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エンジンについて
1: 34乗り : 2006/10/09 19:50
もしかして初歩的な質問かもしれませんが、
GTRはなぜ2600CCなのでしょうか、3000CCには出来なかったのでしょうか?

2: 三三 : 2006/10/17 00:25
聞いた話ですが、製作段階でのテスト走行のサーキット走行で全てのバランスが良かったのが2600ccだったそうですよ。

3: うに : 2006/10/17 00:48
レースの規定を逆手に取って有利にするためです。ターボは排気量に一定の掛け算をするので3リッター+ターボだとNAに置き換えると3.5リッターとかそのへんになってハンデとかもらっちゃうので2600+ターボにしてNA換算で3リッタークラスになるようにしたのです。因みにストーリアX4が714ccなのもNA換算で1000cc以下にするためです

4: : 2006/10/17 18:15
↑上のやつ、3台とも乗った事あんのか?
資料とか数字で判断してんじゃ無ぇだろな?最近はこう言う語り屋が多くてウザイわ

5: : 2006/10/18 08:57
書き込むとこ間違えてる件

6: お〜 : 2006/10/18 11:08
>>4
いいだろう。資料見て言ったとしたって。それを知らない人にとっては
ためになるし。批判してないでお前も説明しろよ。
実際乗らなきゃ規定の話とか語れねぇのか?おかしくねぇか?

7: : 2006/10/18 11:43
だから返信スレを間違えてるんだってば。他のスレに同文があるよ

8: しるびあん : 2006/10/19 13:54
うにさんがレース規定をわかりやすく説明してくれてるのに、バカな奴がいますね。
ホモロゲ車両はレースに出場する為に規定に合わせて排気量を設定するんですよ。
Rやストーリア、エボインプはレースやラリーで定められた規定に則って設計されているのですよ。

9: 34乗り : 2006/10/20 20:57
そうだったのですか、ちゃんと計算されていたのですね。
さすがGTRですね。

有難う御座いました

10: ささみ : 2006/10/21 15:16
ちょっと聞きたいのですが… 今、自分が乗っているのが33後期ターボなのですが走ってるとリッター3ぐらいになってしまいます(泣) 吸排気しかイジってないのにおかしいですよね? プラグかえても変化ないし… ↑のような症状になった方いらしたら何処が悪くなってたか教えてくださいm(__)m

11: : 2006/10/21 18:38
問題ない!俺もサーキット行くとそれくらいだし

12: : 2006/10/22 00:50
俺もたぶんそれくらいだとおもう。街乗りで8.5Km/Lぐらいかな。

13: ↑↑↑ : 2006/10/22 13:30
全然問題無しです。ノーマルでも山で全開で走ってるとリッター2を切ります(>_<)

14: ささみ : 2006/10/22 19:04
そうですか(>_<)自分だけかと思ってました(爆) 皆さん燃費悪いケドエンジンぶん回して楽しく走りましょう(^O^)

15: ズバリスト : 2006/10/23 00:02
Rって名前だけだよな。俺のエボのが早いよ

16: : 2006/10/23 08:53
>>15
以前、ズバリスト氏に負けたキモインポ海苔君です

今はぽぽんた様崇拝者 他人のハンネ使ってレスるとは、
陰湿ですな

17: >15 : 2006/10/28 16:10
そんなの走り比べてみたことある奴なら誰でもわかるて…
好きだから乗る。そんでいぃじゃん。
文句言うならカエレ

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