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JZX100 NA道
1: NAAN : 2008/09/22 22:18
有名なターボのツアラーV…に比べてNAなんてマイナーですよね…?けどマイナーだからこそいじり甲斐があると思うんです。直六NAのみなさん、情報公開しませんか?o(^-^)o
ちなみにツアラーSでも燃調とるとトルク上がりますか?

2: あぅぁ : 2008/09/23 19:21
んー車屋行ってでんでんむしつけてもらいなさい

3: : 2008/09/24 17:09
NAにいじりがいなんてあるわけないだろ

4: 麻生太郎 : 2008/11/21 14:43
ツアラーSってECTSカットのような手軽な改造ないですかね?
てかECTSカットはSでもできるの?

5: グランデ25 : 2008/11/23 12:44
俺も気になってた!Vはカットするのに…。
あとエアクリとかエアフロをアリスト用入れて、A/F付けたらどうなるかな?ちなみにツアラーSとVとでラジエーターの厚み違うみたいです(^0^)/

6: 完全に差別されてるな : 2008/11/23 15:05
NAとデンデン虫

7: SでECTSカット : 2008/11/23 15:11
した人いない?

8: : 2008/11/23 15:29
VでETCSカットすると封印されてた潜在能力を発揮する事が出来るけど…

Sは何も封印されて無いから何も出てこないんじゃねーの?

9: 麻生太郎 : 2008/11/23 16:26
サブスロ全開になるからパワー上がるんじゃないの?Sでも

10: とおりすがり : 2008/11/23 21:13
2JのNAにして101レビンのスロットルで6スロ化なんて前にショップでやってたよ〜

11: : 2008/11/23 22:13
NAに乗ってる人はNAのフィーリングが好きとか言うけれど、結局パワーが欲しいのね

12: : 2008/11/24 00:30
でもさ、Vで結構なとこまでいじってるやつはよーけいるけどSで結構いじってる奴っていないよーな…逆に目立ちそー(^0^)/

13: 上だが : 2008/11/24 01:11
ちと待て、サブスロってターボとNAじゃ仕様が違うんでね?

14: : 2008/11/24 13:26
違うんですかな!?確かにラジエーターも差別されてるから違う可能性もあるかも…。逆にSにしてみればスロットルをアリストとかVのとかにしてAF計で空燃費を合わせればトルク上がるんじゃねーの?

15: 麻生太郎 : 2008/11/25 11:52
純正交換タイプのエアクリに交換するだけでトルク上がるらしいよ!ほんとか?

16: : 2008/11/25 12:27
おれの所に間違えて買ってしまったNA用の純正置き換えエアクリ(HKS中古美品)があるから誰か買い取って試せ

17: : 2008/11/25 12:36
ツアラーSにキノコのエアクリつけたら、なんか苦しそうに走らなくなった…。
NAはキノコやめといたほーがいいのかな?

18: : 2008/11/25 13:25
NAでもターボでも余程の事情が無い限り純正形状のエアクリの方がいい。

19: : 2008/11/25 13:26
百系のエンジンは頭が良いらしいです。遮熱版を付けてラジエーターの熱があたらないよーにしないと…

20: 上だが : 2008/11/25 14:40
それはどのエンジンでもあるな、夏場の渋滞から抜けていきなりアクセル全開→一気に高くなった吸気温でノッキングってパターン、
キノコが毒になるからこのパターンは止めましょうぜ

21: : 2008/11/26 12:18
わかりました!毒キノコ海にすてます!(>_<)

22: あぅぁXP : 2008/11/26 20:27
あれそーゆー原因だったんだー
知らんで恐る恐る運転してた

23: グランデ : 2008/11/26 23:26
でも純正のエアクリのフィルターとか交換してもあんまり体感なかったなー笑

24: 上だが : 2008/11/27 00:09
2.5L程度のNAだと体感するほどは効果ないよ、むしろキノコだと夏場の渋滞時エンジンルームの熱全部吸って、CP側で燃料補正が掛かる事もある、

25: 店員 : 2009/01/23 10:31
ツアラーSに乗ってます。ダウンサス付けたら乗り心地悪くなる?オススメのメーカーとかあったら教えて下さい☆

26: : 2009/01/24 03:07
RSーR

27: : 2009/01/25 15:50
1JZのNAの馬力はいくつですか絵文字

28: 100アバンテ : 2009/01/25 23:50
100系は200馬力ですよ。

29: : 2009/01/27 00:13
友達のアコードワゴンと全開勝負したら負けました。
くやしいです!!!

30: : 2009/01/27 08:17
特に悔しがる程の事ではないな。当然の事だと割り切って考えよう!

31: コーデぃ : 2009/01/30 03:51
100チェのツアラーSって180キロ出る?
試した人いない〜?

32: : 2009/01/30 18:35
出るんじゃね?

33: : 2009/01/30 23:19
>>29
まぁ負けてもいいんじゃない。車の楽しさは早いだけじゃないからね。早さを求めるならGT-RとかIS-F乗ったら?まぁ、あの手の車はおばちゃんが乗っても早い車だから(笑)
ちなみにワシはドリ用100ちぇぶい以外に年末まつだのハチを買ったけど、こいつも楽しい。加速はターボの比じゃないけど、コーナーは早いな。バランスはちぇより良いけど、1J並みのエンジン耐久性はなさそうだから恐いわ。

34: : 2009/02/01 17:19
テインのダウンサスってどぉよ!?

35: : 2009/02/14 03:07
ツアラーS180きろでたよ!まだ余裕あったかな。マフラー交換程度で(^O^)

36: : 2009/02/14 03:45
ほんとですか?
アバンテGも180キロでるかなぁ。
神奈川で捕まらず、とばせるとこ知ってますか?

37: ごんザレ : 2009/02/14 04:07
ツアラーSはドノーマルで180キロ出るよ!アバンテも長い直線なら出るんじゃないかな?

38: : 2009/02/14 23:34
吸排気、ブースト0.9、約3`弱トンネルでメーター読みで260`。

39: : 2009/02/14 23:45
それVやん。
ここはNAの事書けよ。あほか

40: : 2009/02/15 15:16
つっこみさんくす♪ひまだったから(*_*)

41: : 2009/02/16 03:08
アバンテでも出そうですね!神奈川はちとわからないっすね(>_<)

42: : 2009/02/18 12:55
アバンテでそんなに飛ばしたらアカンデ

43: 笑点 : 2009/02/18 13:46
やまだくーん、座布団3枚あげてやって

44: 助けて : 2009/02/19 21:39
インキーしちゃった!ロック解除の方法誰か教えて下さい!

45: : 2009/02/19 21:45
バンパーをけつる

46: んー : 2009/02/19 21:50
方法わかってもたぶん道具ないからJAFった方が…

47: : 2009/02/20 12:29
>>44
窓ガラスおもいっきり引っ張って隙間から棒でアンロックのボタンを押せ

48: 2000クラスなら : 2009/02/20 13:16
180でるやろ 90の2リッターでも普通に出るよ 遅いけど

49: 助けて : 2009/02/21 00:21
47サンクス!
ロック解除できたぜい!!

50: ヤマ : 2009/02/23 18:10
100チェツアラーSでMT載せ換えしたけど何か支障あるかな?

51: : 2009/02/23 21:22
乗りながら様子みてください

52: ヤマ : 2009/02/24 11:21
今の所異常無し!

53: ヒロ : 2009/02/24 11:26
90の話をしてもいいんですか??

54: ヤマ : 2009/02/24 22:10
100系ツアラーSに110MT載せ換えした人いないかな?
もちろんエンジンは1JZ-GEのままで。

55: ヤマ : 2009/03/01 23:52
誰かツアラーSでMT載せ換えした人いないかな?

56: ヤマ : 2009/03/01 23:52
誰か90か100でツアラーSでMT載せ換えした人いないかな?

57: ゴリ : 2009/03/02 19:54
俺したで
全込みで80万なり

58: ヤマ : 2009/03/03 22:34
ゴリさんに質問。 90ですか?100ですか?
80万円もかかったんですか?
俺は110MT新品で40万ぐらいでしたよ。

59: : 2009/03/03 23:34
車両本体価格も入ってんじゃねーの

60: ヤマ : 2009/03/04 21:32
車両本体も入ってたら80万円になるかも。
90&100のツアラーSなら20〜40万あれば買えるし、

61: ヤマ : 2009/03/11 09:13
ユーラスのインナービレットグリル付けようか本物のインタークーラー買って付けようか迷ってる。 インナービレットグリルはインタークーラーには見えないみたい。
もちろんツアラーSです。

62: : 2009/03/11 12:29
NAである事に誇りを持とう!

63: あき : 2009/03/12 01:13
中古の100系、買ったら純正オプションのグリルだったので
、だれか買い取ってください。

64: : 2009/03/12 12:20
車種は?

65: ヤマ : 2009/03/13 00:53
100ツアラーS前期で7000回転まで回るにはどうしたら回る。標準は6200までしか回らない!
Vは7000まで回るんだけど

66: あき : 2009/03/13 23:11
>64さん

チェイサー100系後期です。


67: ヒロ : 2009/03/19 16:18
ヤマさん》なんで7000回転まで回したいんですか??
6200回転まで回れば十分だと思います。

68: 謎の男 : 2009/03/20 22:11
ツアラーSは6200回転で充分ですな。 やっぱりそう思いますね。

69: 百式JZX百 ◆.zoje2rRs. : 2009/10/27 20:54
俺の百式にはタービンが付いてると思ってたらカタツムリだった!

だらしねぇNAに乗ってると思うとムカつくぜ!ヘッ!トゥースッ!

70: : 2009/10/28 02:14
お前そろそろうざい



71: 百式JZX百 ◆WWPgWTXrIA : 2009/10/28 09:44
偽物うざい
つまらん

72: : 2009/10/28 14:45
よー言うわ
あほが

73: ・素人・ : 2009/10/29 00:07
100系後期Sで、コンピューターとかで燃調の調整がしたいんだけど、おすすめは?

74: 百式JZX百 ◆.zoje2rRs. : 2009/10/29 00:26
コンピューターはアップルよりウィンドウズが一番だな!セッティングは電気屋に任せろ!ヘッ!

75: もと : 2009/11/05 20:12
>>73
どこまで改造するのかによるからどれが良いとは言えない。
とりあえず燃調合わせたいだけなら適当に燃調コントローラー、もしくはサブコン入れたらいい。
これから本気で弄るつもりなら最初から金プロ入れる方がトータルで安くなる。
そういやみんカラにグランデ2.5に金プロ付けて弄くりまわしてる人居たよ。探してみれば?

76: JD : 2009/11/06 09:33
100系ツアSのプラグ交換したいんだけど、工賃込みいくらかかるかなぁ。

77: 100歳 : 2009/11/06 17:29
1本300円が平均

78:   : 2009/11/06 21:13
ツアラーSは交換面倒

79: 新参者 : 2009/11/09 12:27
百式のツアラーs乗ってるんですが
マフラー皆さん何が
オススメですか?
フジツボとか駄目すっかね?

80: : 2009/11/09 19:30
別に駄目じゃない。
性能なんてどれも大して変わらないからデザインで選べばいいんじゃない?

81: どうせなら : 2009/11/09 23:48
スーパードラッカーにしなよ

82: 車のシンボル : 2009/11/09 23:50
マフラーは車のシンボルだから
男のシンボルと同じ太いのが理想だよ


83: 新参者 : 2009/11/10 07:29
皆さんありがとうございます!
為になる意見有難うです
また解らない事
あったら
お願いします!

84: らじばん : 2009/11/19 15:05
ノーマル車なんだが、エアクリ新品にしたら燃費どれぐらい上がる?

85: : 2009/11/21 07:26
5Kぐれぇ

86: まーちゃそ : 2009/11/28 07:31
エアクリストッキングでリッター36JKはしる。

87: : 2009/11/30 13:18
JKってなんだ?女子高生?

88: さなえちゃん : 2009/12/01 02:57
皆、月にどれぐらいガソリン代つかってる?

89: さなえちゃん : 2009/12/01 18:09
みんな無視かよ!怒

90: : 2009/12/01 21:46
5万

91: なさえ : 2009/12/02 18:18
ぴざまん

92: なさ : 2009/12/08 05:21
俺は18000円ぐらいだ

93: 名無しさん : 2010/04/14 01:19
ツアラーSでドリフトしてる人おらん?

94: sage : 2010/04/14 18:51
みんカラにグランデ2.5にゲトラグぶち込んでる人居るね。
ビックリした。

95: それ : 2010/04/21 01:48
エンジン1Gのままなんか?

96: : 2010/04/21 08:06
2.5は1J

97: 名無し : 2010/04/23 19:30
1JZ-GEだね。
ツアラーSやグランデ2.5のエンジン。


98: : 2010/04/24 02:09
グランデとツアSはエンジン違うでしょ。

99: : 2010/04/24 08:54
ちゃんと調べろ。
グランデ2.5だ。

100: 後期からは : 2010/04/25 07:51
1JZ-FSE

101: : 2010/04/25 08:06
110から

102: 名無し : 2010/04/25 10:31
素人しか居ないのかよ

103: 名無し : 2010/07/30 01:48
ツアラSに社外のVのアルミ二層ラジエター入れたらどうなる?水温が90度超えるからそれで水温下がりますかね?

104: 名無し : 2010/07/30 09:13
>>103
ツアラーVのラジエターはノーマルでも他グレードに比べて容量が大きいから下がると思うよ。
むしろオーバークールにならないか心配。


105: : 2010/07/30 18:55
オーバークールってダメなの?冷せば冷やすほど良いってのは間違い?

106: : 2010/07/30 22:10
よくないよ〜

エンジンは80〜90℃が最適温度らしいよ!それより低いのは宜しくないみたいだよ!

107: まぁ : 2010/07/30 22:30
オーバークールになったら段ボールかなんかでふさいじゃえ(笑)

108: : 2010/07/30 22:47
俺はVでアルミラジエター加工してるからオーバークールだから段ボールで半分隠してる!

全開だと丁度いいけど

109: ラジマニ : 2010/09/04 20:41
自分はツアラーSにHPIのアルミ2層ラジエター入れたよ。 LLCタンク付きで。


110: ちあき : 2010/09/05 02:18
自分はGX100・アバンテの2,0です。
マフラーとエアクリーナー変えてありますよ。
吸気と排気のバランスとってもともと160馬力が、
今は170馬力出てます。
後は、RSRのダウンサスで5センチローダウンしてます。
(ショックは純正のまま)
後、純正フルエアロでオートバックスとかでは手に入らない、
真っ黒なスモークも貼ってあります。
スモールライトもストロボになってます。


111: : 2010/09/05 04:13
パワーの出にくいNAで10馬力も上がれば充分だよ!
RSRのダウンサスは乗り心地どんな感じ?やっぱ固い?

112: あとは : 2010/09/05 18:37
軽量化かな。結構効果あると思うよ。NAならとくにね。でも実用的に考えないとただの地金になるぜ。

113: ちあき : 2010/09/06 01:26
ダウンサスは乗り心地を考えて入れたのでそこまで固くないですよ。
乗り心地もあまり悪くなってないです。
一応馬力はかる機械でやったんですけど、その時170馬力でした。
効果あるんですかね?
ありがとうございます。
確かに無駄だと思った事がありました。
一度別のマフラーつけた事があるんですけど、
はからずに乗ってるだけで明らかにパワー落ちたなぁって感じました。
それから別のマフラーにしたら今のような結果になりました。


114: : 2010/09/16 23:17
GXでパワーチェックって…
まぁ店は売上になるからな


115: : 2010/09/17 01:41
まぁ無料でしたが。

116: ちあき : 2010/09/19 02:52
チェイサーに社外エアロつけたいんですけどどんなのがあるんですかね?
それと車調も入れたいなぁと思ってます。

117: : 2010/09/19 19:55
とりあえず自分で情報を集めましょう。それからアドバイスを求めて下さい。
ちなみにチェイサーのエアロならドリ天に多数広告が載ってますので参考までに。

118: : 2010/09/20 13:06
自分なりに集めてきたけど情報が足りないから言ってる。てか、雑誌とか見てるから形はわかるんだよ。一般人のリアルな感想を聞きたいんだよ。そんな事もわからねーのか?

119: ちあき : 2010/09/20 18:04
なんか変な質問してすみません。

120: 117 : 2010/09/20 21:09
>118
「どんなのがありますか?」って質問はメーカーとか種類の事を聞いてるんじゃないの?

121: : 2010/09/20 23:18
別にえぇやん。面倒なら答えなければいい。
118とちあきさんは正しい。顔もわからないネットで喧嘩売るのは簡単だよ。もっと広い心を持った方がいい。何聞こうが自由なんだよ。でも最低限のマナーは守りなさい。調べるすべが無く、ネットしかない人も居ることも頭に入れときなさい。

122: : 2010/09/21 00:09
本屋で立ち読みするくらい誰でもできるんじゃないでしょうか?何でも人に頼らずとりあえず自分で調べようという姿勢が大事だと思います。その結果、さらに知りたい事は人に聞くなりすれば良いのでは?間違ってます?

123: 122 : 2010/09/21 00:27
>>121
「調べるすべが無く、ネットしかない」って、十分調べられるでしょ。矛盾してない?

ところでチェイサーのエアロならT&Eとかトラウムがカッコイイと思うが、どうしてもドリ車風になってしまう気がする。

124: : 2010/09/21 00:29
掲示板は自由だろw 些細なことでも聞いたらいいんじゃね?ww
ヤフー知恵袋じゃあるまいしww
小セェw

125: : 2010/09/21 07:41
じゃあ答えてやれよ

126: : 2010/09/21 17:32
だ か ら !w
そんなガキみたいに喧嘩ふっかけてくんなよww意味わかってんのかよコイツww

127: : 2010/09/21 18:39
ごめんなさい、意味がわからないので教えてください。
あなたと同じで読解力がないので。

128: ちあき : 2010/09/21 23:28
すみません。
自分のせいでなんか大変なことになっちゃって。
ただ本や、メーカーのホームページ行ったりして調べたんですけど、
現物が見れないので持ってる人とか見たことがある人に
アドバイスもらおうかと思ってつい質問してしまいました。
本当に申し訳ないです。

129: : 2010/09/22 10:14
ちあきさんは気になさらないで。心の小さくて意地の悪い人はほっておきましょう。皆さんもバカをあまり刺激しすぎないように。クレスタの板みたいに荒れてしまいますよ。

130: : 2010/09/22 12:46
た し か にw
あー言えばこー言う奴は無視に限りますねw


131: ゴリ ◆YMwSWNMzA6 : 2010/09/22 14:52
小さい心の持ち主は、どうぞクレスタ板へ!笑笑

132: ちあき : 2010/09/22 20:34
ありがとうございます。


133: 元百 : 2010/09/30 00:02
ちあきさん
ここにはエアロの件で参考になるアドバイスが出来る人は居ない様です。
「みんカラ」のチェイサーの所のパーツレビューでエアロの所を見ると実際のオーナーの感想が書いてあります。大変参考になると思いますので是非見てみて下さい。

134: 名無し : 2013/02/25 19:01
2.5グランデで、ローダウン9センチギリ。20インチアルミホイール、吸気ゼロ戦チャンバータイプ1直付け、
マフラーsrs、自作エアダクトで、230でますが何か?
メーター振り切るんで、レーダーのスピメで計測。

135: とある御山好き : 2013/03/14 08:51
>名無しさん
230km/hはすごいですね、それは0-400仕様ですか? それとも最高速仕様?

ちなみに僕のはエンジン関連はマウント以外全てがノーマルだから
180km/h出すのにヒーヒー言ってますけどね。ハハハ

やってあるのは足廻りと軽量化ぐらいです。
それでもライトチューンターボの連中に余裕で勝てますよ。b

136: ツアラーS : 2013/08/14 18:42
ツアラーSにのってます。
1JZGEから1JZGTEに載せ換えようとおもいます!
載せ換えた場合他の部分も交換しないといけない所はありますか?

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