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藤原とうふ店
1: 拓海 : 2006/02/24 01:17
AE101のレース用エンジンはリッター5`は辛aミ

45: くどい : 2006/03/11 23:14
厨房必死だな

46: ω : 2006/03/12 01:55
大抵の走り屋漫画は一応読んでるが…気落ちしたらすまんな
それじゃオーバーレブとかFLAT OUTって漫画知ってるか!?
これも車関係ですが…車オタク君よりもいろいろ知ってるよ。
そして、86はボロじゃないとかほざいてたと思うが…どうみてもボロっすよ

47: ω : 2006/03/12 01:57
あ、ちなみに全てクソ漫画
イニD含めてな(最初は面白かったが作者自体車の知識無さ杉

48: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/12 03:00
こうゆうばしょで中傷はやめなょ

49: 車オタク : 2006/03/13 14:57
>>46の方
オーバーレブとフラットアウトなら名前ぐらいなら知ってます
それからハチロクのアクセル踏んだことも無いのにボロ車扱いするのはやめてもらえますか?
それからイニDに出てるハチロクは作者の元愛車がモデルなんですよ
しげのセンセーに車の知識が無かったらイニDオタクになんかなってませんよ

50: 車オタク : 2006/03/13 14:59
それから>>45の方
俺は4月から高校生ですから
もう厨房は卒業ですから 残念

51: ω : 2006/03/13 18:12
つまりまだ厨房なんじゃねぇか…

お前こそ、86はおろかステア握った事もない厨房の分際で、よくそこまで偉そうに言えるもんだ
ちなみに86には乗った事あるが何か?

52: T50 : 2006/03/13 22:13
>50の坊、免許とったら普通のカローラ買いな。漫画の読みすぎで86買う奴はソッコー潰すから。86は非力、サス限界低い、すぐ壊れる漫画とは正反対。
最近の初心者マーク付けたスポーツカーは煽ってくるからうざい。マシンスペックで勝ってるから自信あるんかな...

53: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/14 00:19
まぁ ハチロク乗りとしては最初にハチロクはあんまり、おすすめできんなぁ!漫画みたくエボと対等にやりあうのはむりだしね〜
決して速い車じゃないもんハチロクは!乗ってて楽しいけどさぁ…
まぁ仮に免許とれてハチロクかったら事故だけは気をつけなょ

54: おやじ : 2006/03/14 00:30
そもそも、漫画で86が速い車だと書かれているのは間違い、とーゆーのも↑の53の言うことはそのとーりで、車自体は遅い。つまりげんじつの世界で86で速いのは完全に腕がいい証拠。トラブルも多いし、限界も低い、漫画の影響で乗るのは完全にばかげてる。86を長く乗ってる人間として、若い子が86のるのは本気で反対。下りはまだ現役だが、登りは亀以下だよ

55: T50 : 2006/03/14 00:59
漫画の激しい走り中で
1、ドラシャが1度も折れない
2、あんなマシンガンシフトしてガリって音がしない
3、コーナーをあんなに流してルームランプが点滅しない
4、デフのリングギアが割れない
ありえない。あの漫画は嫌いだ。

56: ω : 2006/03/14 08:56
だから車の知識が無いと言っているんだね(しげのが)
そもそもレース用エンジン積んでる86なんざ探せばいくらでもあるってのw
漫画では

涼介「この世にたった1台だけ、エボに勝てる86が存在する事になる」

そんな事はございませんね

57: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/14 12:36
わざわざあんなエンジン使わなくても今の技術ならアレより早いのできるやん!
まぁD見てハチロク買うとすぐ売るか、ポシャル確率たかいよね…
俺はあのマンガすきだけどね、マンガだから何でもありと割り切ればもんだいないかなぁ

58: ω : 2006/03/14 12:46
健ちゃんの言う事もわかるなー
リアル追及するなら、イニDは全くの駄作
リアル追及ならカウンタックとかかなり良いかと思うよ(86関係ないが)

そのまま86買ってもまずぶつけ、クラッチ滑り、何も出来ないまま86放棄だな

59: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/14 14:54
まぁハチロクはボロいからやめろってことじゃなくて、いいたいのは実際のってるの俺たちの感想を聞いて改めて車種を考えた方がいいってこと!それでも乗り続ける俺たちはそれなりの理由があるからなんだよ。
じゃなきゃシルビアのターボとかに金つっこんだ方が早いもん!
でもハチロクに乗るのははんたいしませんから

60: 車オタク : 2006/03/14 15:18
>>51のωさん
運転したわけじゃないけど空ふかしだけでもかなりすごかったですよ
>>52のT50さん
普通のカローラなんか走る鉄クズ
あんなの運転するくらいなら免許も車も欲しくありません
それから>>58のωさん
俺は結婚しても(生きてるうちは絶対無いけど)ハチロクに乗り続けますよ
ハチロクのボディとフレームが逝くか俺が逝くまでハチロクに乗り続けます
それから>>54のおやじさん
スペックを見る限りハチロクが速い車じゃないことはわかってますよ
でも軽いしすごくレスポンスがいい
俺は速い車は欲しくない
楽しく走れる車を自分のテクで速い車に生まれ変わらせるってのをやりたいんです
それから健ちゃんの言うとおりで俺もそれなりの理由があってハチロクが欲しいんです
まあ、俺の場合は話せば長くなるって感じの理由じゃなくて長くても5分以内に話し終わっちゃうような理由ですけど
じゃあ理由を言っちゃいます
若者らしくない旧車が欲しいんです
そして若者らしくないチューンをしたいんです
つまりシブい車を若者が作ったものとは思えないくらいシブいチューンをしたいなって思ってるんです

61: ω : 2006/03/14 17:08
そんな理由ならZ30乗れば?
そっちのが普通に渋いからさー

62: : 2006/03/14 17:42
速くなくていいって言う割にはチューンしたいんだな。さわれば86だって金かかるしなんだかんだとマジあっちこっち壊れるから、60のやつは買って半年で嫌になるよ。いきなり86はやめて、シルビアとか買ってガンガン走れよ。じゃないとホントの良さが分からんと思うけどなー

63: 車オタク : 2006/03/14 17:48
>>61のωさん
悪魔のZのベース車ですよね?
それも考えたんですけど希少価値が付きそうなんで・・・
あとパーツが少なそう・・・
それから改さん
普通はハチロクからシルビアじゃないんですか?

64: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/14 18:53
最初にシルビア乗るのは俺も賛成かな、ハチロクだけだと、いろいろみえてこないからね!でもまぁ理由がアルならハチロクでもいいんでない、好きな車に乗るのが一番だから!俺は初めはハチロク好きじゃなかったけど進められて走り出してから好きになった

65: ω : 2006/03/14 19:09
なんでもかんでも漫画に当てはめるなよ…
見掛けないからかっこいい、86よりも憧れる人多い
そもそも初めてが旧車なぞボンボンでないと維持費が追いつきません

66: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/14 20:28
俺の連れもいちいちマンガと重ねるからムカつく…ここのコはそんなつもりじゃないと思うけど。Zたまらんねぇ〜
たしかにレストアから入らなあかんで180に30キットがいいかもね〜もち26NA6連スロットルやね(笑)

67: ω : 2006/03/14 21:35
やっぱ8連メーターでしょう…あれ無くしてZとは認められませんなw
旧車の中では86乗りには悪いが、フェアレディZ S30が王者だと思ってるからw

68: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/14 22:18
いやハチロク乗りとしても30は最高だよ!27とかハコ、ケンメリは大好きだね

69: ??? : 2006/03/14 23:02
S30最高!ハコスカ最高!ジャパンも最高!旧車最高!

ただハチロクはまだ旧車とは言わないと思うな

70: 見てて : 2006/03/14 23:05
ωも車オタクもうざい

71: T50 : 2006/03/15 00:46
車オタクの坊、遅い車をテクで速く走らせたい気持ちは分かった。ならお前は将来86買ったらどんなエンジンにするんだ?現実みの有る予定ゆうてみ

72: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/15 00:58
ちなみに俺は只今二機目のエンジンがブロー中
次はゾロイチエンジンをつみます!
そこで質問なんですが、変換キットは皆さんどこの使われてます?アネックスさんはかなりいいと思いますが、値段を考えるとRSハラダさんとこのが良心的かなとも考えております

73: ふぉ : 2006/03/15 03:18
シルビア→ハチロク→やっぱシルビアちゃう?
もしくは
ハチロク→シルビア→やっぱハチロクちゃう?
よくわかんないけど。。。そんな感じちゃう?

74: ふぉ : 2006/03/15 03:24
すまん…スルーしてくれ…

75: ω : 2006/03/15 06:22
ふむ…やはりZはどんな人からみてもイイ(・∀・)となw
ケンメリとかもイイ(・∀・)よねー
旧車と言ったら、1度でいいから走ってるGT2000見たいよ…

76: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/15 07:26
ふぉ(代)へ、凹まんように!
2000GTはなかなかお目にかかれないね、連れが前みたゆうてたけど!

77: ??? : 2006/03/15 12:40
2000GTは旧車というよりスーパーカー的イメージ!生産台数が凄く少ないからあんま見れないね

S30は近所のお兄さんが乗っていて憧れました

78: 車オタク : 2006/03/15 13:48
>>71のT50さん
希望としてはレース用エンジンを載せたいですけど
現実で言ったら普通に最初から載ってる4AG−EUで行きます
キャブとコンピューター制御ってとこが気に入りました
5バルブもいいな〜 って思ってるんですけどカムカバーがちょっとプラスチックっぽいんであんま好きじゃないんです

79: ω : 2006/03/15 14:42
それはノーマルエンジンでは…?
どこが渋いのかわからん

いいなぁ健ちゃんと友達…檄写してない?

80: 君オタクやないの? : 2006/03/15 16:36
(キャブとコンピューター制御ってとこが気に入りました)←プッ!やるな厨房。「つゆだく牛丼汁少なめ1つ」なんて注文は恥ずかしくてオレは言えん。

81: ω : 2006/03/15 17:10
↑いや、今は豚丼だぞ!クソ!アメリカめ…

82: : 2006/03/15 20:03
時代は4スロだけど、やっぱ俺はキャブ派です。最近は調子悪いキャブ86多いけどね…

83: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/15 20:06
たしかにスーパーカーっていう感じもするね!
俺は見てないんだわぁー残念やった…写真もないのよねぇ
キャブでコンピューター使うのってノーマルの点火いじるぐらいだっけ?てかキャブたしかに雰囲気でるけど、やっぱり効率考えるなら四連スロットルだよね、理想がレースエンジンみたいなやつなら、5バルブフルチューンすりゃいいのに!
ちなみに俺はエンジンを壊したくないから5バルブノーマルにします、まぁお金のもんだいもあるし。
予備軍のこでよくいるけど理想の高いコ実際は生活していかなきゃならないからたいへんなんだよ〜まぁ実際に走り出せばわかるけどね

84: ω : 2006/03/15 22:36
あ、ちなみにレース用エンジンでも形式は4AGなはず

85: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/16 07:02
だって101エンジンじゃん

86: ??? : 2006/03/16 08:03
そーいえば昔、トヨタの工場見学に行った時に2000GTのおもちゃもらったなぁ

87: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/16 08:23
俺も貰ったよ!バネで弾いてまえにすすむやつ!今はプリウスかなんかのタイヤが動くだけのやつがもらえるよ

88: ??? : 2006/03/16 12:19
あれを改造して遊んだなぁ
ヘボかったけど

89: T50 : 2006/03/16 12:27
車おたくの坊、夢が大きすぎて無理だな。ボンボンならいいけど。走るんだろ?タイヤ、ガソリン、オイル、機関系故障の部品代でお前の給料は無くなる。そして修理を店に出してたら赤字で借金への一本道だな

90: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/16 12:31
色は塗って遊んだよ!あとコースつくってました(笑)
お金かかりますからねぇ〜
やってみて初めて気づくけど

91: ω : 2006/03/16 19:26
まぁ維持費だけで精一杯でしょ、保険代も忘れたらいかんしねー

92: ??? : 2006/03/16 20:18
なんだかんだいってどうにかなってる俺ガイル

93: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/16 20:32
そりゃそうだけどよ〜
まぁ本人のやる気の問題

94: ω : 2006/03/16 22:39
 __
{|`7
`リ ̄{
‖ ハ
j酉 ノ
} ヽ 、―-- 、
い ハ」ry^ヽ>
{  八\_/
トーr゙ \ノトヽ
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` ̄

95: ω : 2006/03/16 22:49
しかし3年後と言う事は、高校生だ罠
例えばバイトで月7万稼げたとする(これでも多い方だとおもふ)

保険代月に約2万
駐車場代月に約1万
後はガス代とか、修理費とか、車検の為に残す金も必要。
それ以前に免許取る為に約30万いる罠

まぁ頑張ってクレ

96: 車オタク : 2006/03/17 18:11
免許の金ならなんとかなるんですけどね〜
それに爆走するのは自分で稼げるようになってからって決めてるんでガス代と修理代はそんなにかからないかと・・・
ところで車検っていくらぐらいするんですかね?

97: ふぉ : 2006/03/17 19:16
車検なしを中古屋で買うなら車輌価格+20万ぐらい用意しときゃ間違いない。と思う。

98: ω : 2006/03/17 20:26
車両登録とかもあるから、+30万くらいでそ

ちなみに車って乗らなくても故障はするから…考えが甘いよ

99: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/17 20:58
まぁまぁそんなに叩いたらかわいそうだょ
車検は検なしなら20あれば十分かな

100: 横ドリQUEEN : 2006/03/17 21:19
100

101: ω : 2006/03/17 21:55
100GETならず…_| ̄|〇
まぁそのうちにわかる事だしなぁ…
車屋関係の人とか知り合いいるなら聞いて、独自で勉強して味噌

102: 車オタク : 2006/03/17 22:42
精進します・・・

103: ふぉ : 2006/03/18 02:37
そのうち君っちもこっち側の人間になるさ!
オレ乗ってるのはハチロクじゃないけどね。笑

104: ω : 2006/03/18 03:34
うちも違うが、以前書き込んだ「乗った事がある」は知り合いのレビンだからw

105: 車オタク : 2006/03/18 12:18
あっ そうだ
ωさん
乗らなくても故障するってどうゆう意味ですか?
うちの車は走り屋系の車じゃないですけどガス代とタイヤ代、あとオイル代しか払ってないように見えるんですけど・・・
まあ、あとは自動車税とローンですけど・・・

106: T50 : 2006/03/18 12:30
おめーまだ分かってないな。86なんて何年前の車か分かるやろ!一つ教えてやる。俺が86買った当時、街乗りしかしてなかったが運転席のドアが閉まり悪いな〜と日頃思ってたらヒンジの下側が折れてドア外れたんやぞ!コンビニでドア開けたら落ちたんやぞ!冗談やないで

107: ω : 2006/03/18 13:28
↑頑張れよ…いい事もきっとあるさ

それじゃ車オタク君に聞くが
走行距離50000キロの86と、150000キロの86ならどっちのがいいと思うか?

値段、年式は同じとする

108: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/18 14:20
取り合えず150000キロがかたいなぁ
理由は車おたくのこが答えカキコしたらカクにゃ

109: 車オタク : 2006/03/18 14:32
走行距離短い方がいいです
短いってことはあんまり乗ってないってことでしょ?
それならボロボロってことも無いだろうし・・・

110: ω : 2006/03/18 15:00
健ちゃん正解

20年前のなのに50000キロなんて鉄屑デスヨ
放置してる可能性のが高いし、なにより放置することによって色んな部分が腐る
腐りやすいのがエンジンだわな

111: 車オタク : 2006/03/18 16:04
あ、桁を間違えてた・・・

112: : 2006/03/18 16:26
うぜーよお前
グランツーでもやってろでぶ

113: ω : 2006/03/18 17:06
いやさ、短い方がいいって思いっきり書いてるじゃん…
桁とか関係ないでしょwww

114: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/18 19:40
正直五万キロは引かれるけど、メーター戻してあるかなぁとかもかんがえたぁ!そっか放置とかもあるか!でも十万キロ以下はあやしい
てかそう言う常識はさて置きこんな明らかなヒネクリ問題おつむが良くなくても気づくよなぁ

115: ω : 2006/03/18 20:45
普通に考えたらそうだけどねw
まぁでもこれで考え方がわかるでそ

数字だけに捕われるようじゃ騙される
調子に乗られて悪い物ばかり買わされるのがオチだ

例えば車買った時よりもランク低いパーツこっそり付け替えられて、車渡されたりね


後健ちゃんの言う通り、メーター巻き戻しもあるけど、この場合は省きで出題出させていただきました(ゴメソ健ちゃん

116: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/18 21:00
信用が大切☆
いえいえ、色々勉強させていただいておりますのでm(__)m

117: ω : 2006/03/18 23:25
ちなみに言うと、こう言う事するのは専門店が多いという事も覚えといた方がいいかもね

118: T50 : 2006/03/18 23:50
騙されて後悔するなら始めからボロいのを個売5万円位の捜しな。初心者ならフレーム曲がってても走りの違いは体感ない!車検切れたりツブしたらマトモな86をツレから買いな。初めはブツけまくるし、その潰れた車が真の走り屋っぽくカッコイイんだ!その位気合い見せないと上手くは絶対なれない。

119: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/19 07:21
さいきんはエアコン取ろうという暑い奴すくなくなったね

120: ω : 2006/03/19 07:27
オーディオはわかるが…さすがにエアコンは…

121: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/19 08:54
俺はヒーターもありませんから

122: ω : 2006/03/19 09:02
すげぇ…やり過ぎでしょw
どこまでパワーウェイトレシオ稼いでw

123: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/19 09:13
ただし軽くなるぶん車はピーキーになってきますがね!
トラクションブラケットは欠かせませんよ

124: ω : 2006/03/19 09:51
ですわな…大袈裟に言うと、吹っ飛ばされる感じかなぁ?w

125: T50 : 2006/03/19 12:36
俺もヒーター無ぇ。最近暖かいから助かる!これを越えると脱水症状が待ってるのかと思うと考えたくも無いわ。

126: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/19 13:31
まさにその通りです!
まずいですかなり脱水症の季節がくる

127: T50 : 2006/03/19 14:44
去年の夏に導入したんだが、シガーソケットから電源取る冷蔵庫いいよ!
1、渋滞の炎天下にミニ扇風機&うちわ全開
2、幻覚発生
3、冷蔵庫からポカリ充電4、5分後、2の繰り返し!

128: 車オタク : 2006/03/19 14:50
シガーソケットから電源取る冷蔵庫か・・・
中にポカリとアクエリ入れておけば夏の渋滞も安心ですな

129: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/19 14:52
かなり受けました(笑)乗らないのが命のためです(笑)俺は山専門だから夜しか乗らないようにしてますよ

130: 車オタク : 2006/03/19 16:16
俺も健康のためにドリフト&バトル以外では車は使わないようにしたいと思います
なんせ俺はデブですからね・・・
車オタクというのは別の顔で本職はアッチのオタクって思われたくありませんから・・・
誤解を招かないために言っておくと俺の本職が車オタクでもう一つの顔がアッチのオタクってわけです(言っちゃった・・・)

131: うはっwwww : 2006/03/19 17:19
きんもー☆

132: ω : 2006/03/19 18:04
いやいや…考え方おかしいからさ、エアコン外したから乗ってないだけだぞ?

133: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/19 22:10
そこが予備軍(笑)
さて今夜も山へ出勤です

134: ω : 2006/03/19 23:08
まぁ速くはなるが、快適じゃないって事だ>車オタク君

まだ寒いと思うから風邪ひかんようにー>健ちゃん

135: : 2006/03/19 23:11
ストー○○

136: : 2006/03/19 23:38
オマエガナー

137: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/20 00:21
心配してくれてありがとうωさん!!今日はそーとー寒かった(>_<)
足が冷えまくり…

138: ω : 2006/03/20 07:40
そらそうでしょw
そういえば前、タンクトップ1枚のS13の兄ちゃんがいたが…寒くないんかな?

139: 健ちゃん ◆j54PgLHE : 2006/03/20 08:04
かなりワイルドなひとやなぁ〜(笑)
今日仕事したらまた明日休みだぁ!
さてそろそろ出勤いたします、また時間があればカキコしますね(。・_・。)ノ

140: 汗クサソウ : 2006/03/20 14:23
>>130
君が軽量化ダ

141: ω : 2006/03/20 17:42
まぁ、あえて置いとこうかと思ったが叩かれまくってるので…

車オタク君
別にあっち系のオタクだろうが構わん、走り屋の世界は腕だと思ってるからな(うちは
うまくなれば、そんなオタクだろうが関係ない
事実うちもあっち系のオタクだが…車に関しては友達は認めてくれてるし、インプとかレガシィB4とか普通に食えるしね
どっちのが表の顔とかじゃなく、どっちも自分なんだから受け入れるのが普通

車オタク君の場合はやたらと挑発的な書き込みが多いのと、しったかな所が多いから叩かれる
わからなかったら素直に聞くのがよろしい
それでも叩く奴は糞だからほっとけばいいさ

142: : 2006/03/20 22:22
お前もだろ?なに自分正当化しようとしてんだ?
しかもB4ってぷっ

143: ω : 2006/03/20 23:07
こう言うのは無視ねw

144: : 2006/03/21 07:14
都合悪いのは無視なんでつね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

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