初めて
5:SPR:2006/07/27 08:07
うーん、まだ高校卒業したばっかだし・・・早いのかも
この時期にスープラ買った人なんかいませんよね??
6:関係者:2006/07/27 14:01
80買うなら無理してでも、ターボ買った方が良い!町乗りのみなら別だけど、きっと後で後悔するよ。
7:SPR:2006/07/27 15:12
だけどターボ付だと軽く130万以上行きますからね・・・
それにいろいろ込みで200いくか、いかないか、ちょっと初めて買う車でバイトだけだときついかな
8:80:2006/07/28 18:34
最初はNA買って、あとでターボが欲しいと思ったらターボと共通のパーツを買っていくってのもアリですよ。・・ていうか僕がそうしました(^^;)
ホイール、エアロ、シート、オーディオ、ステアリング・・などなど色々ありますからね。
最初買ったNAで十分だと思っちゃたらそれでいいと思いますし、ターボならではの加速を味わいたいならターボになりますからね。
燃費は個体差あると思いますけど、NAで8〜9くらい。ターボで6〜7くらいってとこかな。気を使えばもっと伸びるし、ラフに踏めばもっと落ち込みますけどね。
ご参考までにどうぞ・・。
9:SPR:2006/07/28 18:52
ありがとうございます。参考どうりNAにしたいと思います!!
ターボと共通のパーツはだいたいどんなものつければターボならではの加速を得ることができますか?
10:へ?:2006/07/28 20:38
FJ1600で筑波攻めてたんだよね?ならNAなんてショボイ事言わずにターボ買いなよ。
11:80:2006/07/28 20:39
残念ながらエアクリ、マフラー、CPUなどはNA専用です。でもマフラーはターボに付くとも聞いた事ありますけどね。
この辺はネットオークションなどで中古を買って、手放すときにこれらを売って次のターボのパーツを買うときに資金にすると良いと思います。
NAを速くするのは限界がありますが、エアクリとマフラーを変えるとよく回るようになりますよ。
あと車高調を始めに買うのもいいかもしれませんね。
12:80:2006/07/28 20:49
連スレすみません・・。
NAでも17インチキャリパーや6速のモデルもあるので買うときチェックしてみてください。あとでパーツで買おうとすると高くつきますよ。
あと中期か後期のモデルをオススメします。前期はヘッドライトが黄ばんでいることが多いです。買うときここもチェックしてみてください。
13:SPR:2006/07/28 21:12
たぶん前期じゃないと思います・・・
どうもありがとうございます。
別にターボじゃなくていいかなFJはターボなんか無いしw
14:無知な人達よ:2006/08/31 17:17
NAからターボにするのは金がかかるぞ!ピストン・マフラー・ECU・インタークーラー・サクションパイプ・ガスケット・等あるから、最初のうちにターボ買いなさい(T-T)
パーツの取り付けは素人が出来るはずがないし、工賃もかかる…
NAにターボ用のマフラーをつけると、エンジンは死にます。ターボにNA用のマフラーをつけると吹けないからダメだね。
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