サスについて
7:サルサル:2009/02/22 00:11
スプーさん>ある程度は仕方ない、そうかもしれません。気にしすぎも確かによくないかもと思いました。でもそうでないかもとも思っちゃうんです。

NAターボさん>貴重な情報ありがとうごさいます。参考になります。
実際色々試されてる方の言葉はズシズシきます。
とりあえずバネ交換から考えてみます。
作業も覚えたし工具もせっかく揃えたので、この際ハイパコもスイフトもつけてみようかな?
テインの現レートはF6R5と低めですが硬さはまた考えてやってみたいと思います。
8:サルサル:2009/02/22 00:52
補足ですが、走り込むと確かに気にならなくなります。
今までは気分の問題かと思いましたがコメント見て、あぁそういう特性なのかもと思えてきました。
9:サルサル:2009/02/23 16:13
調べたらモノフレックスにはハイパコ入らない模様。ID70は設定なし。残念。

テインレーシングが安価で良さげ。と思ったらかなりの高レートから。テイン汎用スプリングは多分今ついてるのと同じで現在のが最弱。


10:サルサル:2009/02/23 19:47
さて、今の自分の症状を整理。
減衰ほぼ最弱なのに、冷間時動きが悪い感じ。ゴツゴツ。
特にリヤ。多分バンプタッチでない。
車高はフェンダー隙間指2.5本くらい。あんましさげてない。
初期プリはリヤが2ミリくらいしかかけてない。
バネレート低めの車高調。
11:サルサル:2009/02/23 19:50
んで、車高調だけの問題と考えると。

モノフレックスは、多分ダンパーで締め上げて固めてる設計、のような気がする。


12:サルサル:2009/02/23 19:51
希望としては、
1.減衰設定がいっぱいあるのに使えてない。今の硬さを真ん中位にしたい。
2.とにかく普段ハネてほしくない。減衰調整で普段乗り、やる気の時変えれればベスト

テインに仕様変更頼んだらやってもらえるかな?
街乗り用買って下さいっていわれそう。うー、かっこわりぃ。
13:サルサル:2009/02/24 16:20
よく考えたら勘違いしててリヤプリ19ミリ掛かってました。

4ミリぬいて、沈む分ケース長上げて車高整えて(ミスで微妙にあがった?)半信半疑のまま今日1日乗ってました。


14:サルサル:2009/02/24 20:29
ちょっと変わった気がするのは車高のせいかも。

よくよく考えたらプリ弱めたって車重で沈む量一緒。
ケース長伸ばしたから伸びのダンパーストローク増やして縮み側を減らしただけだ。。。

15::2009/02/24 21:16
結論としてロドスタ用モノフレは悪路に弱いってわけだ。残念!
16:NAターボ:2009/02/24 23:26
プリ19ミリは掛けすぎでしょう。
通常プリゼロで、レスポンスが欲しい時にプリロードを掛けたりすると思います。

まずはプリロードゼロからやり直してみては?
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