スターレットに乗ってる人集まれ!
988:
グラン
:2009/11/26 19:47
グラタボさん
久しぶりの雪ドリはグラタボさんでも控え目になってしまうんですね〜!
でも、感覚が戻ったらバリバリにドリし捲くりですね(^^)v
省
989:
グラタボ
:2009/11/26 23:30
やっぱりエンジンは一番大事ですからね(>_<)
HIDは、自分のも海外のやつですよ!まったく問題ないです!安いのでいいと思いますよ( ̄∀ ̄)でも30より50Wをお勧めします♪
本当はプロジェクター入れてみたいんですが、スターレット専用は出てないので無理そうです(・_・;)
990:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/27 00:30
こんばんは(^-^*)/
グラタボさん
お久しぶりです。
通勤で雪ドリ!
省
991:
グラン
:2009/11/27 12:21
グラタボさん
やはり55Wですか!
HIDなら35Wで充分なのかな〜?でも、せっかく付けるなら55Wの方が良いかな〜?と考えてました。
購入する時は55Wの6000Kにしますね〜(^O^)v
省
992:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/28 01:03
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
ヘッド(表面)の磨きは考えていませんでしたf^_^;
ポートなど内面については、鏡面仕上げしたいです(^^)
省
993:
グラン
:2009/11/28 12:39
新人EPさん
ターボエンジンはポートの凹凸を滑らかにするのは良いですが余りツルツルに磨き込むとトルクが落ちると何かで読んだような記憶が…。
非常に曖昧な記憶で申し訳ありません。一度調べてみると良いですよね!
994:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/28 13:55
こんにちは(^-^*)/
>グランさん
アドバイス頂きありがとうございます。m(_ _)m
その話、私も聞いたような気がします。f^_^;
一緒に作業をしてくれる友人に良く聞いてみますねf^_^;
いつも、ありがとうございます。
m(_ _)m
995:
グラン
:2009/11/28 16:36
新人EPさん
ポート研磨も含めてOHとの併用でなければできない作業ってありますよね!
メーカーによっては吸気ポートとマニホールドの穴位置のズレが大きいらしいですから(トヨタじゃないです)
吸排気のチェックをしてみるのも良いですよね(^^)
996:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/28 19:18
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
ありがとうございますm(_ _)m
ピストンのトップの面を磨こうと思ってますがどうでしょうか?
昔2ストの二輪車で、磨いた記憶がありましたf^_^;
997:
グラン
:2009/11/28 23:12
新人EPさん
ピストンのヘッドですよね。
どうなんでしょう?
すいません、効果があるかどうかは解りません。
2ストやロータリーにはポート研磨はかなり有効なようですよ。
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