そろそろ本物のマシーンについて語り合おうか
12:トムヤム:2009/11/15 00:58
あほやな。
なんも知らんのか。
今年に欧州モデルのCZランエボ]が登場してんだよ!406PSの重量1500k台でな。スカイラインの名前を捨てたGT-Rに未来なんかねぇよ

13:タイガース:2009/11/15 01:10
そりゃ凄いな、
2Lで400psか、GTRとどっちが速いかな?
14:トムヤム:2009/11/15 02:50
どうだろうな・・
性能は±差し引いてもトントンかな。サーキットの話しは無視でならR35は普段の足、ちょい流し、クルージングなら文句ないでしょでバリバリに山とかサーキットとかならエボでしょ。個々感じ方が違うと思うけどな。
15:タイガース:2009/11/17 01:45
筑波などの比較的タイトなサーキットならエボのが速そうだな、山なら間違えなくエボだろうな、たしか記事で一度見たの思い出したけどラリーアートが制作した限定車じゃなかった?値段高そうだけど
16:トムヤム:2009/11/17 13:59
確か平行輸入で600万だったか・・ 日本市販エボに+200万をかけたら・・
あんまりメリットがあるのかな分からないけど。
メーカー物だから完全度は高いかもね。
17:タイガース:2009/11/18 21:56
メリットあるだろ、下手なshopでぼられて200万出すなら信頼性が高いメーカーが出してる車のが価値があるよ、売る時も良い値まで付くしさ、
18:トムヤム:2009/11/19 01:32
マジで走るならリセールバリューは考えられないでしょ。修理や消耗部品もメーカーもんだから高額だしな万人向けチューニングでは走れる人間はいずれは不満でるし。

19:レイニック:2009/11/19 20:41
あぁ、分かるよ。
昔だけどR32のニスモRに多大な借金して乗ってたけど結局、ストリートの勝負では目立てなかったし、壊れない、バランスが良い長所が短所に変わっていって結局また金掛けて作り変えた普通に楽しむなら完璧に近いが飽きちゃうし、不満が出たよ。
20:タイガース:2009/11/20 19:50
メーカーが完璧にチューニングした車をわざわざユーザー達
は、30年前のレベルに引き戻す、万人向けだから不満なのでは
なく要は自分好みにしたいのが本音だよ、しかし社外アフターパーツ
を付ける事でバランスが悪くなる事に気づかづに個性が出たと錯覚する事

21:スクーデリア日産:2009/11/20 21:53
日産工機さん、32ニスモ一時凄い値段で取引されてましたね
ノーマルでブーストアップした場合セラミックよりタービン側
大きいため、シグナルでかなり悔しい思いしませんでしたか?
あれ最低でもカム交換しないと、タービンのポテンシャル引き出せない
ですよね、32R良い車ですわ
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