アライメントのセッティングゥ
2:NAターボ:2008/03/25 12:29
タイヤサイズ・銘柄で数値は変わりますが、リアはキャンバーを寝かせてトーインですね。
フロントは若干ネガキャンでトーはサイドスリップで合わせてます。
走った感じでリアのトーを決めて、タイヤの減り方でキャンバーを決めましょう。
3:悩むNA乗り:2008/03/27 22:50
NAターボサンありがとですついでに質問いいですか?Sタイヤを二本手に入れたんですがフロントとリアどちらに履かせます?
ちなみに048のミディアムです
4:NAターボ:2008/03/28 09:04
Sの醍醐味を味わうならリアですね〜。
入口さえなんとかなれば相当手前からアクセルオンできます。結果、ストレートのスピードも伸びますよ。
5:紺NB:2008/07/10 08:18
教えてください。アライメントを調整する時は、ロアアームのボルトを調整すればいいのでしょうか?
6:NAターボ:2008/07/10 23:47
紺NBさん>その通りです。まずナットを緩めて、ボルト側を回して調整しましょう。
ナットを緩めずにボルトを回すと偏芯カムが壊れます。凄い力が要りますけどね。
7:紺NB:2008/07/11 07:34
ありがとうございます。ロアアームのボルトは、2本とも同じ様に調整すればいいですか?
8:サイボーグじぃちゃんG:2008/07/11 22:00
ナット緩める前に純正の位置をマーキングしとく事をすすめる。後、左右同じ位置に調整するとは限らない。それはアライメントテスタにかけて行うとより効果的。
9:NAターボ:2008/07/11 22:12
紺NBさん>個体差を吸収する部分でもあるので、左右が揃っていることは少ないと思います。
ちょっと弄っては走らせて、ステアリングのセンターを基準に合わせていけば目検討でもいいセンいくでしょう。
少しづつ調整するのがオススメです。
10:紺NB:2008/07/12 15:45
なるほど。ロアアームの前後の偏心ボルトは、トー調整にもなるんですかね?質問ばかりですみません。
11:NAターボ:2008/07/13 11:17
トーも変わります。リアは偏芯ボルトしか調整がありませんが、フロントはタイロッドで合わせるのが良いでしょう。
予算が取れればサイドスリップテスターを用意するといいですよ。安売り工具屋さんで15000円くらいで売っています。私も昨日お世話になりました。
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