そろそろ本物のマシーンについて語り合おうか
32:EJ20:2014/02/28 16:27
FFで430psですか…フロントエンジンレイアウトの車だと
FFは駆動ロスが少ない分エンジン出力に近い出力を動力に使えますよね。
出出しは厳しいでしょうが、3速あたりかなり伸びるのでは?
割と高速域での速さを重視されているのでしょうか?
素性の良いインテ+ターボも面白いと思いました。
ですが、インプは4WDでインテはFFです。
高速域はとにかく、低速域では4WDはタイヤ1つが負担する割合が小さいので
インテに比べて立ち上がりでパワーを有効に使えます。そこは厳しいものがあるとも思います。

1番最初の「能ある鷹は爪を隠す」ですが、個人的解釈です。
[低速トルクが細く、高速域で伸びるというエンジン特性上
一般道では遅い大衆4ドアだが、本気で踏み込むとヘタなスポーティカーを
軽くかもる事が出来る。普段の一般道では速さを見せず、本気で踏んだ時だけ
凄まじい速さを発揮するが故に「能ある鷹は爪を隠す」という言葉が当てはまる。]
このような解釈ですが、いかがでしょうか
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ