■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
1: z33 : 2011/04/03 01:16
フェアレディZ33に満足して乗っています。
また、次もZ乗りを続け行きたいのですが
あまりにもR-35(GT-R)と差別化しすぎで不満マンマンです。
同じ気持ちの人。語ろう!!!!

2: 担当 : 2011/04/03 08:25
ではR35にお乗換えください。
以上。

3: Z33 : 2011/04/05 18:21
ああああ〜
せめてターボを付けて武装して
ほしいです。

4: haunibu : 2011/04/05 19:20
フェアレディZのライバルにコルベットがある。
コルベットZR-1みたいに武装するべき!

5: 担当 : 2011/04/05 19:59
ではコルベットにお乗換えください
以上。

6: Z33 : 2011/04/06 21:51
フェアレディZじゃないとダメなんです。
理由
@フェアレディZはFRスポーツカーです。
AGT-Rは所詮セダンだよ(笑)
Bコルベットいまいちデザインが変しかもOHV(爆)

7: Z33 : 2011/04/06 22:00
>>担当
どんな車を購入しようとフェアレディZは手放しませんよ。
浜松浜松オートバックスの鈴木英字(GTメインチューナ)のお兄さんに頼んで
バリバリにしてもらいまつ(わら


8: Z33 : 2011/04/06 22:11
>>4
よく、わかってるぢゃないか( ´・ω・`)ノ('A`) ヨチヨチ

9: I love フェアレディ : 2011/04/06 22:16
Z33って同じハンネイの人すみません。
改名します。

I love フェアレディ

10: I love フェアレディ : 2011/04/08 21:55
運転が好きw

11: I love フェアレディ : 2011/04/09 23:56
雨だ...
放射能だ...

今夜はネンネするおw

12: I love フェアレディ : 2011/04/10 00:01
夜な夜な練習に行ってる人

とばしすぎに注意だお!!

13: I love フェアレディ : 2011/04/10 04:29
ねれないお

14: I love フェアレディ : 2011/04/10 22:29
今日の一言
悪魔のZがあっても悪魔のGT-Rがない件(謎

15: I love フェアレディ : 2011/04/10 23:45
>>車に詳しい人お願いします☆

あのさZ33を悪魔のZみたいにしたいんだけど
費用いくらくらいかかるんかな?

来年からお給料はいるのです。


16: 担当 : 2011/04/11 01:52
では費用として開発費1000マゾを用意するか
フェラーリに買い替えて下さい。


17: : 2011/04/11 19:05
Zの開発担当者がこんな掲示板見ないだろ?
もし見てたら相当程度の低い開発陣だろうな。


18: I love フェアレディ : 2011/04/12 03:02
1000マゾて意味不明だお;;;
専門用語禁止でお願いします。

フェラーリて結構好きだけど…
車幅もあってかなりムリっぽぃ

>開発担当者がこんな掲示板見ないだろ?
だね!なんとなく納得!(涙

19: I love フェアレディ : 2011/04/12 03:11
でも.. 気持ちは通じるんだおw

20: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:18
Zカッコィイ

21: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:23
もっと×A=ロングノズルの方がカッコィイ(笑)
ロングノズル& ショートデッキ=FRスポーツカーの定番スタイルだお

まさしくフェアレディ Z

22: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:28
Gノーズめっちゃカッコィイよなぁ

23: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:29
やっぱしスポーツカーはスタイリングが『命』☆です。

24: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:35
インパルの933S超カッコィイぢゃーん

ヾ(@~▽~@)ノホレボレするのだわw

25: : 2011/04/13 01:00
Zはやっぱり31が渋いよ、もしくはS130ね、
Z33って後期のHRエンジンの方乗ってるの?

26: I love フェアレディ : 2011/04/13 19:15
さすが↑さん勘が鋭い…Z33後期だおwもしかして占い師か?w(謎じゃ
Z最高★⌒(◎'v`dd)゜ ★ ☆

Z31、S310乗りの口癖(わら)
@直6だおw
Aティーバールーフだおw
Bターボだおw
@〜Bいづれかに該当したら間違いなく
十分おっさんですw


27: I love フェアレディ : 2011/04/13 19:22
フェアレディZにも元気な時代がったんですね!
マヂーに『フェアレディZ開発担当者』の人へ一言言いたいお

(´;ω;`)淋しいお

28: : 2011/04/14 10:21
z32の平たい外観が好きだ

29: I love フェアレディ : 2011/04/14 13:29
ガソリンスタンドで洗車中♪
車の雑誌みてたら、なんだか熱くなってきちゃったなぁ・・・(^v^)フフフ



30: I love フェアレディ : 2011/04/14 13:32
(((( ^ω^)))プルルルルプルルルル

ピカピカだおw

31: ちなみに : 2011/04/15 07:13
ロングノーズショートデッキのくさび型スタイルは通称デイトナスタイルってんだよ。

32: さらに : 2011/04/15 07:34
デイトナスタイルの由来は、シェルビーデイトナコブラの事、そのさらに元になった車はフェラーリ250GTO
日本では69年にS30Z、トヨタ2000GTなどが
そのスタイルを手本にしている。

33: さらに : 2011/04/15 08:13
Zは初代より各国のスポーツかーと同じく進化してきたが、初代S30はアメリカ人のスポーツカーに対する要求に答えた車だった。

34: さらに : 2011/04/15 08:18
当時はフェラーリデイトナやポルシェ911のような高価な車やコルベットのような大柄な車よりイギリスのMGやトライアンフと言った小柄で手軽に乗れるスポーツかーの要望が高かった。

35: さらに : 2011/04/15 08:24
しかしそれらのスポーツカーは、 動力性能、品質面ではやはりまだまだであり当時米国日産がマーケットをリサーチした中から開発された車がS30Zだった。

36: さらに : 2011/04/15 08:25
S30Zは、フェラーリデイトのようなGTとしての要素やMGやトライアンフのような手軽さ、そして何よりも安い価格帯とポルシェ並のクオリティを持っていた。

37: さらに : 2011/04/15 08:27
しかし時代の要求によりZもまた高性能、高価格なラグジュアリー趣向の車に 
変貌し89年には、いよいよポルシェ911や928を超えるスーバースポーツの性能を要求されたZ32が登場した。

38: さらに : 2011/04/15 08:33
Z32が登場し数年後のバブル崩壊や世界的不況、米国のスポーツカーの保険料の高さなどから、もはや富裕層向けの大きく燃費のかさむZ32よりMAZDAロードスターのような安くて高パッケージのスポーツカーの需要が増える事になる。

39: さらに : 2011/04/15 08:39
後年日産とルノー合併により新しい時代の日産のシンボルとしてZ33が登場した、
Z33は初代S30のようなパッケージで原点に帰った事が高い評価を得た、スポーツカーであった、
Z33が出た数年後にMAZDAもたまた初代RX7、SA22CのようなパッケージのスポーツカーRX8を
発売する。


40: さらに : 2011/04/15 08:46
Z33を機に各メーカーから新し時代のFRスポーツカーがどんどん登場するね。

41: 書き忘れたが : 2011/04/15 10:14
S30ZのエクステリアはジャガーEタイブがモデルになっている。

42: I love フェアレディ : 2011/04/15 21:56
>>さらにさん
☆本当にィロィロ親切にありがとーーー(^_-)-☆

Z33が好き!!と言うだけで知識0だっんですが...
何かめっちゃ凄いってゆうか知れば知るほど好きになっちゃうね。


...φ(..。) デイトナスタイル

43: : 2011/04/15 22:46
Z33は初代の240Zをかなり意識した、パッケージングになってるね、年齢層も若者よりある程度の年齢が似合う車に仕上がっている。


44: : 2011/04/16 00:06
Z32をベースにワイドブリフェン化

45: I love フェアレディ : 2011/04/16 00:26
おじさん系ですね…ボクw

Z33は大きすぎず小っこ過ぎずシンプルな感じがお気に入りかな
それでいて魅せて走れるクルマこんなにも運転が楽しいと感じさせる
Zって何?

フェアレディ240Z同様、古いZの方がカッコイイねっ!!

46: I love フェアレディ : 2011/04/16 00:34
>>44
ワイドブリフェン化←調べてもヒットしないぞ!!

もしや...
職人か?

47: : 2011/04/16 02:58
歴代のZのエクステリアデザインだが全てが元のS30を大改造して行き着くデザインとの説もあるのがZの面白い所だ。

48: : 2011/04/16 03:07
>44の言う通りZ33は実はS30をモチーフにしたデザインでありながらZ32をブリフェン化大改造したデザインに行き着く説とかね。(笑)
フェラーリがそうらしいよ、206ディーノの改造版が308や328、皿に究極になるとF40になる説があるらしい。チューナが言うにはメカではZ32と言うのは歴代Zで最高にコストが掛かっていてエンジン、ミッション、ボディーとも最高だと、


42KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel