■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

打倒エボ!
1: IN : 2004/07/15 06:18
インプ乗りの方、語っちゃいましょう。エボ乗りの人は弱点を書き込んでください(笑)

47: EJ20 : 2014/02/28 16:55
ランエボの4G63は低速トルクの太いロングストロークエンジン
このエンジン最大のハイライトは極太の低速トルク
デメリットとしては回転が上がらない分、高速の伸びがいまいち
一方インプのEJ20は高回転域まで回るショートストロークエンジン
このエンジンのメリットは高回転域でパワーが出る伸びの良さ
デメリットは上で伸びる分、下のトルクが出せない
これよりエンジンスペック的に
低速域の速さ:4G63>EJ20
高速域の速さ:4G63<EJ20
と考えることが出来る。
又、インプは水平対向エンジンなので、レイアウト的には直列の4G63に比べ
搭載位置を低くでき、重心が下がることで運動性能を高める事が出来る。
ランエボとインプレッサのレイアウト的には
ランエボの方がフロントヘビー
ジムカーナを見てもインプの方がノーズが軽い。
逆に峠の上りだとそのフロントヘビーが旋回性を高める為、ランエボが有利
又、ランエボは電子デバイスが優秀な為、サーキットでも旋回性能が高い。
低速域の上り、サーキットだと圧倒的に速いランエボだが、
高速域や、俊敏性を求めるステージではインプの方が速いと考えられる。
ステージの違いで差は出るが、総合的速さは互角なのでは?
高回転をキープできるドライバーが乗ればインプは凄まじく速い。
4WDの特性とマッチしてるのはランエボの方だけど…

48: ただの車好き : 2016/01/10 21:18
>>>47
EJ20も言うほど気持ち良く高回転は回らないぞ
むしろエボの方がレッドゾーンまでは気持ち良く回るし
ラリーや実用性の為に低速トルクを上げ続けたんだろうけど、ぶっちゃけ中途半端におわっちゃったんだよね
EJ20は
まあ、今出てるS207はそこを理解した上で気持ち良く高回転が回る良いエンジンになってるけど

14KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel