エボX
272:
(´・ω・)
:2008/07/23 21:56
カタログモデルになったのに新型出してどうするんだろう?
出れば出たで面白そうだけど
273:
HAHAHA MAN
:2008/08/02 23:11
来週エボXが来るぞぉ〜
274:
BANANA MAN
:2008/08/29 15:06
今週エボ]が廃車になるぞ〜
275:
エボ
:2008/09/04 07:53
高くなったな…
コストパフォーマンスも魅力感じてたのに
276:
匿名
:2008/09/04 23:27
高くなったように感じるけど、税込価格表示になったのも、あると思いますよ。
エボ]のMTの税抜き価格は、330万位だから、前と変わらないし、\とかより安いんじゃないですかね。
277:
↑
:2008/09/05 00:06
ちらっとどっかで値段見た人なんだね、君は(笑)
ちゃんと標準装備を確認してね♪
278:
悲しいX
:2008/09/26 14:39
昨日奥様にエボX買わないかと相談したところ
じゃ次の車検で買い替えようか〜って言ってくれましたo(^-^)o
省
279:
ついに
:2008/10/12 17:59
出たね…300馬力
これならインプに勝てるかな
リアルに買い替えよかな〜
280:
匿名
:2008/10/14 22:34
500万とかするんでしょ?
ブーストアップすれば、350〜380馬力出るから、必要ないんじゃない?
281:
いや2
:2008/10/15 16:27
競技仕様は車体のみ315万〜よ
282:
↑
:2008/10/15 17:29
で?
283:
え〜
:2008/10/15 19:18
選びようで価格は抑えられるてことよ
284:
↑
:2008/10/16 01:20
はぁ?RSを300万OVERで買って、そこから走れるようにイジッてったらいくら掛かると思ってんだ?
あんなもんノーマルのままじゃ乗れたもんじゃねーぞ
285:
まぢ
:2008/10/16 02:42
ブレーキと足入れてやりゃ充分じゃないの??
286:
↑
:2008/10/16 13:06
まあ求めるところが低いならそれでも良いんじゃね?
287:
↑
:2008/10/16 13:30
だったら]じゃなくてもいいのではないか?
288:
エボ]買うよ
:2008/10/16 18:51
俺は!軽が出たら!
289:
エボ
:2008/11/25 02:51
エボ5と8に乗ってたけど峠少し攻めるとすぐに油温120℃超えてしまい話しにならなかった。エボ10からラッシュが廃止去れて油温が楽になるんじゃないかって話しがあるんだけどエボ10乗りの皆さん油温の上がり具合はどうですか?
290:
↑
:2008/11/25 03:31
ラッシュだけで湯温違うのか?油
291:
エボ8で
:2008/11/25 11:27
ちょっと峠攻めただけで油温が120度?真夏でも夜ならそんなにいかねーぞ?
全開でまったくクーリング区間がなく何十本も走ってればわからんが…
292:
エボ
:2008/11/26 02:12
↑全然俺の油温状況と違うようですね。油温センサー何処から取ってます?因みに俺はエンジンブロックから取ってます。エボ5もエボ8も120℃はあっという間でした。エボ5の時はHKSオイルクーラーと田畑三層ラジエーターも入れてたけど大して変わらず。
293:
エボ
:2008/11/26 02:21
友達の180SXがラッシュ無しにした所、油温がかなり下がり、安定するようになりました。構造的な理由はわかりませんが下がった事実があるのでエボ10でラッシュが無くなったので実際どうなのかエボ10オーナーの皆さんどうなのでしょうか?
294:
↑
:2008/11/26 03:44
SRにラッシュキラーいれた場合とじゃ状況が違うよ、後そのSRは多分カムとタービンも変更してる仕様だろ?高回転化にでブローバイの量も増えるからオイルキャッチタンク入れてね?
ブローバイでかなり油温影響でるよ。
295:
エボ
:2008/11/26 12:12
↑なるほど。かなり詳しいですね。あなたの言う通り友達のSRはタービンとカム交換して高回転狙った仕様です。ラッシュ無しが油温に影響すると言うよりブローバイの量が油温に関係してくると言う事ですね?よくわかりました。
296:
エボ
:2008/11/26 12:21
それでエボの場合はブローバイを戻さずオイルキャッチタンクを付けた場合油温下がると思います?
297:
↑
:2008/11/26 13:23
センサーをどこからとるかなんて関係ない。何百台か何千台いるかわからない峠をを走ってるエボ8は、クーリングとオイルの管理をしっかりやってれば、ちゃんと壊れずに走ってるんだから。
298:
294だが上だが
:2008/11/27 01:33
俺も
>>297
と同意見だ、あくまでもノーマルならオイルキャッチタンクは必要ないよ、
299:
続きだが
:2008/11/27 01:34
主にSRみたいにタービン&カム交換で高回転時にラッシュが外れるケースあるのであくまでもそれに対応するすべだ、ブローバイもシリンダーボア広げない限りキャッチタンクは、必要ないね。
300:
まあ
:2008/11/27 05:51
ラッシュ自体も油圧で駆動してるから油温と関係ないとは、言い切れないけどな。
301:
スポーツカー一筋
:2009/05/17 21:50
駐車場拡張工事中の間に欲しい車検討してます。エボXかギャランフォルティスラリーアートです。お薦めならやはりエボXですよね?
302:
↑
:2009/05/17 22:06
セリカGT−FOURもお勧めだよ
303:
スポーツカー一筋
:2009/05/18 21:02
何?そいつもいいのか?けっこう古いけどな。だったら最新技術満載のエボXだな…。
304:
匿名
:2009/06/13 15:13
エボ]が筑波で、ラジアルタイヤ装着車で初めて1分切ったみたいだね。
驚異的な速さですね。
305:
↑
:2009/06/14 04:14
ノーマルじゃないだろ?
306:
↑
:2009/06/15 13:46
何が?
307:
↑
:2009/06/15 22:32
ようはカリカリにチューニングしてるんじゃないの?
308:
匿名
:2009/06/20 00:41
カリカリにチューニングして、タイヤだけラジアルにしたってタイム出ないからね。
他車がどんなにチューニングしても、ラジアルでは1分切れなかったんだから。
よっぽどバランス良く仕上げたんでしょうね。
309:
↑
:2009/06/21 12:33
でもラジアルで1分切りそうな素人が居るよ。
しかもそこまでハードチューンじゃない32のタイプMで。
310:
↑
:2009/06/21 16:32
アホか、ライトチューンのタイプMで1分フラットに近いタイムが出せるわけねーだろ
400馬力以上出とるランエボをプロが運転してやっとそのぐらいのタイムが出せるってのによ
311:
↑
:2009/06/22 13:09
オプション2見てみ。
何月号だったかわすれたけど。
312:
↑
:2009/06/22 13:14
あったあった
オプション2の5月号の97ページに載ってる。
省
313:
エボ3派
:2009/06/22 18:52
↑確かにそうですね。200馬力のCityで1分i秒935の人も載ってる。98ページに
314:
だから
:2009/06/22 20:41
なんなんだ?結局1分なんて切れないんだろ?そこそこ速い車なんて他にも腐るほどいるから。
315:
↑
:2009/06/23 09:09
この日はいつもより気温が高かったらしい。
だからいつも通りの気温だったらコンマ2秒は違ってたはず。
わざわざエボなんか乗らずに32やシルビアでも良いタイムが出るんだよ。
筑波で重要なのはパワーではなく軽さと、脚回りだと思う。
こんな事書いておきながら俺は筑波でタイムアタックをしたことが無い。
ドリ専門だから。
316:
↑
:2009/06/23 12:47
お前の言ってる事、突っ込みどころが多過ぎるんだけど(笑)
317:
↑
:2009/06/24 00:32
話戻るけど最近のラジアルの性能は少し前のSタイヤと変らないよ、ようは軽さといかにパーワーを無駄なく伝えきれるかが肝だ、筑波は4駆が速いとは限らないよ、ターンインまでは、2駆、立ち上がりは4駆が有利なのは、変らない
318:
↑
:2009/06/24 00:33
しかし所詮雑誌の企画なら一体どこまでが本当なのかは、疑問だ。
319:
↑
:2009/06/24 15:06
ネオバとかR1Rってかなりグリップするらしいね。
320:
匿名
:2009/06/28 02:20
R1Rは、ラジアルと言っているけど、あれはほぼスリックみたいなタイヤだよ。
かなりのグリップだけど…(笑)
321:
↑
:2009/06/28 03:17
スリック?
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