エボWとZどっちがいい?
11::2007/06/17 12:08
ミスファイア本気でやる気?タービンすぐ痛むよ。タービンいくらするか知ってるの?
12:八尾安:2007/06/17 16:38
いや、ただ単にマフラーから火を出したいなと思っただけです
13::2007/06/17 20:08
本気で火だす気?エンジン強化しないと、壊れますよ。ノーマルのエンジンでやるなら合掌ですな。あと燃費めちゃめちゃ悪いの知ってるの?
14:八尾安:2007/06/17 20:43
そうですか、諦めます。バカみたいですしね。あとマフラーを変えてるノーマル車をよく見ますがエンジンチューンもしてないのに変えて意味あるのでしょうか?それともただ単にイチビりたいだけなのでしょうか?
15:ほの@エボY:2007/06/17 21:11
自分のはエンジンノーマルでミスファイヤ付けてるけど今のところ壊れる気配はありません。
走行距離80000キロオーバーでタービンもブースト1.45バッチリ掛かるしエンジンも好調です。
まあ排気系はエキマニ以外、全部かえてますが・・・
ようはセッティング次第で寿命もずいぶん違うと思います。WRCみたいな本格的なやつはかなりエキマニ内での爆発力が強いのでエンジンも強化しとかないと壊れる可能性は大だと思います。
エンジンノーマルでも吸排気いじるとパワーも上がると思います。
ランエボの場合ブーストが上がり過ぎる事もありますが・・・
16:なぜ:2007/06/17 21:20
14の人はなぜエンジンチューニングしてないと判断できる?
マフラー変えるならどこまでエンジンいじるのが正論なの?
それからちょこちょこすこしづつ車をいじっていく車好きもたくさんいます。
17:W乗り:2007/06/17 21:34
Yのタービンはかなりええタービンでしたからねー。まだまだ@Yさんのタービンは余裕ですか?
某アニメのエボ3みたいにしたらダメージ大!のような…
ちなみにマフラー交換だけでもレスポンス変化ありますよ。
18:ほの@エボY:2007/06/17 22:23
今のところは大丈夫ですが・・・確実に寿命は短くなってると思います。
消耗品と割り切るしかありませんね。
某アニメみたいにしたらダメージ大でしょうね。
自分のはかなり控えめなミスファイヤセッティングになってます。
音も小さいです
あまりパンパンやかましいと周りに迷惑かけるし・・・

19:八尾安:2007/06/18 08:13
みなさん最近荒らしが多い中、正確で分かりやすい回答ありがとうございます、GSRとRSは峠やサーキットなど行かない町乗りだとやはりGSRの方がいいのですか?あと違いは軽量化以外にありますか?教えて!えらい人!
20:(´・ω・):2007/06/18 09:53
ミスファイアリングシステム(二次エア供給システム)でタービンは壊れるというのは嘘ですねえ
きちんと一次排圧(エキマニ内)で燃焼しているならマフラーから火は出ませんし音も派手な音はしません
と言っても普通の排気音とは違うので派手といえば派手ですが
ピストン内の圧縮行程と違いただの燃焼なのでタービンや触媒を痛めることなんてありません
はっきり言いましてミスファイアリングシステムでタービンが壊れたとか触媒が死んだというのはただの燃調セッティングなどが悪いだけです
つまり一次排圧では無く二次排圧(タービン以降)で燃焼してしまっているものが触媒を痛めマフラー出口まで出てるに過ぎません
ただしノーマルエンジンでも使えるモノですが燃費はお察し下さい
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