TO4ZとTD07どっち?
75:まや:2006/12/15 23:48
FDでもパワーさえあれば直線でスープラを抜くことは可能
76:FD:2006/12/17 02:29
ニトロじゃなくてナイトロです
77:ん〜:2006/12/17 08:42
東野雨宮、西野澤はあり!
78:えーと:2007/01/14 21:34
400馬力ぐらいほしーのですが、どんな仕様でいくらぐらいかかりますか?
また、何型がいいとかってありますか?
79:まぁ:2007/01/18 08:07
↑↑
パワーをあげる用途は??

キッチリ400馬力欲しいのかシャシダイで400馬力出れば満足なのか。
中低速のトルクは犠牲にしてパワーを求めるのか。

色々と方法があるから一概に言えないよね。
80::2007/01/18 08:49
俺は知らないけど、400馬力欲しいって言ってるんだから教えてあげなよ!
用途聞く前にさ。
パターン別にでも
81:おっと:2007/01/18 09:09
きっちり400で、低中もあって最高速が28近くでる仕様。
わがままですか?
82:まぁ:2007/01/18 09:44
ビックシングル、サイドポート拡大で460馬力ぐらいで中低のトルクと常用400馬力が使えるかな。

補機類見直して
現車合わせのセッティング。

83:あ〜:2007/01/18 13:37
そんなかかりますか…。
ちなみに、ツインターボのままじゃ無理ですか?
コンピューターはやっぱりFCですか?
84:まぁ:2007/01/18 14:48
ツインターボのまま?
それはブーストアップの事かな?
ブーストアップの限界は耐久性無視しても360馬力ぐらい。
中低速のトルクは細くなるしドッカンターボになって扱いにくいよ。

補機類とパワーFCで現車合わせで100万くらいかな。
85:ニトロ:2007/01/18 21:05
NOSじゃなくて本物のニトログリセリンを使うとやっぱエンジン耐えれないんですか?誰かニトロ使ってる人っていないのかな?NOSじゃなくて・・・。
86:あれっ?:2007/01/18 22:14
FDってタービン変えると、シングルになるんですか?素人でごめんなさい。  後、8ビットと16ビットの差ってでかいですか?
たしか3型までが8ですよね?
87:↑↑↑:2007/01/19 23:16
ずぶの素人が400馬力も求めるなw 250馬力も扱えないくせにw
88::2007/01/20 08:53
なんだ?その微妙な馬力は!WWW
89:↑↑↑:2007/01/20 22:51
ノーマルFDの馬力だよ わかれよ カタログでは255、265、280 でも実際は250馬力あるかないかだよw やだやだwww
しかも『W』だってw
どーゆー意味だよww
90::2007/01/21 00:16
しったかと、無知は紙一重
91:今はチャリ:2007/01/21 11:18
ま〜い〜んでないですか〜w
でも本当に扱いきれる走りってどんなのだろうね〜w
ガードレール5cmとか?wムリムリ路面そんなよくないしw(プロじゃないしw)
それに400馬力だろうと250馬力だろうと結局本人の自由だと思いますよw
でも最初は低い馬力からなれたほうが良いとはよく聞きますねw
結局その車に合わせる走りが出来ればOKなんですけどねw
92:シラス:2007/01/23 02:35
AA省
93:ナイト:2007/01/23 08:56
型が1型だと、年式的に厳しいかな…
外、内装しっかり見ないと。
94:シラス:2007/01/28 18:55
内装なら、カーペットやメルシールとかをはがしったり、とったり
95:230:2007/01/31 15:53
>>92 そんなことする予算なし
96:黒FD:2007/04/10 06:11
車をそこそこいじっていますが次どこをしたらいいのか教えてください。
コンピューター
ロム書き換え
吸排気系

97:カイラ:2007/05/17 07:22
カタツムリ
98:あきお:2007/06/10 00:38
>>96
サーキット専用車じゃないなら、それ以上いじらない方が長く付き合えてイイんじゃないですか?
普段乗りの際にカッコイイ様に、自作で電飾するのも楽しいですよ。最近はLEDとか、安いですし
99:黒FD:2007/10/06 17:48
ハイフロータービン検討中
100:小田真也:2008/02/05 10:18
あszgdfthgふtふゅfytft
101:RE先輩:2008/09/22 00:49
ノーマルなら06SHの20G16cmが定番だろ。
102:ひらめちゃん:2009/10/16 17:48
私もTD06-25GかTO4SBB辺りが失敗しないと思います。
普段乗りも出来てサーキット走行も抜群でしょうね
103:魚君:2009/10/17 04:02
25gもいいけど、実際には、20gのSH16か
TO4EのA/R60がベスト
104:ガンジー:2010/01/29 16:18
FD乗ってる者です。
現在FDのエンジンOHついでにサイド加工、TO4Zを組んだ
状態です、今後サーキット走行などはひかえる予定です。
たとえサーキット走行しなかったとしてもパワーの出る仕様

105:シフト:2010/04/08 22:54
まぁ・・・チューニングする事自体、エンジンのライフを削る事と一緒ですよ。強いて言うなら、アクセルをあまり開けない、といった程度でしょうかね?
106::2010/04/10 01:54
REは特にね。
強いて言うならまず8000回すエンジンなら7000でピークパワー出せるようにする事だな、パワーよりトルク重視の仕様にするのがコツだな
107:俺は:2010/04/13 09:46
TD07と08の合体のT78入れてるよ
ハウジングはエンジンの仕様でさまざまだと思いますね。06にした場合パワー不足になった時07からの変更はエキマニの加工かエキマニの変更が必要だから最初から07からのタービンがいいと思う。TOCは使った事ないのでわかりません
108:んー:2010/04/16 00:39
Mスピードハイフロー
680PS対応
シーケンシャルのまま600PS
109::2010/04/16 20:19
600馬力なんて無理無理、ロータリーなんて400馬力が限界
110:ハイフローは:2010/05/20 20:53
ブースト
1.1で400ps
1.3で450ps

400psくらいがバランスとれてるんだろうけど

111::2010/05/22 20:50
400でも駄目だね、バランス悪い
112::2010/05/28 17:05
350くらいが丁度いい
113::2010/05/28 18:41
じゃないとタービン交換しても400馬力しか出てない人たちが泣き出し…
114::2010/05/30 21:57
FCならまだしもFDならTD06辺りのターボよらノーマルツインターボのが性能は上だよ。
115:FD-MASTER:2010/11/29 21:41
俺のFDは07−25Gで533馬力出てるよ
ちなみにサイドね
ポートは自分で掘ってるんだけど、オーバーラップ
は限界近くまでとってる
点火時期も少しイジッてるから普段の足としては使えないけど、
筑波のバックストレートでR35をブチ抜けるよ♪
116:FD-MASTER:2010/11/29 22:46
と書いてみたが真っ赤なうそだ
117::2010/12/01 07:32
>>116
は?バカなの?
なんで嘘を書かなきゃならないの?
タヒねやクソガキがwwwwwwwwww
118:FD-MASTER:2010/12/05 18:07
俺のFDは07−25Gで533馬力(修正後)出てるよ
ちなみにローラーね
エンジンは自分でいじってるけどセッティング
はショップに任せてる
低速トルクがないから普段の足としては使えないけど、
筑波の最終コーナーでR35にブチ抜かれるよ♪
119:FD-MASTER:2010/12/05 18:50
て、書いたけど人から聞いた話だから俺は知らん
120:FD-MASTER:2010/12/15 12:04
AA省
121:FD-MASTER :2010/12/15 12:35
まぁ死ぬべきゆとりは俺なんだけどね
122:ひらめちゃん:2011/03/23 20:45
久々に見に来ました。TO4ZはA/R0.81に変えるべき
パワーはブ1.2で450馬ほどで十分と思う 数秒間しか使えない500馬力
より踏んでけるトルクモリモリの400馬力の方が実質的に速いと思う
実質的にREはレシプロと違って排気量上げれないから馬力上げると
必ず何処かを犠牲になる。と考えて良いのでは?
123:風吹けば名無し@転載禁止:2015/12/25 15:15
ヨロシクニキー、小並感wwwンゴンゴニキー、ぐう震え声www
ンゴンゴwwゴンゴンww(ぐう畜ぐうかわ)アンド(ぐう聖)
日ハム内川「(川ンゴ児ゥ)いかんの茶〜!?」wwwwwww
臭い!うんこやんけ! (その顔は優しかった)

124:亜羅志:2016/10/31 08:57
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