3S+ターボ
382:ブローカー:2010/05/08 22:15
最初にジャダーって言葉で書いでくれ、まず普通の街乗りでの発進時にジャダーが出るならクラッチ側よりフライホイール側の歪みか磨耗が原因の可能性が高いな
ノーマルのクラッチならジャダーが出る事ほとんどないはず、もし強化クラッチならジャダーが出て当たり前だと思ってくれ、そう言うもんだから
後はクラッチ交換時にフライホイールのフェーシングの研磨するはず、研磨せずにクラッチのみ強化に交換したらジャダーは確実にでるよ、発進時に音も出るし
俺の経験上ではTRDの強化クラッチはノーマルフライホイール使ってたと思ったのでジャダーは出るしつながりがかなりドッカンとハンクラがきかない
OSツインプレートに交換してかなり使いやすくなりクラッチ自体も軽くて渋滞でも苦にならなくなったね、L型時代のOSツインはかなりドッカンで踏みしろも重くて昼間なんかマトモに乗れたもんじゃなかったが
後はゼロヨンなどのレーシングスタート時だけに車体が上下に跳ねるようなジャダーがでるなら、間違えなくタイヤのホイールバランスが原因だな
後は、ブッシュのへたりくらいか、いずれにせよクラッチはよほど滑らないかぎりゼロヨンのタイムがそこまで落ちることはまずないよ
俺から言わせれば原因は別にあるか、もしくはクラッチやサスも含めてそうとうなメンテ不足が原因だろうな。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ