一定に加速しない・・・
4::2010/05/05 09:28
もしかしてCPって通販とかで購入したつるしじゃないですか?現車で合わせましたか?
5:べらぼう:2010/05/05 12:50
みなさんコメントありがとうございます。
確かにCPは現車合わせはしておりません・・・
知り合いから譲ってもらったものですが、個体差はあるものの、全く同じ仕様だった為。
本日ブースト0.7で全開してみましたが症状でました・・・
ブーコンも関係しているかも知れませんね。
100系にはEVCよりもブリッツのSBCが合うとか聞きますから。
一度EVCとCPもとに戻してみたいと思います。
6::2010/05/05 17:46
もしかしてBOOSTがハンチングしてませんか?
以前EVCU付けていたときに 何度学習させても
ハンチングが収まらず取外しました
ブリッツのD−SBCは変な学習機能が無く
100とはマッチング良いです
7::2010/05/05 22:13
EVCの学習機能はキャンセルしないと駄目です。熱でタレてくるとブーストを設定値に戻そうとするので、かえって設定が安定しません。
いくら同じ仕様の車種からの部品移植でも、状態は必ず個体差があるので1.1キロは無謀です。安全圏内で0.8〜9がいいとこですね
8::2010/05/05 22:33
0.8位じゃターボないのと一緒じゃんよ、EVCは本当よく壊れるよな!ブリッツなんか更に最悪たよ
9::2010/05/06 18:28
>ブリッツなんか更に最悪たよ
お勧めのブーコン是非教えて下さい!
>0.8位じゃターボないのと一緒じゃんよ
どのタービンで何K位掛けたらターボと見做して戴けます?
10::2010/05/07 02:19
>3
荒らしは消えろカス
11::2010/05/10 11:48
100にD-SBCで1.1`、パワーFC現車合わせで走ってました。変な癖とかなく調子良かったですよ。
12::2010/05/13 16:25
もしかしたら、サージングじゃないですか?
ブーコンの機能にゲイン調整があると思うので調整すると改善されると思いますよ。
サージングなら症状が出たときアクセルを戻して踏み直すと症状が消えるならサージングだと思います。
13::2010/05/14 21:16
サージングってタービンのサージ領域のことか?
IJの容量って0.8以上でも足りてない時にも似たような症状でる
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ