジエターは社外の銅2層を入れてあります。あと、ワゴンなので、もう少しボディ補強したいですね

119: (T-T)セブン : 2004/08/03 14:59
それだけやってあればあとは走り込むのみ
私もはや8年走ってますが・・・( ̄∇ ̄ )

120: ホワイトドラゴン : 2004/08/04 00:18
みなさまお疲れ様です・・・
ちょっと噂を聞きまして真相を知りたくてレスさせていただきます。
MMLは11月に工事開始。上の駐車場を潰してアップダウンのあるコースにするって聞きました。
そこんとこ詳しく知ってらしゃる方みえませんか?
それとも直接問い合わせしたほうが良いのでしょうか・・・

121: M乗りで〜す! : 2004/08/04 01:52
>>120
お久しぶりです!先日は行けなくてごめんなさい!(>_<)
先月聞いた話によるとまだ何も決まってないと言ってました。
でも山は削って広くするって話が出かけていた感じです。
一番は直接聞くのがいいと思うよ〜☆

あ〜早く会員証をゲットせねば・・・。

122: 15 : 2004/08/06 19:15
会員書なんてあるの?なんか得点ある?

123: ホワイトドラゴン : 2004/08/06 21:35
>>121
> >>120
> お久しぶりです!先日は行けなくてごめんなさい!(>_<)

ちなみに10月4日(月)またありますよ〜〜
この走行会は今年度最後になります・・・また月曜日なんですよ〜〜
参加されるようならメールください。

> あ〜早く会員証をゲットせねば・・・。
      ↑な〜〜に??

124: ホワイトドラゴン : 2004/08/06 21:42
書き込むの忘れてました・・・
今日3時間スペシャル走行でしたよ。3時間で6000円(^0^)v
もちろん9時から12時まで走ってきましたよ〜〜
ドリッパーが多かったけどね・・・(^_^;)

M乗りで〜す様11日にも走りに行きますよ〜〜
9時から1時間だけですけど・・・暇なら来ます?ってか仕事ですかね〜〜?

125: M乗りで〜す! : 2004/08/06 22:09
会員証はですな〜申請しないともらえないし条件があるんです。
申請してから10時間フリー走行するとゲットできます!
そうするとなんと毎時間500円OFFです☆
結構お得な感じしましたので着々とゲットに向けて進行中です!!

ホワイトドラゴンさんごめんなさい11日は社員さんが連休取ってて仕事なんですよ〜!12と13は会社が休みなんですが・・・。
10月4日メモっておきます!!今度は行きたいです!!!!!

126: 15 : 2004/08/07 08:17
会員証について詳しく聞きたい!申請をしてから10時間走るまでの期限ってどのくらい?あとGETしてからの期限は無期限?

127: M乗りで〜す! : 2004/08/07 20:32
ん〜とゲットまでには4ヶ月間猶予がありますのでその間に10時間走ればよいかと・・・。
ゲットしてからは1年間の有効期限がありますよ〜☆

128: 15 : 2004/08/07 22:45
月1で2時間+αでGETできるんですね。結構簡単かも。M乗りさんってスカイライン乗ってるのですか?ドリフト?グリップ?

129: M乗りで〜す! : 2004/08/08 00:29
R32ですよ〜!ドリもグリも両方してますよ〜☆
自分は一回行くと3時間走るからもっと早いかもね〜!!

15さんはS15ですか??

130: 走り屋 : 2004/08/08 02:41
へ〜会員証があるのは知りませんでした。
コース改修も楽しみの一つですね!
上の駐車場まで使ったら凄い勾配になりそうですね〜。

131: 15 : 2004/08/08 21:13
自分も32ですよ。2ドアのタイプM。名前が15ってのはちょっとわけありでして・・・^^

132: M乗りで〜す! : 2004/08/09 01:41
>>131
おっ!!32ですか〜熱いですね☆
15って事はS15顔ですか??

133: 15 : 2004/08/09 23:18
とある理由なんです。たいした理由じゃないかもしんないですけど。峠スレみましたよ。32をけなすひとなんているんですね。しかも40代のおっさんですか・・・。オイルクーラーを直したとありましたが、車屋を経営されてるんですか?

134: M乗りで〜す! : 2004/08/09 23:43
え〜と・・・タイヤ屋です。
オイルクーラーのUターンのフィッティングがインナーフェンダーに擦れてアルミが削れてそこからジワ〜ッとオイルが漏れてきてたんです。わざわざフィッティングにアルミ盛ってもらいに行って来て取り付けしたんにそんなん言われたら気分悪いです。一緒にいた社員に「次けなされたら切れます!」って言ってあります。(笑)次回のお会計の時にもちろん上乗せさせていただこうかと今思っております。(^_^)V

135: 15 : 2004/08/10 23:52
タイヤ屋ならドリフトにこまらないですね。うらやましいですよ。チェンジャーがどうにもうまく使えないんですよー。17インチ組むのヘルパーがないとダメなくらい・・・。なんかコツないっすか?

136: M乗りで〜す! : 2004/08/11 20:47
17インチならほぼヘルパー無しで組みますよ!
組むときのコツとしては(特にロープロ)向かって右側のホイールに組まれていく方をリムより下に押し下げてやると組みやすいです。そこがホイールとかみ合ってしまうと100%組めません。(ヘルパー掛けるところです)
左手にバールで押し下げて、右手でリムとかみ合わないように押し下げます。できなければヘルパー使って作業すればいいと思います。誰も攻めたりしないし、怒ったりもしないでしょうし!(笑)

137: 超初心者 : 2004/08/12 07:45
サーキット走るためにはどんなサーキットでもライセンスはいるんですか?

138: M乗りで〜す! : 2004/08/12 14:15
ミニサーキットはほぼいらないと思うよ〜!
鈴鹿やTIなんかの大きいところもいらないみたい・・・。

139: 超初心者 : 2004/08/12 16:04
いらないんですか?じゃあお金払えば走れるってことですよね。まだ名前のとうりなんでよく分からないんですf^_^;138番さんはよく走られてるんですか?

140: M乗りで〜す! : 2004/08/12 19:07
先月は週1ペースで行ってましたよ〜!!
あまり速くもないし、ドリの腕も良くないですが・・・。(笑)

141: 超初心者 : 2004/08/12 22:05
自分は山ばっかなんでサーキットの知識ゼロです。最近やっとニス〇のRチューンサス頼んだばかりでいま納期まちです(^O^)

142: M乗りで〜す! : 2004/08/13 14:16
山ばっかりって・・・どこです??
ニスモって事は車種は何になるんです???
Rチューンってことは比較的新しい車種ですね☆

143: 超初心者 : 2004/08/13 15:27
顔が可愛いコンパクトカーていっておきます(^O^)山ですか?あまり詳しい事は言えませんが、ここに載ってる場所で名前の中に二が付いている名前の場所です。

144: M乗りで〜す! : 2004/08/13 20:38
新車で購入されたんですか??羨ましい限りです・・・。
知り合いも買ってますね〜3人ほど居ますよ〜!
TE37はいてたりもしますね〜!!
確か純正でRE-01だったりしませんでした??
場所もわかりやすい表現で・・・(笑)
サーキットは行かれたんです??

145: 超初心者 : 2004/08/14 07:05
新車で買いましたよ(^O^)あとタイヤは最初から01です。僕は28N最近履いたばかりで(^O^)なかなかいいホイールですよ。サーキットに興味はあるんですが知識ないから行けないんですよ(:_;)例えばどういう手続きすればよいかとか

146: 15 : 2004/08/14 17:44
あとモーターランドの真ん中の広場についておしえてください。常連の常連が入れるところなの?チェンジャーもあるし2速8の字かけそうなくらい広いし

147: M乗りで〜す! : 2004/08/14 21:14
28NってCE28のこと(?_?)
サーキット走るときはたいした手続きなんてありませんよ!
免許と車があれば後はサーキットでそろいます。ヘルメットとかグローブとかビニールテープとか・・・。

真ん中の広場にはチェンジャーあるんだ〜知らなかったよ!(汗)あそこはどうなんでしょうね〜自分も詳しく知りません。
よく積車があそこに入って行ってるし、普通の車も入ってますよね〜あそこはいったい・・・。走行会だとあそこでドリの練習できますよね〜初心者向けのレッスンしてましたね!!

148: 走り屋 : 2004/08/14 21:15
フリー走行の時に真ん中にいるのはたいがい超顔利きだなー

149: 超初心者 : 2004/08/14 23:50
そうです。CE28です。それだけで行けるとは知らなかった

150: 15 : 2004/08/15 00:12
顔ききなんですね
どーしたら仲良くなれるのかなぁ 走りが熱ければ?

151: M乗りで〜す! : 2004/08/15 05:13
顔利きでいけるなら俺もいけるかな!?
顔と名前覚えてもらってるし・・・どうなんだろう??

152: 15 : 2004/08/15 15:29
たいぷMさん
ぜひ今度聞いてみてくださいよ。次回はいつの予定ですか?

153: M乗りで〜す! : 2004/08/15 17:29
ぜひ聞いてきますよ〜!
次回は多分来週辺りに行くと思いますよ☆
15さんはドリグリどっちですか(?_?)両刀なんて答えもありですよ!!(笑)

154: 15 : 2004/08/15 18:56
外見みてすぐドリってわかるくらいのドリ仕様ですね 

155: 15 : 2004/08/15 18:56
腕はへたれ級ですがw

156: M乗りで〜す! : 2004/08/15 20:34
ドリっすか〜一度乗せてもらいたいです!
自分のスカは外観見ても何仕様かはわからない感じです。
ドリしてみたりタイムアタックしたりしてます!(汗)
今はドリに熱が行っている様ですかね!(笑)

157: ボロ14 : 2004/08/16 21:04
M乗りで〜す!さんへ>
初めまして。
ゼロカウンターってハンドルがまっすぐと言う事ですか?
真ん中にいるのはガレージとかを借りている人って今日いってましたよ。
月極めらしいですが、詳しいことはよく解りません。

ってかまだ二回しか走ったことしかないですが・・・
一回だけ計測器付けました(^^)

サーキット面白いですね!!

158: ボロ14 : 2004/08/16 21:06
タイヤ交換500円って安いですね!
14にもっとタイヤ積めるのならいいのにな〜!

159: 15 : 2004/08/16 23:23
もちろんバランスなしですよね・・・

160: ボロ14 : 2004/08/17 18:12
15>
多分無いと思いますけど、それは聞かなかったです。
バランスは前輪しかとった事ないんで・・・

161: M乗りで〜す! : 2004/08/17 20:13
ボロ14さんゼロカウンターはその名の通りです!

15さんさすがにバランス込みで500円は安いと思います。
何気にホイールに貼ってあるバランスウエイトって1本150円か200円くらいしていたと思います。

162: 15 : 2004/08/17 21:48
えーそんなするんですか。タイヤ屋いくといっぱい置いてあるもんでてっきりやすいもんかと・・・。そりゃ1本1500取るわなぁ・・・

163: M乗りで〜す! : 2004/08/17 22:42
そうなんですよ〜以外に高いんです!
タイヤを買ってもれえると、そこから利益あるからいいのですがタイヤを持込だと利益が無いんです・・・。

自分の場合はタイムアタック用のタイヤはしっかりバランスとりますが、ドリケツはバランスとりません!何せ一日と持ちませんからお金が勿体無いです。

164: GF8B : 2004/08/18 04:48
自分はバランス込みで一本1000円でやってもらってますよ、某チューニング系タイヤショップです。タイヤはまだ結構あるのに、トラブル続きで全然走れないです(涙)なんとか来月には今の車で瑞浪デビューしたいのですが....果たしてタイムはどれぐらい出るのやら

165: 15 : 2004/08/18 21:27
Mさんとこちなみにいくらですか?17の持込のバランス込みで

166: ボロ14 : 2004/08/18 23:34
15さん>
瑞浪はよくいかれるのですか?
ドリ仕様でドリ使用ですよね?

17インチにもなると大体食うタイヤばっかりですよね!!?
僕は15インチばっかりなんでおっさんタイヤありますけど17にしたら、滑らせる腕が無さそうです・・・

167: M乗りで〜す! : 2004/08/19 17:24
うちの店だと、一元さんは2000円ですね〜!
連れとかは関わり具合で800円〜1500円です。
500円でやると怒られるので・・・。

ちなみにインチで値段は変わりませんよ〜!
値段かえる店は多分ハヤノだけでしょうね〜!!!

168: 15 : 2004/08/19 22:19
瑞浪はあまり行きません。月1も行かないなぁ・・・。みんドリがあるんでサーキットならYZですね。あと週末はそのへんで・・・。ブーストUPしてるから17でたぶんできるんですよ。腕はないっす。  ハメ変えの相場はそんなもんなんですね なんで早野さんは変えるんでしょうね

169: ボロ14 : 2004/08/20 10:42
コンテストに出る位の腕があれば結構ですね(^^)
今度是非1から教えてもらいたいものです!

みんどりの初級はどの位の人なんでしょうか?
1コーナーをソコソコの速度でラインも綺麗に通していくのです?
中級になるともっと速度が乗ったりなんですかね?

ってか今度見学しに行くのが早いですね・・・

170: 15 : 2004/08/20 23:35
まぁ実際見るのが一番っすわ 1000円払っても見る価値あるかと思うよぼくは

171: ボロ14 : 2004/08/20 23:41
ですね!
見学に1000円かかるのですね。
それは知りませんでした、どうもです!

172: M乗りで〜す! : 2004/08/21 20:15
見た後は横に乗るのが一番!!
俺はYZの1コーナーからずっと流して走ってもらったけど感動した!(TOT)お見事と言わんばかりの走り方だった・・・。

173: ボロ14 : 2004/08/21 21:46
M乗りで〜す!さんは、瑞浪行ってるみたいですね!
もし見かけたら走り方を参考にさせて頂きます(^^)
タイプMのノーマルブーストです?
14シルビアのノーマルブーストとでは14の方が車的には有利なのでしょうか?

174: M乗りで〜す! : 2004/08/22 00:36
そうだね〜ノーマルブーストだよ〜!
へなちょこマシーンのへたれドライバーですから参考にならないかも・・・。(笑)
下のトルクがある分有利かな〜!?
でもサーキットなんて所を走るときには、○○が有利とか○○は4WDだとか○○はいじってあるから、なんてことは通じないですよ〜!腕のある人は何に乗っても速いですし、ドリも上手いです☆
ちなみに経験談ですが、フルノーマルの時(もちAT)にAE92の給排気しっかりやってあるSタイヤ履いた車とタメ張ってタイムアタックしてました!(^_^)

175: ボロ14 : 2004/08/22 01:08
有利とかを聞いたのは目安の参考タイムになるかな〜って思いまして(^^)/
取り敢えずまだサーキットなんて3時間しか走ったことないんでこれから少しはタイム縮めようと頑張るつもりですから。
だからノーマル位の車でこれくらいは出るんならもっとガンバルとかの目安が欲しかったんですよ。

お盆は1時間だけ計測器つけてみたので、今度計測器付けるまでにどれだけタイム上がるか楽しみです。
M乗りさんはどれ位走ってますか?
僕は14乗るのは月1回くらいですし。
この前瑞浪行ったのでまだ今年は3〜4回位と情けなくなってきます・・

これからはもっと走らなければ!!
ってかエンジンくらい掛けなければ!

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