■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
1: z33 : 2011/04/03 01:16
フェアレディZ33に満足して乗っています。
また、次もZ乗りを続け行きたいのですが
あまりにもR-35(GT-R)と差別化しすぎで不満マンマンです。
同じ気持ちの人。語ろう!!!!

4: haunibu : 2011/04/05 19:20
フェアレディZのライバルにコルベットがある。
コルベットZR-1みたいに武装するべき!

5: 担当 : 2011/04/05 19:59
ではコルベットにお乗換えください
以上。

6: Z33 : 2011/04/06 21:51
フェアレディZじゃないとダメなんです。
理由
@フェアレディZはFRスポーツカーです。
AGT-Rは所詮セダンだよ(笑)
Bコルベットいまいちデザインが変しかもOHV(爆)

7: Z33 : 2011/04/06 22:00
>>担当
どんな車を購入しようとフェアレディZは手放しませんよ。
浜松浜松オートバックスの鈴木英字(GTメインチューナ)のお兄さんに頼んで
バリバリにしてもらいまつ(わら


8: Z33 : 2011/04/06 22:11
>>4
よく、わかってるぢゃないか( ´・ω・`)ノ('A`) ヨチヨチ

9: I love フェアレディ : 2011/04/06 22:16
Z33って同じハンネイの人すみません。
改名します。

I love フェアレディ

10: I love フェアレディ : 2011/04/08 21:55
運転が好きw

11: I love フェアレディ : 2011/04/09 23:56
雨だ...
放射能だ...

今夜はネンネするおw

12: I love フェアレディ : 2011/04/10 00:01
夜な夜な練習に行ってる人

とばしすぎに注意だお!!

13: I love フェアレディ : 2011/04/10 04:29
ねれないお

14: I love フェアレディ : 2011/04/10 22:29
今日の一言
悪魔のZがあっても悪魔のGT-Rがない件(謎

15: I love フェアレディ : 2011/04/10 23:45
>>車に詳しい人お願いします☆

あのさZ33を悪魔のZみたいにしたいんだけど
費用いくらくらいかかるんかな?

来年からお給料はいるのです。


16: 担当 : 2011/04/11 01:52
では費用として開発費1000マゾを用意するか
フェラーリに買い替えて下さい。


17: : 2011/04/11 19:05
Zの開発担当者がこんな掲示板見ないだろ?
もし見てたら相当程度の低い開発陣だろうな。


18: I love フェアレディ : 2011/04/12 03:02
1000マゾて意味不明だお;;;
専門用語禁止でお願いします。

フェラーリて結構好きだけど…
車幅もあってかなりムリっぽぃ

>開発担当者がこんな掲示板見ないだろ?
だね!なんとなく納得!(涙

19: I love フェアレディ : 2011/04/12 03:11
でも.. 気持ちは通じるんだおw

20: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:18
Zカッコィイ

21: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:23
もっと×A=ロングノズルの方がカッコィイ(笑)
ロングノズル& ショートデッキ=FRスポーツカーの定番スタイルだお

まさしくフェアレディ Z

22: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:28
Gノーズめっちゃカッコィイよなぁ

23: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:29
やっぱしスポーツカーはスタイリングが『命』☆です。

24: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:35
インパルの933S超カッコィイぢゃーん

ヾ(@~▽~@)ノホレボレするのだわw

25: : 2011/04/13 01:00
Zはやっぱり31が渋いよ、もしくはS130ね、
Z33って後期のHRエンジンの方乗ってるの?

26: I love フェアレディ : 2011/04/13 19:15
さすが↑さん勘が鋭い…Z33後期だおwもしかして占い師か?w(謎じゃ
Z最高★⌒(◎'v`dd)゜ ★ ☆

Z31、S310乗りの口癖(わら)
@直6だおw
Aティーバールーフだおw
Bターボだおw
@〜Bいづれかに該当したら間違いなく
十分おっさんですw


27: I love フェアレディ : 2011/04/13 19:22
フェアレディZにも元気な時代がったんですね!
マヂーに『フェアレディZ開発担当者』の人へ一言言いたいお

(´;ω;`)淋しいお

28: : 2011/04/14 10:21
z32の平たい外観が好きだ

29: I love フェアレディ : 2011/04/14 13:29
ガソリンスタンドで洗車中♪
車の雑誌みてたら、なんだか熱くなってきちゃったなぁ・・・(^v^)フフフ



30: I love フェアレディ : 2011/04/14 13:32
(((( ^ω^)))プルルルルプルルルル

ピカピカだおw

31: ちなみに : 2011/04/15 07:13
ロングノーズショートデッキのくさび型スタイルは通称デイトナスタイルってんだよ。

32: さらに : 2011/04/15 07:34
デイトナスタイルの由来は、シェルビーデイトナコブラの事、そのさらに元になった車はフェラーリ250GTO
日本では69年にS30Z、トヨタ2000GTなどが
そのスタイルを手本にしている。

33: さらに : 2011/04/15 08:13
Zは初代より各国のスポーツかーと同じく進化してきたが、初代S30はアメリカ人のスポーツカーに対する要求に答えた車だった。

34: さらに : 2011/04/15 08:18
当時はフェラーリデイトナやポルシェ911のような高価な車やコルベットのような大柄な車よりイギリスのMGやトライアンフと言った小柄で手軽に乗れるスポーツかーの要望が高かった。

35: さらに : 2011/04/15 08:24
しかしそれらのスポーツカーは、 動力性能、品質面ではやはりまだまだであり当時米国日産がマーケットをリサーチした中から開発された車がS30Zだった。

36: さらに : 2011/04/15 08:25
S30Zは、フェラーリデイトのようなGTとしての要素やMGやトライアンフのような手軽さ、そして何よりも安い価格帯とポルシェ並のクオリティを持っていた。

37: さらに : 2011/04/15 08:27
しかし時代の要求によりZもまた高性能、高価格なラグジュアリー趣向の車に 
変貌し89年には、いよいよポルシェ911や928を超えるスーバースポーツの性能を要求されたZ32が登場した。

38: さらに : 2011/04/15 08:33
Z32が登場し数年後のバブル崩壊や世界的不況、米国のスポーツカーの保険料の高さなどから、もはや富裕層向けの大きく燃費のかさむZ32よりMAZDAロードスターのような安くて高パッケージのスポーツカーの需要が増える事になる。

39: さらに : 2011/04/15 08:39
後年日産とルノー合併により新しい時代の日産のシンボルとしてZ33が登場した、
Z33は初代S30のようなパッケージで原点に帰った事が高い評価を得た、スポーツカーであった、
Z33が出た数年後にMAZDAもたまた初代RX7、SA22CのようなパッケージのスポーツカーRX8を
発売する。


40: さらに : 2011/04/15 08:46
Z33を機に各メーカーから新し時代のFRスポーツカーがどんどん登場するね。

41: 書き忘れたが : 2011/04/15 10:14
S30ZのエクステリアはジャガーEタイブがモデルになっている。

42: I love フェアレディ : 2011/04/15 21:56
>>さらにさん
☆本当にィロィロ親切にありがとーーー(^_-)-☆

Z33が好き!!と言うだけで知識0だっんですが...
何かめっちゃ凄いってゆうか知れば知るほど好きになっちゃうね。


...φ(..。) デイトナスタイル

43: : 2011/04/15 22:46
Z33は初代の240Zをかなり意識した、パッケージングになってるね、年齢層も若者よりある程度の年齢が似合う車に仕上がっている。


44: : 2011/04/16 00:06
Z32をベースにワイドブリフェン化

45: I love フェアレディ : 2011/04/16 00:26
おじさん系ですね…ボクw

Z33は大きすぎず小っこ過ぎずシンプルな感じがお気に入りかな
それでいて魅せて走れるクルマこんなにも運転が楽しいと感じさせる
Zって何?

フェアレディ240Z同様、古いZの方がカッコイイねっ!!

46: I love フェアレディ : 2011/04/16 00:34
>>44
ワイドブリフェン化←調べてもヒットしないぞ!!

もしや...
職人か?

47: : 2011/04/16 02:58
歴代のZのエクステリアデザインだが全てが元のS30を大改造して行き着くデザインとの説もあるのがZの面白い所だ。

48: : 2011/04/16 03:07
>44の言う通りZ33は実はS30をモチーフにしたデザインでありながらZ32をブリフェン化大改造したデザインに行き着く説とかね。(笑)
フェラーリがそうらしいよ、206ディーノの改造版が308や328、皿に究極になるとF40になる説があるらしい。チューナが言うにはメカではZ32と言うのは歴代Zで最高にコストが掛かっていてエンジン、ミッション、ボディーとも最高だと、


49: : 2011/04/16 03:18
歴代Z全てのデザインやパッケージングは洗礼されいるし常に世界中のメーカーのスポーツカーのお手本でありベンチマークでもある。
個人的にはZ33のデザインに34のインテリア、直6ツインターボなんかがあれば面白いと思うけど。

50: I love フェアレディ : 2011/04/16 22:57
z34を購入インテリアは浜松浜松オートバックスで改装して
直6ツインターボはやっぱしL28改3.1ツインキャブターボですねっ(笑)

☆あと、シンクロレブコントロールも魅力的です。
ATだけど...(´;ω;`)ウッ

51: I love フェアレディ : 2011/04/17 19:44
ああ〜地デジ対策(汗)

52: I love フェアレディ : 2011/04/18 00:15
地デジ対策なんですが日産自動車から連絡きません(汗
なんでやねん?

53: さらに : 2011/04/19 00:39
地デジの件はディーラーに問い合わせするべし、まあL型も良いけど基本設計が同じRBのが、信頼性も高いよ、出来ればZに35Rのエンジン積みたいね、
Zは31時代に初のオーバー300キロ達成した、遅れてLも300オーバー出した、Z32になるとブーストUPで290キロ、ニスモタービン+カムで300オーバー、
ゼロヨンで速いのはブーストUPの方
TD系のタービン入ったZ32は余り速い車見た事ない。

54: I love フェアレディ : 2011/04/20 15:28
はぁーい『アムロ!イキマース!』ディーラー(笑

L型は、“この車早いね、なにエンジン載せ替えてるの”って聞かれたら
アニメ・湾岸ミッドナイトの北見淳みたいにクックククって笑って
『直6ツインターボL28改3.1ツインキャブターボ』だって名台詞吐きたいのだ!!!!
\(*^o^*)/
L型→RB→35RでぉK
わくわく!しながら来年がたのしみё〜〜〜だ!!!!


55: I love フェアレディ : 2011/04/20 20:37
フェアレディZの魅力☆

やたらに知り合いが増えるんだおな!!

56: I love フェアレディ : 2011/04/20 20:39
Zが呼び覚ますもの?

(´・ω・`)

57: I love フェアレディ : 2011/04/21 03:12
Zが好きてゆうだけで知り合いから貰った平成9年の古本にスピードショップシノハラ情報があったよ。
現在は「SSシノハラ」のスタッフさんが興したショップが静岡県御殿場市板妻113 『パーワクラフト』なのだ。


HPみたら…
現在:〒412-0048 静岡県御殿場市板妻113
フリーダイヤル
0120-809-099
FAX
0550-88-2310

だそうです。

58: I love フェアレディ : 2011/04/21 03:24
でも、本当の『悪魔のZ』を作ったチューナーは?
RS-watanabeかも…
色は…伝説のミットナイトブルーぢゃないけどぉ(謎

ここも『RS-watanabe』で検索かけたらヒットするおw

59: I love フェアレディ : 2011/04/21 03:30
レーシングサービスワタナベ創業者
「渡辺 俊之」

60: I love フェアレディ : 2011/04/22 19:06
V型エンジンは低回転域だと聞いた?

61: さらに : 2011/04/22 21:43
RS-watanabe→社長はもとZレーサーでもあった、当時のGTSクラスでZユーザーはかなり多くスポットで参戦しているレーサーから390ヘッド搭載のワークスZRまでかならの数があった、中には82年の富士ロングディスタンスまで足掛け10年も走ったZもある、

62: さらに : 2011/04/22 21:55
悪魔のZのモデルは本来はシノハラではなくミッドナイトのABR、130Zがモデルと言われている、事実漫画や映画ではなく原作はZの詳細が書いている、
朝倉晶夫と北見淳は全く関係なくとくにモデルになった人もいないが、72年に一度だけスポットで富士1000キロに出たドライバーが、北見淳と晶夫のモデルでは?
と思う。


63: I love フェアレディ : 2011/04/25 00:20
いつも、ありがとうございます☆とても参考になります。
当時はレース活動が活発だったんですね^^

『ZレーサーM』←超カッコィイ〜おw

何だかいきなりですみません!!
理想のZが偶然見つかりましたので御報告します(照

You Tubeで『Nissan 350Z with RB26DETT』と『JUN 350Z-R-4WD Z33』です。
ぜひぜひググてみて下さい。
けっこうイケてるぢゃん^^そーお思わん?w

あと、連行ですかが続いたので
御返事が遅れました。

64: I love フェアレディ : 2011/04/27 02:52
Z33にのってからZに興味をもち湾岸ミッドナイトS30と調べました。
Zの歴史やプロジェクトなど開発者の思いを知るうち
急速に興味の度合いが高まりました。
ツーリングとか経験ないけどコックピットのような座り心地に
感動しっつ毎日Zに乗っています。
Zはもう手放せないパートナーなのです。

65: : 2011/04/28 01:52
Z33を卒業したら次は30Zに乗れよ、パワステなんかなかった時代の車だからハンドルめちゃ重いけど、

66: I love フェアレディ : 2011/04/28 02:30
30Zいろんな意味でムリだわ;;;
でも、乗りたい(笑)

30Zでググったら愛知県一宮市にあるZ専門店「ガレージ キャリーバック」ヒットしたおw
3.1Lツインターボ、TD06−20Gx2、その他改造多数398万円程度でも
やっぱりハドルめっちゃ高そう((汗

┐(汗゚∀゚)┌

↑アンタ何時代のヲタだ?
幾つ?

67: : 2011/04/29 19:44
>66の親父は年齢は幾つだ?俺はZ31.32の世代、30は当時20万から50万位で3LのメカやHKSのTO4Bってボルトでオンターボが売ってたよ、

68: : 2011/04/29 19:50
80年半ばはドラッグマシーンや湾岸で最高速やってた一部の人間だけツインターボ組んでる人いたけど、06は少なかったね、ギャレットが主流で三菱は08や07のシングルが多かった、06は20Gが出たのも90年位からだったと思うよ。
速かったのはZ32だね、30はレベルの高いプライベーターがたまにいたけど、

69: I love フェアレディ : 2011/04/29 21:18
おとうさんは55才です。
Z31.32の世代と言われてもわかりましぇ〜ん(謎)

え、ちょ、ちょっとーーー
06とか08って言われても
(°∀。)まぢーチンプンカンプンすーる;;;

専門家ぢゃないお
まだ、学生だお
お手柔らかに

70: : 2011/04/29 22:15
なんだ3.1のTD06ツインって書いてるから勉強してるのかと思ったぞ、基本的にTD06でも種類が沢山あるんだよ、

71: I love フェアレディ : 2011/04/29 22:58
>「3.1Lツインターボ、TD06−20Gx2」
すっかり忘れてしまった(HPから引用)そう…でしたよね…ごめんなさい〜!!!!


じやあねっ
⊂二二二( ^ω^)二⊃

72: I love フェアレディ : 2011/04/30 19:49
まあ〜Zにターボとシンプルな感じでエアロ パーツ付けたいかな
スポーツカーのオーナーは、走るだけではなくファション性も重視
できたらオンリーワンのカスタマイズでキメッたい(微笑)

↑さんGW突入ですか?w

であ(・∀・)ノシ



73: I love フェアレディ : 2011/05/01 19:23
本題に戻ろう!!>日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言☆

FRスポーツカーの定義は、ロングノズル& ショートデッキな
はずなのに、なぜかロングぢゃなくなるフェアレディZ(謎

しかも、やたら...ラゲッジルームが広くって真横から見たら
(*^○^*)/ UFO...

日産フェアレディZ開発担当者は
勘違いしているよ。

デイトナスタイルを復活させよう☆

74: I love フェアレディ : 2011/05/02 17:18
YouTubeで「2011 GT300痛車大集合 ミク エヴァ イカ娘 ハルヒ 」見たんだけど…
よっぽど…BMW Z4 GT3ミクとかの方がデイトナスタイルかと(汗

あと、アニメキャラ流行てんかな?
いかにもって感じで
Z乗りの人は辞めた方がいいおw

75: I love フェアレディ : 2011/05/03 21:15
今日ガソリンスタンドで車雑誌只見してたら
なんだか熱くなってきちゃって〜(タメ息)あ〜あ〜
ちかくにコーヒー飲んでるおぢさまがいてニヤニヤしながら
目線をそらしてたおw

SLS AGM GT3とかFerrari 599GTB Fiorano も
ロングノズルで印象的だったです。

GSの店員さんが5月18日大黒Zオフ会(20:00〜)こない
と声掛けられ、ふっふふふって笑って誤魔化した。

76: : 2011/05/03 22:45
大黒ってことは主は都内在住か?行くか?一緒に?

77: I love フェアレディ : 2011/05/05 01:01
                  n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |   >>76 ありがとうだお〜
   / (⌒)  (⌒) \  ヽ   /
 /   ///(__人__)/// \ / `  /
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |

コンピュータールームでニコニコしてます。

78: ??? : 2011/05/07 18:52
ロングノズルってどんなんですか?

79: I love フェアレディ : 2011/05/07 21:08
久々にー!
はじめまして〜>>78

空気(流体)の流れる方向を定め流速、方向、圧力をコントロールする
為の形状なんって冥界的で分からんチン〜〜〜(°∀。)チンチン♪
それより!
ロングノズル=デイトナスタイル。よく、わかんなっけど…自分なりに。
シボレー コルベット スティングレー デイトナ
フェラーリ F599 、マクラーレンSLS AMGみたいな
やたらフロントが長い車かな?

ググって見て下さいっ!!
☆・*:°(★・ω・)人(・ω・☆)°説明不足ですみません。

Z33改造プラン立案中
アドバイスよろデスー



80: I love フェアレディ : 2011/05/07 21:15
(((( ^ω^)))プルルルルプルルルル

悪魔のZを超える...

魔王のZってどうですか?

81: I love フェアレディ : 2011/05/08 21:35
あまり堅苦しい車は嫌いです。と…言っても...シザードアにしたいおw

82: : 2011/05/08 21:50
ノズルはほら?噴射する装置だろ(笑)
それいうならノーズ

83: : 2011/05/08 21:51
魔王のZより更に帝王のZが

84: I love フェアレディ : 2011/05/09 17:58
なぬっ(汗)

ふふふ…。『ノーズ』...φ(.. )メモちゃったお。
ありがとう★デスーもしかしたら車屋さんかなぁ?(笑)

最近、Zも色あせちゃってつまらん...
今日は久々コンビニ行って車雑誌ちょくら覗いたら
超カッコィイ車ぃっぱいアルって…馬力も900馬力ってのもマヂあるぢゃん

だ、誰か…!!
オラのZにパーワを!!><



85: : 2011/05/10 00:25
うちのトイレにもアナ洗い洗浄用のノズルがついてるぞ(笑)
900ホース力か?ゲームで試してみろよ?

86: : 2011/05/10 00:27
今のZの馬力を回転数で割れば900ホース力に必要な回転数弾きでるぞ。

87: I love フェアレディ : 2011/05/10 02:26
\(*^○^*)/←今こんな感じ

お手上げだおwホース力



88: I love フェアレディ : 2011/05/10 18:59
ぉぃ!!

↑よく聞け!! 「オラのZにパーワを!!><」知り合い全部にメーうしたら
1000馬力以上ぉK返事もらったお(^O^)
しかも…
外装、内装めっちゃメーキング込みでぇ
無料

頭の中がん!!
パンクぎみぃぃ〜ん(^ε^)♪笑

もうじき日本に上陸するぅ〜★!
楽しみにしてるおん(*^ー^)ノ

どうだ、うらやましいけ?






89: I love フェアレディ : 2011/05/11 19:46
Zに吸い込まれる…(゜▽゜)
欧州車のうな乗り心地に満足してまつ

1000馬力は・・・

遊モア(笑)


90: I love フェアレディ : 2011/05/11 19:56
R乗り!

けっこう好きかも

F1トルコGP☆彡

F1見てる?

91: I love フェアレディ : 2011/05/12 17:41
今日も雨
雨なのに...
Zってあまりドロドロに
ならないな(謎)

92: I love フェアレディ : 2011/05/14 20:53
今日はいい天気〜(d´∀`b)

暑いよぉ(°A°;)

βーエンドルフィンMAX走行でつ

快楽、快楽w





93: I love フェアレディ : 2011/05/15 20:00
フェアレディに乗って〜

きょうも華麗にキメッ!!

これでも走り屋ですよ。

94: I love フェアレディ : 2011/05/16 22:51
今日、カーショップで窒素いれたおw

95: I love フェアレディ : 2011/05/18 02:04
こんばんわー(・∀・
カリン様に

仙豆もらいに行ってた。←
いや、

真面目にいきましょう。
真面目に。笑

えっとですね、

行くショップで…
スーパーチャージャーばっかし
勧められるねん?(涙


96: I love フェアレディ : 2011/05/18 23:43
300psから→350ps

たったこれぽっちぢゃ
つまらないお

へるぷみー´・ω・`

97: I love フェアレディ : 2011/05/18 23:56
最近、変質者が出てこなくなって〜

 幸せ〜♪ 幸せ〜♪

( ^3^)〜幸せだな♪

98: I love フェアレディ : 2011/05/19 20:38
地上デジタルチューナー付けに

ディラー行って来たお

そしたら

イロイロあって〜


今日から何日か




代車になります




ちょっと萎えるけど




しゃーない

99: I love フェアレディ : 2011/05/22 20:15
もうじきR乗りになります。

100: やった! : 2011/05/25 21:43
100げと

101: I love フェアレディ : 2011/05/26 20:30
>>100

あッ!! 悔しい!!

久しぶりに!
Z帰って来ましお。

HD-DVDつけたおw
あと、スパチャジャもぉ(笑)

たった80psアップしただけなのに
ぜんぜん違うおw

102: 100 : 2011/05/27 16:50
80ps 差は結構でかいですよ!

103: I love フェアレディ : 2011/05/29 21:10
えへへ(^_-)-☆ありがと♪
元気頂き!!(笑)
久しぶり、いっぱい
笑いましょう\(^o^)/
ふふふ…。

久々やし体力もつかな…笑
めっさ楽しいやんか!
スパチャジャ\(^o^)/


もっと、もっとオラのパワーを><

42KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel