■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

(o'▽')oハッチロックハッチロック
1: 8-6=仁D : 2004/09/22 06:21
あなたはハッチ派?
それともトランクス派?

剛性も違うから好き嫌いあるよね

2: 走り屋 : 2004/09/25 19:20
3ドアトレノが一番スポーティーで好きです。3ドアレビンが一番人気あるのかな?

3: 走り屋 : 2004/09/26 22:47
俺はセダンがいいなぁ。85っていうんですか?しらないですけど
リトラでリアはハッチバックではなく独立のトランクの奴、あれしぶい

4: 8-6=仁D : 2004/10/08 01:15
85じゃないけどオレのことだ(〃▽〃)

5: 走り屋 : 2004/10/17 22:10
>8-6=仁Dさん
うらやましいなぁ。がんばってくださいなぁ!
なんかフランスの映画でその車が出てて、色は確かブルー系だったような・・・まぁ扱いはめちゃくちゃだったけど、そのめちゃくちゃさって言うのがかっこよかったりさ^^
大切にのってくださいなぁ

6: 8-6=仁D : 2004/10/24 06:57
(〃▽〃)応援ありがとう〜 英映画?キニナル〜w

7: : 2004/12/01 22:57
2ドア派!!ハッチなんて街乗りでドア開閉の警告ランプ点くくらい剛製無いんだぞ!あんなくねくねするのじゃ恐くて走れん!!

8: 8-6=仁D : 2004/12/02 06:53
おっ 熱い意見が着たね〜
ドア開閉の警告ランプ付くとは知らなかったw そんな装置があったとは3ドアも乗ってたのにw
剛性ないぶん反対に3ドアは粘るとも言われたりするね、あとドリ人にとってはタイヤいっぱお積めるのも捨てがたい

9: : 2004/12/02 23:24
GT-APEXにはメーターに警告ランプが着いてるの。他のGT系に移植可だよ。2ドアはダートラ用、3ドアはオンロードレースに使える様に設計されてんだよ。86はトヨタが当時レースシーンで全てのジャンルを制覇できるように造った車だからね!92は目的達成したからデート車指向になったのが残念…

10: 8-6=仁D : 2004/12/04 05:21
he~ ためになる話しありがd

11: 走り屋 : 2004/12/17 23:37
ドア開閉警告ランプの移植?86も85も全てグレードに関係なく付いとるけど…。ちなみに85のSEとSR以外にはアナログ時計なんてのも付いとるよ。

12: 8-6=仁D : 2004/12/23 12:26
アナログ時計!?
これまた知らなかった! 何所に付いてたのだろうか?気になるな〜 調べてみるかな・・ 場合によってはアナログの方が見やすいかも!

13: なぉき : 2005/01/17 18:18
僕はハッチタイプが好きで乗ってます。
スポット増しやロールバーでボディーのヨレどころか、ガチガチです(;^_^A中は何も無いので、リヤドアからの乗り降りもジャングルジムにつかまりながら出れます(笑)リヤドアもFRPとアクリル板なので、トラクションのかかりが悪い分、ケツが出たときのコントロールはしやすいです(踏みッパ)

14: 走り屋 : 2005/01/20 18:02
ところでハチロクに詳しい店って何処?従業員が乗ってるとこがおれ的に信用できるかなぁ とか思ってるんですが。

15: 走り屋 : 2005/01/21 03:14
藤原とうふ店だろ

16: なぉき : 2005/02/24 14:55
エンジンだと、ナプレック?ってとこじゃないですか。オートワークスに載ってますね(;^_^A
他のショップなんかも、一度はハチロクをなぶってたりするものですから、いろんなところを回ってみては(^.^)b

17: 藤原会長 : 2005/03/19 23:47
藤原工務店だろ

18: レビンのり : 2005/07/21 22:33
ドア開閉警告ランプ・・・僕の86(GT)には普通に付いてません・・・

19: 元ハチロク乗り : 2005/07/24 00:57
ハチロク乗りがショップ行ったらあかんやろ。
自分でいじって勉強するが一番。

20: そうそう : 2005/07/24 05:23
ハチロクなんてボロ車、わざわざ店に持っていくな。自分で勝手にいじれ。そして壊せ。

21: 八神 : 2005/08/15 08:18
泣け!叫べ!そして〜死ね!わっはっははははあははは。

22: : 2005/08/22 04:50
最後が違いすぎ

23: : 2005/08/22 22:09
なら聞こうどんなんやったっけ?

24: ハイカム : 2005/09/14 18:09
最近ハチロク乗り換えました!みなさんの町乗りでの燃費はどのくらい?

25: 鍋ハチ : 2005/09/16 10:19
101のエンジン乗せ変えて 燃調あってないから 燃費は5ぐらいかな〜ハチロクの前に乗せてたノーマルエンジンは9ぐらいだったよ〜

26: ハイカム : 2005/09/16 11:03
9ですか、僕はノーマルで8なんでうらやましいっす!自分これからキャブにしようと思ってるんですがかなり燃費おちそうっすぬ。セカンドで軽でも買った方がいいかも

27: 鍋ハチ : 2005/09/16 11:43
キャブですか〜♪吸気音サイコーですね☆ターボ車に比べたらNAはかなり燃費いいよ方ですよ!

28: ハイカム : 2005/09/16 21:12
そうですかぁ。キャブでもターボよりかは燃料くわないんですね!

29: ハイカム : 2005/09/18 18:13
ところで鍋ハチさんは年間の維持費どのくらいかかってますか!?

30: 鍋ハチ : 2005/09/19 04:00
返事遅れてごめんです! 年間維持費ですかぁ…う〜ん…年間まではわかりませんが一ヶ月の維持費はガソリン代で約二万円ぐらいオイル交換で五千円 車体ローンが約二万円 合計45000円かな〜税金は43000だったけ?くらいだから 年間だと…電卓で計算しときますf^_^;

31: 鍋ハチ : 2005/09/19 04:08
一ヶ月の維持費で抜けてたお金がありました!保険は約9000円で年間だと大体約70万ぐらいかな〜たぶん…バカだから違うかもしれませんが↓ハイカムさんはどれぐらいですか?

32: ハイカム : 2005/09/20 11:04
車体買ってまだ2ヶ月ですが1ヶ月だとガス代約3万でオイル三千キロ交換で五千です。
ただでさえ走行距離やばいのに1ヶ月三千キロは痛いっす。

33: ○野ハチ : 2005/09/20 13:19
月に3千キロはやばいっすね…。でもそれで約3万円ならめっちゃ燃費良くないですか??よっぽど安く給油してるんですか?

34: ハイカム : 2005/09/20 17:12
はい、どこもより安いガソスタでバイトしております(^^ゞ リッター百二十円代前半でハイオクいれとりますよ!あ、ちなみに月三万はだいたいです。

35: 86BEGINNER : 2005/09/21 21:10
内外装以外で前期と後期の違いを教えてください

36: うむ : 2005/09/24 10:16
前期は120馬力。
後期は140馬力。
前期は臭い。
後期も臭い。
よって86はウンコ。

37: : 2005/09/25 06:51
アホ発見(笑)92のスペック書いてる(爆)

38: アホは掘っといて。 : 2005/09/25 06:59
エンジンパワーは一緒。
ただレブリミットが違う。前期が確か7800回転で後期が7600回転。だから後期に前期コンピューターつけたら多少上が回る。ただしアイドリング不安定に。それから前期に後期は動かない]。あとはドライブシャフトの太さも違うから後期の方が折れにくい。当然デフも違う。間違って買ったらドラシャまで買い直すはめぬなる注意。

39: : 2005/09/25 09:37
てかハチロクって230馬力じゃないの?
漫画だから?
よくわかりませんが、教えて下さい。

40: : 2005/09/25 16:14
・・・・・昔の車でそんなにでりゃ驚異的だ。現実を見ろ。

41: ってか : 2005/09/25 16:31
そんなに馬があるわけない。だいたいノーマルで130でればいいほう。

42: : 2005/09/25 19:38
ハチロクのパワーはスペック上は130PSだけど、悪魔でグロス値。昔はエンジンだけの状態で計ってるから。実際、今の箱乗せてから計るシャシダイでのネット値では100PS出ればイイほう新車当時で。 だから中古で売ってる世の中のノーマルハチロクなんて実際90PSあれは上出来です。漫画の世界で現実逃避しないように!

43: ええッ! : 2005/09/26 11:00
そ、そうなんすかあ?
230ないんすか?
やっぱ漫画は嘘ですか・・。でも90馬力ってネタでしょ??そんなにないわけない!
あと4バルブと5バルブはどうちがうのですか?やっぱ4バルブは最新型だからはやいのでしょうか?中古で買ったら僕も漫画のように4バルブに載せてキャブレターつけて、230馬力めざしたいのですが・・・。実際どうですか?ゆくゆくはカムは256とか入れてボアアップしたいです。

44: 黒羽根 : 2005/09/26 13:31
おいおい。何年前の車と思ってるんだ。
>42
が言うような馬力に近いと思うぞ

45: 埠頭ハチのり : 2005/09/26 13:32
86で230馬力ってのがどんだけ凄いか分かってないようで・・・免許を取って86の遅さを体感しましょう。NAのままじゃ230は厳しいですよ。

46: : 2005/09/26 14:41
レース屋さんに金積んで頼めばいけるよ。

47: ハイカム : 2005/09/26 21:09
ハチロクのNAで230あったらヒーローになれそう

48: ええ! : 2005/09/26 21:25
ホントですか?
僕の知り合いの中古屋さんに86売ってて、
これ210馬力だよ。
仕様は256、256カム、ピストンは111で、1万まで回るよっていわれて、70万っていわれて今度買うつもりですが。かなり速いよっていってましたが。だから86は230とか普通かと思いました。
やっぱ256とかすっごいハイカムになるとパワーはすごいんですかね〜?

49: : 2005/09/26 21:47
256°?普通じゃん・・・。AE111流用してもそこまででないような・・・。コンピュータで調整しても難しいし。それが本当なら相当チューンしたエンジンだよなぁ〜。あとさ〜知識がないくせにハチロク買わないほうがいいよ。ただでさえ壊れやすいから。そんなにハイチューンだと速くなったって勘違いするし、ボディの腐り具合とか見ないと泣きをみる。馬力よりボディを気にしな・・・。

50: つーか : 2005/09/27 00:19
48>>騙されてるぞ!もう少し知識つけないとカモにされるよ。ハチロクで210馬力出そうと思ったら、そんなスペックじゃ出ない。コンロット、クランク、ピストンは最低、戸田製 使ってフルバランス取りしカムも304゚を2本使いコンピューターはフリーダムでフル制御。もち追加インジェクターに燃料ポンプも容量アップ。総額200万以上する。んで寿命は半年。だから半年に一回オーバーホールしないと駄目。ヘッドは大丈夫だけど腰下がすぐにイク…
もちろん町乗り出来ない位低速スカスカ意味無し。

51: ハイカム : 2005/09/27 15:05
エンジンをいろいろいじれるハチロクはおもしろいっ!(* ̄ε ̄*)

52: 黒羽根 : 2005/09/27 18:40
4AGに乗りたいのか?
FRに乗りたいのか?
4AGならAE111の6TMでも買いなさい
FRに乗りたいのならロードスターでも買いなさい

俺だったら86はお勧めしない

53: ハイカム : 2005/09/27 18:46
ハチロクに乗りたいのじゃ〜
最近予算内で乗りたいクルマもなくひさびさにときめいたクルマがハチロクでした!

54: : 2005/09/27 21:08
まぁ乗りたいのなら乗ればいいけどさ…慎重に吟味しないと痛い目にあうよ。

55: : 2005/09/27 22:05
たとえば燃料タンクが落ちたりね!!

18KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel