GF-ER34 4枚のリアウインカーについて!!
15:ガチャピン!:2006/09/06 23:57
どっちもどっちと言った感じですね。(^_^;)NEO6はノーマル状態では25より遅いけど、タービン交換をすると(社外タービンね)以外とパワーがでるよ。 逆にノーマル状態はRB25の方が良いみたいですよ。
16:R34:2006/09/07 00:08
お返事ありがとうございます☆
そうですか↑自分なりに検討してみたいと思います。
何とかリヤをクーペ型をセダンに移植したいです・・・泣
 
17:R34:2006/09/10 00:50
ついで・・・・
クーペ用のタワーバーをセダンに取り付けることは可能でしょうか??
18:くーぴ:2006/09/10 17:54
遅れましたが。。。
NEO6はエンジンのアタリハズレの差が大きいですねぇ。あと、馬力はカタログ値では280馬力になっですが、280も出てないです。
タービンですが、前期は樹脂ブレードですが後期はメタルブレードに変わってます。さらに後期MT車はハウジングがギャレット製になってますよ〜。
タワーバーはたしか2dr、4dr同じだったかと。。。
19:R34:2006/09/10 22:03
お返事ありがとうございます!☆
NEO6かRB25か迷います・・・RB25かな?!
後期MTを買ったほうが良いのですかね?
よくタワーバーで、2D専用とか見るのですが2D、4Dのエンジンルームの違いは無い?!みたいなので購入したら早速つけようと思います。
くーぴさんはクーペですよね?
自分はセダンが欲しいのですが、ER34は加速の方は、やはりスカイラインだけあってとても良いでしょうか?
20:くーぴ:2006/09/10 23:10
自分は前期クーペですがタービンだけ後期のものに変えてます。といってもタービンブローして社外買うお金がなくて純正後期買っただけですが。。。

ちなみに後期セダンのターボMT車は非常にタマ数が少ないですよ。
加速は。。。前乗ってたのがNA車で、他車種に乗った事ないんで比べた事ないんでわかんないです(´ω`)

ドリフトなら十分楽しめますよ〜。
21:ガチャピン!:2006/09/11 08:14
そーなんだ−!w(゚o゚)w R34の後期のNEO6ってメタルタービンなんだ〜。しかも、ギヤのハウジングがギャレット製なんだ〜!くーぴさん勉強になりました!m(._.)m
22:くーぴ:2006/09/11 17:31
正確にいうと前期型も途中からメタルに変わってるんですよ。日産もマイナーチェンジとしていない為、知らない人が多いですがσ(^_^;
ブレードや品番を見ればわかると思いますよ。
23:R34:2006/09/11 23:34
お返事ありがとうございます☆
後期型って外装だと、フロントウインカーの形が少しシャープなやつですよね・・・・?
タマ少なら、前期買ってメタルタービンや、ギヤのハウジングをギャレット製に変えるのは不可能ですかね?
24:ガチャピン!:2006/09/14 08:27
タービンをメタルに替えるなら、HKSのGTタービンとか、その辺の社外製の物を付けた方が良いかと。ギヤに関しても、壊れてから、ギャレット製にしても良いかと思いますよ?。
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