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シビッククーペについて交流しましょ!
1: なな : 2007/12/25 01:30
EJ1・EJ7について交流しましょう♪まだ乗ってる人、今から乗る人もちょいちょい居るはず。
パーツ流用等の情報交換しよう(^O^)/

因みに私はEJ7乗ってます。

40: えーと : 2008/01/04 12:38
>>39
ここは【走り屋web】。
基本は車好きな人達が来る場所です。
そこを忘れてないかい?
スポ車が好きなら、
誰もが車に詳しくなりたいと思うよな?
なんでもかんでも聞けばいいや。
じゃダメだろ。
失敗なんてみんな経験してんだよ。

41: えーと2 : 2008/01/04 12:52
レスして質問するのが自分で調べたと・・・
本気で言ってるんだったらかなり痛いですね。
捜せば車種別でエンジン分解→組立て、
ダイアグのエラー詳細etc・・
なんでも調べられる世の中なんですよ。
そりゃあ素人なんだから出来る限界はあるにしても、
知識としてだけでも覚えとこうとは思わないん?
調べ片が分からないなんてのは甘っちょろい。
俺だって始から知ってた分けじゃない。
自分でいろいろ検索してたら辿り着いたんだよ。
甘ったれすぎ。

42: 通りすがり : 2008/01/04 13:02
俺は調べたから凄いんだよ!は、ちょっと傲慢かな。
自分こそわざわざネットに書いてくれてた人が居るから勉強出来たくせに。
様は、思いやり。優しさだよ。
自分でやれ!って書く暇有ったら、その時間で解り安く教えてあげなさい。
そうすれば貴方の人格は尊敬に値したよ。

否定は誰にでも出来るんだから、受け入れるのが難しい。

43: えーと : 2008/01/04 13:29
自分だけじゃなく、
回りの人も自分で調べたり経験しては失敗とかしてるんですよ。
とりあえず>>42が教えて君ってのはよく分かりましたw
反論のつもりが、
イチャモンにしか見えないですよ。
可哀相に・・・

44: : 2008/01/04 13:40
こう言う人も居るのが世の常。


45: 通りすがり : 2008/01/04 13:48
こりゃ何言っても駄目だ…失敗うんぬんを言ってるんじゃないんですよ。

貴方の優しさに答てるんです。
まぁあんまり人を否定しないように、カーライフ楽しんで下さい。

ななさんこんなんしか言えなくて申し訳ないm(__)m

46:   : 2008/01/04 15:16
大卒エリートのイメージ!!

47: いやほんとに : 2008/01/04 15:26
ヘタレばっかですね。
まあせいぜい楽しいカーライフ送って下さい。

48: : 2008/01/04 22:07
と、ヘタレがいっていまつ

49: いやほんとに : 2008/01/05 16:30
私はヘタレです。
見かけたら潰して下さい。

50: ヘタレが : 2008/01/05 19:28
共が自演してるなw
ろくに車さわれ無いヘタレワロス

51: : 2008/01/05 20:54
と、キモスが言っていまつ

52: 50 : 2008/01/05 21:08
私はヘタレです。
見かけたら潰して下さい。

53: ヘタレ共が : 2008/01/06 04:01
俺をヘタレと言うが、実際そうです。参りました。車もイジレません。しゃしゃりました。

54: なな : 2008/01/07 01:37
あらら、凄い事になってますね(*_*)
質問の返答もなかなか無いし口論の火種になるだけですね…

55: : 2008/01/07 16:45
ななさん、いぢるならサーキットくりぁどう?

56: なな : 2008/01/07 17:15
そうなったらクーペは辛いでしょう…街で皆でわいわい走ってる方が私には合ってるんですよ♪
とは言いつつもたまにサーキット行きますよ〜全快にしたいんで(^O^)/


57: : 2008/01/07 19:33
20Bは油温がかなり上がりやすいのでオイルクーラー必須だと思っておいたほうがいいですよ。
クーペで走っている人もいないでもないですが(EJ1+B18C)

B18Cのほうが町乗りもするならほんとはいいと思います
20Bが手元にあるならもったいないですしね・・・クラッチは強化品じゃないと純正ではけっこう早くに消耗します。

自分が前使ってたB20B(ヘッド16AにEK9カム+バルブスプリング流用)スプロケノーマルで
235馬力 トルク23キロでした。

クーペでも十分な加速をすると思いますよ。

58: なな : 2008/01/07 19:58
57さん、本当にレス感謝しますm(__)m
B20B乗せ換え一式持ってるんですよ!クーラーもです♪
ただ仕様をどうしようかと…EK9カムはマッチング的にどうなんでしょう?どのみち上まで回せませんよね?
面研で圧縮稼ごうか、ピストンまで変えよか…悩み所です(T_T)

59: : 2008/01/08 09:23
ですよね
一度交わりましょう

60: なな : 2008/01/08 12:55
ん?どゆことですかね?

61: : 2008/01/08 13:19
じょーだんです
気にしないで

62: ↑57です : 2008/01/09 01:07
EK9カムでも低回転がスカスカになるようなことは無いです(排気量大きいし)
16Aカムより全域でよくなりました。

ピストンはアコードのを流用したりしてるみたいですが自分はオリジナルのものでした。

8000シフトで使用してました。仕様としては8500シフトまでOKのエンジンで、です。

インマニとスロットルはDC2Rにしてビッグスロットルに加工してました。
あとは調整式レギュレーターと燃料ポンプ(エボ6か7用)の交換ぐらいです

63: なな : 2008/01/09 20:26
回答有難うございます!
8000シフトOKは心強いですね。私の知り合いのショップで、7000シフトが安全って言われたんで気になってたんですよ(>_<)
まぁ仕様によって違うでしょうが…。
今はDC2カムに社外ピストン入れて18Cインマニ・エキマニで行こうと思ってます。
参考程度に聞きたいんですが、20Bのフライホイールは何キロが合うと思います?軽過ぎてもダメかなぁと思いつつ3.8キロを引き続き使おうと思ってますが…。

64: ↑57です : 2008/01/09 23:15
レブに当てるのはだめですよ。
フライホイールは軽量のものを使ってましたが別に問題なかったですね。
マフラーは54パイではだめなので60で・・・

自分のは8000シフトで今でも(知り合いに譲りましたが)使ってます。町乗り+サーキットで3年3万キロ問題なしです(圧縮落ち無し)。
サーキットは月一です。

65: なな : 2008/01/10 00:11
そうなんですか〜思ってたより結構イケルんですね♪
マフラーは勿論エキマニが60なんで変えますよ(^O^)

凄く参考になりました、有難うございます♪

また暇でしたらオススメ部品・注意点等宜しくお願いしますm(__)m


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