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ランエボはカス
1: インテターボ : 2009/12/19 13:18
俺のインテより全然遅いんだけど(笑)

2: インテ乗りたい : 2009/12/20 21:57
インテ乗りはこんな醜い板関係ないエポのスレに立てませんよ、エポ乗りの方気をつけて下さい、板立てたのはアルテ海苔の輩がインテ乗りに嫌がらせの為に成りすまししてるので、自作自演の輩相手にしないで!

3: : 2009/12/21 01:58
お前が一番怪しい!
テメーが突っかかってこーなったんじゃねぇのか!

4: : 2009/12/21 02:32
自演だな

5: : 2009/12/21 02:42
>3お前が立てた板だろ!しかも自演までやるな!糞アルテ海苔!
エボ海苔にも速やかに謝罪文書けよ!

6: : 2009/12/21 08:59
スレ主登場!

7: アルテターボ : 2009/12/21 13:46
スレ主です、ランエボ海苔の皆さん、インテ海苔の皆さん、数々の自演行為や意味の無い批判した事
この場を借りて謝ります。アルテターボより

8: : 2009/12/21 22:46
インテ海苔のなりすましwww

まぁ謝ってるなら許してやるよ(笑)

9: : 2009/12/22 00:04
元々成りすましはお前、主の張本人自分で墓穴掘ってアルテの評判落としてるだけなのに、まだ気が付かないバカな輩

10: : 2009/12/22 01:20
インテ海苔の苦しい言い訳www

11: まぁ : 2009/12/22 01:22
所詮インテもアルテも貧乏人が乗る車W

12: 通りすがりのアル乗り : 2009/12/24 02:00
アルやインテの事調べてから批判して下さい!アルエンジンはヤマハ製GT500のスープラも2Jは重いから3Sの4発にターボ載せて走ってた位頑丈です!インテRは手組みで世界のエンジンメーカーのトップ3に入ってますよ♪

13: : 2009/12/24 09:40
おいおい!3Sも重いよ!

ホントに手組だと思ってんのか(笑)



14: : 2009/12/24 12:33
初期のDC2は確かに組み立て工程の途中で手組だと思ったよ、ポート加工もマスターした人間が行なってな、35も同じだろ?

15: : 2009/12/25 11:30
アホか!

初期中の初期だ!

何百台も生産ラインから外して手で研磨するか!

16: ところが : 2009/12/25 13:50
やってんだよねー…
そういうのがホンダらしいよ!
ちなみにポート研磨、ナット類の締め付けトルクの統一など、数人の職人さんで行ってました!

17: : 2009/12/25 17:30
情報操作にやられたな!



18: : 2009/12/25 21:55
96か98でから機械の工作精度上がったのて機械で加工してるんだろ?

19: : 2009/12/26 06:27
俺も聞いた事ある。
初期型だけでしょ?
NSXは例外だろうけど

20: : 2010/01/02 13:30
DC2の96は全部同じ人で研磨してるってのは有名な話だが・・・
しかも研磨していた人はたった一人でホンダの二輪ライダー
自分でエンジンいじれて研磨もするからそれを車に応用したという話
その人はバイクのレースもしなきゃならんし人手が足りないという事で
後継者を育てようとしたけど断念して機械加工に任せたんだそうな
未だに96のレスポンスが98よりもすごいのはそれ
ただし98は98でよくなっている部分もある
96に98のパーツを移植してやるのが一番良いな

21: : 2010/01/02 23:44
コイツも情報操作にやられたな!
96全部が手作業研磨じゃない!
業界じゃ当たり前の話!

22: : 2010/01/03 01:02
そんなに手作業が良いのか?機械だどいけませんか?
俺はアイシン系列工場で研磨してるけど手作業でやるより正確、修正、円筒率も有利だと思うけど・・

23: : 2010/01/03 15:10
確かにある一定の作業までなら機械の方が良いと思うが、問題はその先のチューニングの話!
結局凄腕の職人の感覚には勝てないって事よ!
どの研磨の世界でも結局突き詰めると最後は人の手に委ねてる!


24: やま : 2010/01/03 20:32
お前バカだな[その先のチューニング]てなんだよ
素人がさ

25: : 2010/01/03 21:00
そんなんも知らねぇならイキがんなオイオイ野郎

26: : 2010/01/04 10:03
オマエもな〜

27: : 2010/01/04 18:06
お前がな〜

28: 手組みは確かだよ : 2010/01/04 22:53
ポート研磨やピストンクリアランスはレースなんかじゃすべて最終の研磨は熟練工が組んでいるんでどうしても機械で作ったらシリンダーに段付きとかでちゃうから最終的には熟練のエンジンを組む職人の修正が必要なんですよ!

29: オイオイ : 2010/01/04 23:30
>24やまじゃねぇし、
既婚者無知乙の荒氏
また成りすましのキモいオッさん

30: : 2010/01/05 12:02
オマエもな〜

31: 黒インテ : 2010/01/06 09:47
やっぱランエボはキメェ奴ばかりだ

32: ↑エボ乗りさんへ : 2010/01/18 23:50
パワーだのトルクだので速いって数値上の事でロータスエリーゼ乗って峠走ってみな!パワーあっても路面との摩擦抵抗ロスがでてグリップしないライトウェイスポーツはパワーこそないがしっかり路面との摩擦抵抗ロスは少ないショートサーキットでスーパー7、エリーゼ、エボで順位のったし

33: 巨乳ハンター : 2010/01/21 12:42
ショートサーキットはコーナーだらけ。
そういったコースじゃ、軽量でハイグリップな車が一番速い。
だから、中身スッカラカンの鉄屑みたいなシビックが恐ろしく速かったりする。
駆動方式とか、電子制御なんて関係ない。
要は、物理的な問題。


34: cr-z : 2010/06/27 11:18
ランエボなんて、ベース車にターボ積ませただけだからな。そんな点から、オレはCR−Zだな。あと、シビックタイプREUROもよろしい!

35: : 2010/06/27 21:11
何の点やっちゅ〜ねん

36: : 2010/07/18 09:25
CR-Z(笑)

37: cr-z : 2010/07/19 22:58
CR-Zは格好良いし、乗り手を選ばないだろ。
エボは、何の目的で普通車として販売してるんだろうね?レース専用で十分だな。

38: エボX乗り : 2010/07/21 21:27
エボに乗る理由は、自己満足に決まってるじゃん絵文字
だいたい車は生活や仕事とかの「必要なスタイル」で選ぶか、趣味や好みの「自己満足」で選ぶかのどっちかがほとんどでしょ絵文字

39: 4G63 : 2010/08/19 01:41
あほか!
ハイパワーな車が1番偉いんだ。
意味不明な車で直線係長やってるやつらより全然いい。スピード出したいなら速い車乗ればいい話(直線だけだとNG)
スピード出す車でもないくせにいきがってる奴らがムカつく。

速い車…GT-R、ランエボ、インプ、NSX。
GT-Rは速い!しかし車重が…、、、
ランエボとインプはたった2Lの排気量でノーマルだとGT-Rと互角の加速(伸び方は違えど)
しかしインプはエンジンルーム内の熱吸インタークーラーとSTIの訳がわからないバケットシート。
それに比べランエボは純正で前置きインタークーラー、内装シートもRECAROと豪華な車(GSR)

とりあえず速い車乗っててサーキットやダート、山などを走らない奴は意味がわからない。
それこそ速い車を一般向けに出す意味がない。
だからこそスポーツカー乗ってるやつにはただの街乗り野郎で終わってほしくはない。

あと、RECAROを後付けしてるやつ。
RECAROとmomoステは純正でついてくるもんだ。
最初からついてくる車に乗れ。


40: : 2010/08/19 01:57
レカロよりブリッドのが走り屋らしいよ

純正レカロって結局リクライニングじゃん

41: ヤマト : 2010/08/19 02:43
純正レカロセミバケなんて気休めでしょ
NSX-RとかスピRとかのフルバケなら良いけど


42: あはは : 2010/08/24 20:05
どんな車買おうが人それぞれなんだからいいんでない?
車乗ってどういう行動しようがその人の勝手でない?
自分の考えが正しいと思って自分の考えを押し付けても拒絶されるんでない?



43: : 2010/08/25 15:36
やめとけよ!所詮素人の考えだから。

44: あはは : 2010/08/31 02:15
>>43
君が1番わかってなさそう!あはは〜

45: とりあえずお茶 : 2010/09/05 15:49
ホンダ乗りの方がカス。

46: とりあえずコーヒー : 2010/09/05 22:41
お前のがよっぽどカス

47: 元エボ乗り : 2010/09/17 01:40
エボが速いのはハイテク電子制御の恩恵それを誤解して自分は速いと思って居る勘違いは多い自分もその1人だった操るテクニックに緊張感全くつまらない車だった、タービン交換のFD乗って峠はしってみれば勘違いしてたかわかるよ。まず自爆するだろうな(笑)

48: ドラ : 2010/09/18 14:54
>>47

俺のは電子デバイスが全くないRSのエボWだけど?

つかスポーツカー乗ってて直線番長かましてるだけなら別にスポーツカーじゃなくてもできるべ絵文字
宝の持ち腐れだからマジやめてほしいわ


49: 傘小僧 : 2010/09/18 14:58
つーが、FDとかってやw

せっかくタービン変えてパワー出したんならや、4つのタイヤで路面にトラクションかけてやんねーとホイールスピンするだけだぞ絵文字
2駆のツライとこよね〜。やっぱ4駆ターボ最強。

50: ドラ : 2010/09/18 15:02
>>49
FDも速いよ?
コーナーかなりいい感じに曲がるし絵文字
まぁ確かに4駆じゃないとパワー出した時ツライけど…
それでも2駆には2駆のよさがある絵文字

51: : 2010/09/21 21:50
2区でもFDは別格だろ、

52: 傘小僧 : 2010/09/23 14:46
区wwwww

53: : 2010/09/23 22:15
スラングで使ってるんだよ、アホ。

54: FDについて : 2010/09/24 01:49
タービン交換してトラクション掛からない?何の為のSタイヤとかあるんですかね?タイヤ選択さえ決まれば充分カバーできるしそれに前後重量配分50:50はレース車両並みの旋回性能が高い分コーナーで気をつけないとすぐスピンするからFDで速い奴に舐めて掛からない方が良いよ

55: : 2010/09/24 14:08
FD?アウトオブ眼中だよ

56: : 2010/09/24 20:20
確かにエポも速ね、FDと同等にコーナーも突っ込めるし、同じFRでも乗りこなすのは2倍難しい、ランエボの4倍。

57: : 2010/09/24 20:22
しかし乗りやすく何処でも踏めるエポも魅力的な車だ。

58: エボの方向性 : 2010/09/25 21:15
以前HRSのチューニングshopの代表と話したけどエボは弄る程ゲームしてるような動きみたいにレール上を走っているような車になるみたいで好みはでるっていってましたね、私はホンダツインカムのFD2みたけど2.6リッターNA350馬力のスペックに驚きましたよホンダエンジン技術はやはり凄いですね、

59: : 2010/09/26 00:21
HRSってあの悪徳の評判悪いshopだろ?

60: 傘小僧 : 2010/09/27 07:26
>>53

区wwwww

61: まぁ : 2010/09/27 07:44
どっちにしろ、そんだけパワーあんなら4つのタイヤ全て動く方が有利だわな絵文字
ただオマケで回ってるよりは。

62: 鼠小僧2 : 2010/09/27 20:43
>>48
エボの4駆は、電子制御だろ?勘違いすんなや、

63: ドラ : 2010/09/28 23:27
>>62

は?なに言ってら?
電子デバイスっつーのは電子制御。つまりコンピューター制御される機器の総称。
特に付加価値的に搭載されるハイテク機器のこと。
採用例として
アクティブサスペンション、アクティブLSD、DCCD、AYC、ACD、トラクションコントロール、SH−AWD
んなことも分からずにエボを語ってんなや。
覚えたふり野郎が。

64: まぁ : 2010/09/30 01:38
ランエボ最強!

65: エボって峠最強? : 2010/10/01 02:08
スーパーGTでインプやレガシィ使ってるチームあるけどエボは速いなら何故無い?答えは簡単FFベース横置きエンジンの重心の高さに左右の重量配分が悪いからね、インプやレガシィは縦置き水平対向FRベースの低重心左右のバランスが良いから使われる。

66: : 2010/10/01 02:29
で?

67: ↑つまり : 2010/10/04 23:58
最強だの言う前にハコ車最速を争う300クラスに起用ワークスがないって事は分析上使えないんだよ、吊しで約300馬力トルクも十分あるパワーは会ってもバランスが悪いトップカテゴリーに出れない以上最強とは言い難いと思うけど?結局は泥道最強車なんだよ

68: ↑つまり : 2010/10/04 23:58
最強だの言う前にハコ車最速を争う300クラスに起用ワークスがないって事は分析上使えないんだよ、吊しで約300馬力トルクも十分あるパワーは会ってもバランスが悪いトップカテゴリーに出れない以上最強とは言い難いと思うけど?結局は泥道で最強車なんだよ

69: 傘小僧 : 2010/10/05 01:09
ん〜上のやつは誤字が目立つな

しかも重レスすんなっつーの。
いいか?エボは、たった2リッターの排気量であんだけ戦闘力あれば、じーてーあーるよりは最強だと思う。
タービン2つもついてんのに車がデブだから結局のところ排気量が下のランエボと直線互角勝負。
エボの方が軽いからコーナーじゃエボが有利だろ。


70: ↑誤字連続投稿 : 2010/10/05 02:50
申し訳ない確かに軽さで勝っているがニュルでのR33からのタイムは速いぞ軽さで勝ってるムルシエラゴに新型デブはサーキットで互角に走ってるし物理的だけの解釈には理解し難いんじゃないんかな?

71: うま : 2010/10/05 19:13
2リッターであれだけの…ってあるが、戦闘力に排気量は関係ないだろ。

何リッターだろうが、早ければそれでいい。

72: 確かに排気量とかで : 2010/10/05 23:23
なく現時点で値段から考えて吊るしのスペック的にはR35がが最強でしょう、

73: 傘小僧 : 2010/10/09 23:26
おい、馬野郎。
お前全然わかってねーな

排気量は馬力やトルクに深く関係してるっての

あと排気量小さい方が経済的にいいわな。
じーてーあーるに比べて車体安物のランエボ、じーてーあーるに比べて税金安いランエボがじーてーあーると互角以上に速いんだぞ?

ランエボは貧乏人の味方だよね〜
安くて速い!
いや〜いい車だ!

74: ↑経済的? : 2010/12/06 01:46
誰が速さに家計に優しいなんて事は関係ないだろ?まぁ、ターボなんて燃費悪いし熱だれで長く走れないけどね、S2000の方がよっぽど軽くて速いしテクが必要だから面白いけどね。

75: : 2010/12/07 01:55
で?

76: ココア : 2010/12/14 02:00
2駆ごときで速いとか言ってんなや

しかも正確には『早い』ではなくには『速い』だから。

日本語勉強しなおせ
優しい優しいあたしが辞書ひいて教えてあげるよ。

[早い]物事の区切りとなる時点が基準より前である様。
[速い]移動に要する時間が少ない。高速の意。

77: ↑だから? : 2010/12/20 00:28
フォーミュラを含むトップカテゴリーのレースで果たして四駆はどれだけの比率で使われているでしょうか?残念ながら泥走る意外必要ないんだね。

78: : 2010/12/20 02:56
で?

79: 傘小僧 : 2010/12/20 07:42
全日本は四駆も使ってる〜

2駆だとパワー出したところでホイールスピンー♪
あぁ〜大変〜だ〜♪

80: ↑で? : 2010/12/22 00:39
それはトーシロだろ、全日本にでてるプロドライバーがトラクションのコントロールも出来ない奴がでるのか?現にスーパーGTで4駆動が何処まで結果をだせてる?そんなに凄ければレースはみんな4駆になってるよ

81: : 2010/12/23 01:00
2駆には2駆の楽しみかたがあんだろ?車を操るさ〜。だから車が全部4駆にはならねーべ。
しかもなぜスーパーGTでの話だけか?
それぞれ得意なステージがあんだろが。
スーパーGTに固定した概念だけでモータースポーツ語ってんなや

82: ↑GTだけでないよ : 2010/12/24 03:07
まずカートから始まりフォーミュラカテゴリー.スーパーGT..DTM.D1.インディ.WTCC.等、別にスーパーGTは国内ハコ車のトップクラスで代表例でこだわっていない。WRC.ジムカーナはトラクションが必要だから4駆が多いただ日本だけでなく海外でもFRを使うなぜかわかるよね?

83: : 2010/12/24 09:29
ところでなんで君はエボのスレをそんな必死に覗いてんの?

84: 傘小僧 : 2010/12/26 13:33
そうそう、重要なのそこ。
ナイス83絵文字

アンチエボなら違うサイト飛んでけ?

ここはランエボ 掲示板。
2駆大好きでアンチな糞ファック野郎は去れ?

85: : 2010/12/28 02:58
エボ6ペケ6タービン大気開放に乗っていました。経験上だから発言させて貰ったんであしからず、エボは電子制御でドライバーのテクを補って誰乗っても速いの当たり前正直緊張感がなかった、だからFRに乗り換えたんです。経験上確かに直線なら速いのは認めるよ!

86: : 2010/12/28 14:47
電子制御で誰でも速く走れるのに速いの直線だけ?
こいつ言ってることが支離滅裂だな。
必死こいてのエボスレチェックご苦労さん。

87: 85は : 2010/12/28 17:53
昔からこのスレを荒らしてる日本語が苦手なエボ大好きっ子でしょ?

88: 85に : 2010/12/29 00:54
電子制御だから誰乗っても速い?
アホか?オレは歴代RSだけだから電子制御の感覚がつかめない。
知り合いのエボ7で山走ったけど、すぐケツを出そうとして思うように走れなかった。
それは機械式デフの方が慣れてるからだ。オレは電子制御だから誰でも速く走れるなんて思わない。
オレみたいに機械式の方が速く走れるやつだっている。

お前が言ってることはいちいちウンコすぎ。
何が元オーナーだ。
お前みたいなエボを悪くいうクソ野郎に乗られて、そのエボもさぞかし嫌だったろうに。
次のオーナーはお前みたいじゃないことを祈る。


89: AYCと機械式 : 2010/12/30 00:42
当然機械式のデフの方が優れているし曲がる4駆の中ではコーナーが全然駄目とはいわないけどやはり2駆に乗ると今までの概念が変わりますインプの方がFRベースなだけに入りはよかったです私の主観的な意見なのでバカにはしていませんよ。

90: 傘小僧 : 2010/12/30 19:28
じゃあおぬしの主観は間違ってるよ。
早く正した方がいいよ。
その鼻糞並の理解力を。

さ、アホンダレの相手は終わりにして気持ちよく新年をむかえるが〜

ほな、さいなら

91: 軽四www : 2012/02/18 13:33
やっぱダウンヒルならブーンX4でしょ

92: : 2012/02/25 15:57
いや、コルトラリアットだな。

93: 匿名 : 2012/02/27 20:55
こういうスレを立てる奴にインテは似合わねー。黒塗りの軽ワゴンにでも収まってろ。

94: : 2012/02/28 08:11
なんで黒塗りのKなんだ?別に白でも赤でもピンクでもイイじゃん。

95: : 2012/02/28 11:31
まぁ何だっていいけど、こんなスレ立てて釣りを楽しんでるチンケな主は、多分インテに操られているだけでしょう。

96: まあ確かに。 : 2012/02/29 00:48
よっぽどエポにいじめられたか、エポ乗ってる男に自分の彼女取られた痛い輩なんだろうな。

97: : 2012/06/06 21:55
インテは良い車だなwだがエボは最高だ!!!

98: 通りすがり!! : 2013/10/14 16:46
ランエボWは乗りやすいしターボ特有の低速のかったるさは全くと言っていいほど無いし、何かの台詞じゃないけど 「昨日までのライバルがライバルで無くなる瞬間」でしたよ!!

99: エボォ : 2014/02/15 10:00
ランエボのどこがカス?
重量配分の悪さとか除けば、世界最強レベルの性能のモンスターなんだけど


100: なに言ってやがる : 2015/08/26 11:54
エボ神だろ

101: エボ神 : 2015/10/15 20:08


102: 大和 : 2016/03/07 11:33
エボセブン買ったった!

103: 名無し : 2016/08/15 15:39
うんこ


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