FC3SとFD3S
12:さかあ:2007/02/12 10:00
燃費の悪さとガスタンクのでかは比例してるな
インテグラは50
13:デパ食品売り場:2007/02/12 10:14
ごめんよ、GTXはGTRより少し豪華なだけでしたわ。主な装備品は電子制御式の可変ショックアブソーバーやLSDだそうです。まぁどっち買ってもそう変わらないですね。
14:FC3S:2007/02/12 11:23
皆さんぁりがとぅござぃます☆★何かGTXの方がィィですねぇ☆♪ゃっぱ燃費が悪ぃからタンクも大きぃんですかねぇ♪ィンテゎ50ですもんねぇ☆★
皆さんとても物知りでビックリデス♪すごぃですねぇ☆★尊敬しちゃぃます♪
ぁと、FCのポートの位置ゎかる人居ますかぁ?ペリとかサィドポートなどぁりますょねぇ?素人ですみません↓↓ゎかる方ぉ願ぃします♪
15:デパ食品売り場:2007/02/12 14:40
FCもFDも吸気がサイドポートで排気はペリフェラルポートですよ。
16:FC3S:2007/02/13 01:13
あぁ♪そぉなんですかぁ☆★ホントド素人の質問に答ぇてくれてぁりがとぅござぃます♪とても勉強になりましたぁ☆★
17:FC3S:2007/02/16 14:26
こんにちゎ♪
ド素人な質問ですがどなたか、回答ょろしくぉ願ぃします☆★FC3Sの純正のターボゎシングルですか?それともツィンでしょぉかぁ?どなたか回答ょろしくぉ願ぃします♪
18:デパ食品売り場:2007/02/16 17:39
シングルです。
19:FC3S:2007/02/17 01:38
回答してくれた方ぁりがとぉござぃます☆シングルですかぁ♪ぁと、ロータリーエンジンゎプラグがかぶってしまぅ事が結構ぁるみたぃですが、ォィルを一緒に燃やしてしまぅからなんでしょぉかぁ?それを防ぐ方法などぁりますかぁ?ェンジンをぃたゎって走る方法などゎぁりますかぁ?
ぁと皆さんゎロータリーエンジンの何に引かれましたかぁ?どんなとこが好きですかぁ?
20:デパ食品売り場:2007/02/20 10:32
カブリですが燃焼室の形の悪さから火炎伝播がおきにくいために発生するみたいです。まぁ予防策としてはプラグをこまめにメンテすることですね。よっぽど調子の悪い車でなければそんなにカブらないと思いますよ。
21:TOYO:2007/09/16 19:09
アクセル全開にしてエンジンかけると、燃焼室にガソリン送らないので多少はかかりやすいかと。
FCタンクは70リッター。
GT-Xはアルミボンネット、GT-Rは鉄。
GT-XはビスカスLSD入り、GT-Rはナシ。

22::2007/09/16 22:09
マニアはよくしってんね〜!ロータリーは確か、プラグが2つあるはず。火炎伝播の問題とおむすびをスムーズに回すため。後、オイルは燃焼しないよう、アペックスシールと言う物がついている。カーボン製の
23:↑間違い:2007/09/22 06:07
ロータリーはそのシール類の潤滑の為に少量のオイルを燃やしてる。

24:↑↑:2007/09/22 11:05
アペックスシールは気密保持が役目!
ロータリーは構造上、ハウジング内がレシプロのような潤滑が出来ない為に、オイルを燃やしている。
オイルリングとは違うよ。
25::2007/09/22 23:11
あれーオイル燃やすならマフラーから白煙でてるでしょ〜。排気が無色透明ならオイルは燃えてないよ。ロータリーが自販される前はオイルが燃えてた。色んなシールを取り付けたが最終的にカーボン製のアペックスシールになったわけ
26::2007/09/22 23:53
アペックスシールは気密保持だったな。すまんすまん。後オイルはエキセントリックシャフトからローター内部を冷却だから燃焼室には行かない構造なはず…ローターの横にオイルシールがついてるし
27:↑無知さん:2007/09/23 10:42
燃焼室にオイルが行かないから、ローターハウジングとアペックスシールの潤滑の為に、ごくごく少量のオイルを燃やしてますよ。
ま、誰でも知ってる事ですけどね。

28::2007/09/23 10:48
と、なると燃焼室以降はオイルなくなるのか?アペックスシールの内側にバネの役目をする部品があるがそこまでが油路じゃないのかい?
29::2007/09/23 11:06
なんだよ知らないのかよ…無知だから聞いてみたものの他も無知だった…
30:↑↑:2007/09/23 11:10
ローターの中にオイルラインが通っているとでも言われるの…?

31::2007/09/23 11:27
ロータのなかは中空と資料にはある。確かにエキセントリックシャフトからロータのギア部分までしか油路は書いてない…が文章によるとアペックスシールの内側、バネの役目部品にも潤滑するとある…ハウジングの上に確か油路があった気がするが気のせいか?
32::2007/09/23 12:01
ハウジングにあるオイルラインが、アペックスシールの潤滑の為の物ですよ。ハウジング内に注入される為、必然的にオイルは燃焼します。


33::2007/09/23 12:26
やっぱりハウジングからアペックスシールへは間違いなかったか。が燃焼室以降の潤滑は?排気ポートがハウジングにあるし油路がロータ側に沢山あるわけじゃあるまいし…吸気は横からだから問題ないが
34::2007/09/23 12:54
ロータリーの構造を良く考えてみよう!

35:アイアン:2007/09/23 15:05
アペッてカーボン製?・・・


36::2007/09/23 18:40
アペックスシールは特殊金属だね!カーボンも混ざってる
37:アイアン:2007/09/24 00:40
じゃみんな混ざってるw
38:RE先輩:2008/09/22 17:37
詳しいの〜皆笑)
39:きやすめの:2008/09/22 18:12
RE教授が沢山いるスレだな。
40:アンフィニ?:2008/09/22 19:33
実際自分でバラバラにしてから 雑誌片手にし実物を目にしてみると構造がよくわかる。
41:RE先輩:2008/09/22 20:19
流石RE先生だ!言う事が違う!だかレシプロは腕鈍りとみたが…
俺両方腕鈍りだが(-.-)
42:アンフィニ?:2008/09/23 02:51
はいはい。ご苦労様。
43:RE先輩:2008/09/23 04:11
アンフィニ先生はFDと124所有者か?
44:アンフィニ?:2008/09/24 22:46
どちらも所有してないから。
45:RE先輩:2008/09/25 01:04
ではハウジング探してるのわなぜ?
46:アンフィニ?:2008/09/25 02:45
だから個人的だって。オールドタイマー繋がり。嫌味に聞こえると思うけど。おたくがだしてきた提案ゎとっくにクラブ内ででたから。海外ねぇ<<<実物確認せずに旧車&パーツを買う馬鹿ゎいないっしょ。
47:アンフィニ?:2008/09/25 02:47
それと。s124て車を知ってて会話してる?
48:きやすめの:2008/09/25 03:33
いやグリルの話だ、E/gパーツは中古は期待できずリスクも覚悟だな。
10a時代の初期のサバンナ→ね個人的には後期のV100が好きだが、
先生はFCのユーザーか?
49:きやすめ:2008/09/25 03:40
初期のサバンナはガキの頃実習でばらしたきりだ
関係ないがJC3Sのコスモ乗った事ないか?13Bの方ね。

50:アンフィニ?:2008/09/25 13:40
所有したことゎない。乗ったことゎ13.20bどちらもある。只のガス喰い。けど速い。
51:匿名:2008/10/03 01:35
次期RX-7の
駆動方式をわかる方は
いらしゃいますでしょうか?

52::2008/10/03 04:26
多分FFだろ
53:RE先輩:2008/10/17 23:06
FFは初代のルーチェだろ!
54::2008/10/19 11:02
フルーチェ
55:RE先輩:2008/10/19 23:56
↑くだらん。
56::2008/10/20 13:33
いや〜それほどでもないっすよ〜。
57:きやすめの:2008/10/21 01:03
関係ないがまたFC買う事に仕様、→訂正しよう誰か07の25Gか4S安く譲ってくれないかな?
58::2008/10/31 20:20
ユニクロで待ってます。
59::2008/10/31 22:41
今ユニクロに来てます
60::2008/11/11 20:20
スピードマスターって映画観たんだ!もう感動して、鳥肌もんだったよ!FCが主役の映画なんだよ!やっぱ7はFCだよな!
61:口が酸っぱい臭い:2008/11/17 10:03
昨日湾岸フルスロットル2って映画観たんだ!ヤッパFDも捨てがたいな!あのボディーラインがセクシャルSEVENっイメージじゃね?ロータリーはリアルにカッケェよな!
あのゲートとバックービンの音マジで鳥肌もんだたよ!
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