70の冷却
1:のんだくれ:2007/07/11 03:19
自分は1.5jエンジン、めちゃでかオイルクーラ、65度サーモ、ターボAダクト、
SARDのキャビテーション取るやつ、純正ファン取り外しビリオン16インチ電動ファン+追加ファン、
ビリオンファンコントローラ85度作動、
A/Fはパワー空燃費ではなく理論空燃費、WAKO‘Sヒートブロック、ヘッドガスケットHKS1.2mmで他ほぼノーマルで乗っていますが水温がサーキットですぐあがってしまい楽しく満喫できませんオーバークール位にする手は無いでしょうか?
知人にT78タービンでKOYO4層ラジエタ付けた人も似た症状で困ってますお力添えをお願いします
2::2007/07/11 07:46
ラジエター変えろ
3::2007/07/11 19:22
KOYO4層ラジエター入れてもダメですか!?
ウォーターバイパスキットは付けてますか?
付けて無いなら、一度水温が上がった時にヒーターをオンにして、水温が下がるようなら取付てみるのもいいかも!
自分はあまり効果が無かったような気が!(>_<)

4:のんだくれ:2007/07/13 03:59
「あ」さんありがとう取り敢えず次はそんな感じでやってみます
ウォーターバイパスキットは知人には付いていますが個人的には
JZ系エンジンには構造上あまり効かないと思い付けてません
ウンチク語ってすいません月末位にまた書き込みます。
5:のんだくれ:2007/07/13 04:26
70のスープラに乗るのなら何をしたいか
考えが「見てくれだけでいい」なら1Gでも良いと思います
ドリフト、サーキット走るならエンジン載せ換え前提で
考えたほうが良い1Gなだけにボディーのやれ方も低いと思う

6:のんだくれ:2007/07/13 04:28
5:書き込む場所まちがえました。
7:カルソニック:2007/07/14 21:18
空燃比やばくない?排気温度大丈夫??冷却は細かい事の積み重ね。6発だからVマウントはないのでコンデンサ除去、ダクト付きボンネット、上下左右の導風板等。オーバークールの弊害は承知?
8:本気で:2007/07/16 01:25
冷やしたいならとりあえず、エアコン捨てたら?コンデンサ無くなるからそれだけでだいぶ変わるよ。しかも軽量化!
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