社外マフラーは何を付けていますか?
2:NAターボ:2007/01/06 12:39
RSさんはじめまして。
RSさんはNAですか?それともNBですか?

音量、音質、効率のどれを重要視するかによって理想のマフラーは変わってきますね。
私ならとにかく音の静かなマフラーが理想です。それで効率も良ければ最高ですね。出口がデュアルなら言うことなし!

いまのマフラーはRSRの古いやつです。インナー付けるタイプなので音が大きいです。効率は上々。
3:RS:2007/01/07 01:05
ありがとうございます。
自分のはNBです。
希望は、性能はトルクが極端に落ちなければいいかなという感じで、
音質を重視しています。

4:青いの:2007/02/09 12:53
ドロップヘッドっていうショップのオリジナルマフラー使ってますがかなり良い感じです。
5:インテ:2008/06/13 04:06
グラル神戸が良さげな。PCのインターネットで音が聞けるらしいですね。NBなら個人的には柿本のフルメガN1着けたいです。大手なら通販で安く買えるし。
6:アペックスの:2008/06/13 04:15
N1マフラーってノーマルマフラーみたいなでっかい太鼓なんですかねぇ?だれか知ってますか?メーカーの写真はたぶん他車種用だと思うので、教えて欲しいです。って言うか。電話して聞いた方が早いか。
7:アペックスの:2008/06/13 04:30
N1マフラー誰か着けてたら、感想お願いします。 僕も86に着けてたけど、エンブレはほとんど効かなかったな。高回転向きかなぁ。ロードスターに向いてないかもですね?ターボならよさそうなかんじかな。
8:60ミリパイプって:2008/06/13 04:44
太くないですか?あ、でも1800だからまだましだな。やっぱりN1だな。ちなみに86の時の排気音はよく解らなかったです。今思えばエンジン音に、こもってない低音をプラスした感じかもです。パイプがまだフルステンレスじゃない時でした。
9:NAターボ:2008/06/13 09:00
アペックスN1は砲弾型のマフラーですよ。出口が太かったと記憶してます。80パイくらいかな?
ちなみにエンブレとマフラーは関係ありません。アクセルオフだと空気が入って来ませんから。
10:タコスケ:2008/06/13 23:41
横入り失礼します。 

NB最終型フルノーマル(機関部のみ)乗ってます。
ボーナス入ったので、微妙に社外マフラー交換考えているのですが、何にしようか悩んでいます。 

11:辻珠彦:2008/07/10 21:11
まずパイプ径です。50、54、60ミリが有りますよ。それと54→60のメガホンマフラー。
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