DC2
41::2009/12/10 00:58
どちらもよくわからないです
F20c型は高回転型ユニットでS2000専用
全て専用パーツで互換性のないこだわり(無駄とも言う)
ホンダ最後の最高傑作のアナログエンジン
作り方はF1と同じラインで作り市販車にここまでやるのはホンダだけ
ハイブリッド型(裏技です)
F型のブロックとK型のヘッドを組み合わせると高回転トルク型エンジンが出来ます
コレはマネが出来るかはわかりませんがレース用エンジンであります、ヘッドがポン付けで載ると聞いたことがある


K型はトルク型ユニット
こちらは今までと違い量産出来ていろんな車種に載せられるように作った
デジタルエンジン
DC5の車種は前期と後期に別れているが実はエンジンが3種類ある
前期(シングル、柔らかめ、レスポンスがいい)
中期(ツイン、前後期の間)
――――――――――――――↑ここまでが前期型と呼ばれる

後期(シングル、硬め、パンチ[トルク]がある)
がありそれぞれバルブスプリングの強さと数が違う
開けないと違いが分からず意外に困る
チューニングするなら後期型がオススメ
バルブスプリングは前期型中期型ともに後期型のが取り付け可能
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