■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

佐布里池の情報くださ〜い! Part2
1: 走り屋A : 2014/11/04 09:42
前スレ埋まったんで立てました。現役で走ってる方、引退した先達の方も佐布里の情報について話し合いスレです

442: 438↑ : 2015/01/04 08:18
その180sx仮ナンバーとかじゃなかった⁇

443: インプ : 2015/01/04 11:27
仮ナンバーかは覚えてないなー

444: インプ : 2015/01/04 15:14
>>441
日本語の理解力なさ過ぎて笑える

445: DA62T×NSB50 : 2015/01/04 16:17
>>441
もし"あの"ピンクの180SXにベタ付けしたなら
かなり凄いですね
むちゃくちゃ速いんですね〜
今度ご本人とお会いしたら聞いてみますね♪

446: : 2015/01/04 22:13
絶対インプじゃねーな
車買えないニート君が関の山だわw

447: : 2015/01/04 23:09
インプやエボ相手だと 勝つ自信のある人は居ないのかぁ。
だから、34GT-Rとバトルした人も居ないんだな!
納得

448: チンボ : 2015/01/04 23:55
そうだね。

449: 元汁 : 2015/01/05 01:27
そもそも・・・ピンクの180sxの方は走って見えるのですか?

あと、聞いた話だが、昔の34Rとバトルした人がいないって言う話は、
当時、誰もついていける人がいなかったからだと思いますよ。
昔走っていた白ハチって人も砂コーナーで待っててもらってたって言ってたし・・・
当時だと、常連で白ハチはあそこで一番か二番くらいの速さだったのではないかなー?


450: 通行人 : 2015/01/05 20:02
ここ3日赤色? パールオレンジ?
アルトワークスが放置してあるけどあれ部品取り車?

451: 後藤池 : 2015/01/06 00:46
>>449
ジャッキーさん?

452: 元汁 : 2015/01/06 02:55
>後藤池さん
ん?白ハチがジャッキーさんって事ですか?
ジャッキーさんはその時は銀ハチで白ハチは白ハチですね。

453: 今日は : 2015/01/06 03:55
デミオ走ってたね
あのタイヤの鳴き方はドリフトの域じゃない?
今日はそうでもなかったけど、タイヤ変えたのかな?

454: : 2015/01/06 04:08
アンダーのスキールとドリフトのスキールも
ちゃんと区別できるんだー
ふーん

455: いまここで : 2015/01/08 01:31
走ってる子達は車自体が遅いね…
シルバーのヴィッツとか結構速いから車変わったら怖いし
赤いデミオかな?
もデミオであそこまで出来てるんだから
車が良くなったら恐ろしく速そう……

456: : 2015/01/08 04:16
佐布里で今は速い人って言うか、上手い人はいないね
車がどうこうと理由を付けても誰もかれもアンダー走りで
後ろ走ってると怖い
あれで速い車に替えたら事故るんじゃないの?
オンザレール・ニュートラルな走りを出来ている人はいないよ
まぁ、経験でそれを埋めていくことが大事なのかもね

457: ニュートラルな走り : 2015/01/08 12:18
ってどんな車でも速く曲がれるものなの?

458: いつも通る人 : 2015/01/08 12:23
エコタイヤ(恐らく)でパワーない車であの速度でし走れてれば十分上手いでしょ
限界の低い車で速く走ろうと思えば、ああいう走りになると思うけど
逆にいい車で走ってる奴も見かけるけど、その車でその走り?て奴ばっかだなぁ

459: シルバーヴィッツ乗り : 2015/01/08 13:27
まだ初心者なんでいろんな人と走ってみたいです。
勝ち負けとかタイムじゃなくて一緒に走りましょうよ!!

460: デミオ乗り : 2015/01/08 14:12
僕も下手くそなので、一緒に走って勉強させてください

461: 元汁 : 2015/01/08 15:44
賑やかな感じですね。

なんか若い方がFFから走り始めるって現代と、手ごろなFR車の少なさに
歳を感じます。

アンダーとかニュートラルとか関係なしに速い人が正解なんじゃないでしょうか。
そりゃ、四つのタイヤをバランスよく使えた方が速いとは思いますが・・・

462: & ◆DX4HCKEnbU : 2015/01/08 17:54
仲間とあーでもないこーでもない言いながら
楽しく走れればそれで十分
もうちょっと暖かくなればバイクで走るけん



463: ER34@NO.14 : 2015/01/08 18:16
まぁ僕がたぶん
いい車で走って
そんな走りって
言われてんでしょうけど

人生初めて車買って
練習してて文句を
言われるんですね。
なんかあるなら直接
面と向かって言って
下さればよろしいのに

464: 名無し : 2015/01/08 18:41
ER34さん、そんな事書けば、また炎上だよ。

書き込む暇があったら自分の車の挙動をしっかり感じれるように走り込みでもしようよ。
初車ならなおさらだと、思います。

465: ER34@NO.14 : 2015/01/08 18:50
失礼しました。


466: 一般デミオ : 2015/01/08 18:58
手頃なFRか〜
走り屋全盛期に生まれたかった(笑)

467: : 2015/01/08 20:13
中古で探せばいくらでもあるわ

468: : 2015/01/08 20:49
確かに、今ででも中古で探せばありそうだね。

でも、昔の86はやめた方がいいかも…

あれは、いい車とは 思えないからね。

469: 最近 : 2015/01/08 21:04
車は悪いは、腕も無いわでよく走るよな!
走るならそれ相当の車用意して走れや!
だいたい遅いし、ドアンダーだし、
辞めてくれや!

470: 最近 : 2015/01/08 21:08
遅い車で走るから佐布里は走り屋が遠征来なくなったんだょ
ってか、
今の走ってる人が新しく佐布里に走りに来た人に
絶対はしりで負けるよな!
佐布里走りに来てる子が新しく佐布里走りに来た人に負けたら恥ずかしいよね!
実際この前買ったしね!

471: : 2015/01/08 21:37
あなた日本語がおかしいよ

472: 別に : 2015/01/08 21:43
わざわざ遠征しに来て勝っただのなんだの言われてもお門違いですよ。
本気で走ってる人が少ないってことは過去の書き込みでわかるでしょう

473: へぇ : 2015/01/09 01:04
シルバービッツ乗り君と是非走りたいものだ
果たして着いてこれるかな?
私は86ですが、
TRDマフラーと車高短のみですが、1分8秒でした
これからセッティング煮詰め直して夏にはレコード作る予定なんで君も一緒に走らないか?
僕は嫁が日曜日に子供つれて実家に帰るから日曜日に現れるかな


474: : 2015/01/09 01:11
日曜日の何時頃来られますのん?
一緒に走りたいですね〜
因みに何色かな?

475: 元汁 : 2015/01/09 01:16
レコード作る予定って・・・
あそこのレコード何秒か知ってますか?

476: ヴィッツ ◆BIM6gAD1yQ : 2015/01/09 01:22
トリつけてみました。
86って古い方の86ですか?
日曜日なら早い時間帯に来れますよ。20時頃には居るんじゃないですかね?

477: : 2015/01/09 04:42
ニュートラルなコーナリングが理想なのは常識でしょ
前が滑ればアンダー
後ろが滑ればオーバー
ちゃんと舵角通りに車の姿勢が整って曲がるのがニュートラル
特にアンダーは話にならない
車の挙動と荷重が分かっていない証拠だから
そりゃアンダーで曲がるコーナーもあるだろうが
減速からアンダーだしてりゃ危なっかしいだけ
ER34って人が自虐してるけど、他の連中も一緒
走った中で攻め切れてる奴なんて一人か二人だわ

本気で走ってる人がいないとかバカだろ?
危ない遊びしてんだから本気になれよ?
中途半端なら辞めとけ
事故って後悔するだけだわ

478: ↑さんは : 2015/01/09 05:29
何に乗られてていつ走られてたんでしょうか?


479: : 2015/01/09 05:35
晒す必要なし
自己紹介は自分から
社会常識もわからないバカか?

480: それじゃ : 2015/01/09 06:28
説得力ないわ

481: EK9 : 2015/01/09 07:00
いつも思うんですけどね、何かを語りたいなら聞いてもらえる土壌を作らないと。
尊敬する人と、酔っ払いのオッサン。どちらの言葉が響きますかね?
是非とも速さ・巧さを見せつけて欲しいものです。

482: DA62T×NSB50 : 2015/01/09 09:22
EK9さんに完全同意です
今の自分達の走りが遅いとか危ないんでしたら
速い上手い走りを是非見せて頂きたいです
その上でお前らは遅いって言われれば
納得も出来ますし最悪走るの止めます
自分は軽トラで攻めてるつもりの男です
それをふまえて>>477さん
貴方は何に乗られてていつ走られてたんでしょうか?

483: デミオ乗り : 2015/01/09 10:23
僕は下手くそなので、是非一緒に走って勉強させてください

484: JZX100 : 2015/01/09 15:26
じゃあEK9さんは間違いなく「ぶっ飛んだ方」ですね!!


485: チキン食って寝ろ : 2015/01/09 16:23
>>479
どーのこーの文句言うくせに
チキンすぎてワロタ

486: へぇ : 2015/01/09 19:12
日曜日86で走りにいくからビッツくん一緒に走りましょう!


487: : 2015/01/09 22:05
森コーナー手前で何キロ出てるかで おおよそのタイムが把握できそうだけど
みんな何キロ出てるのかな?

488: DA62T×NSB50 : 2015/01/09 23:19
>>487
いらん情報でしょうが軽トラで
メーター読み100
GPSメーターで89です
タイヤはA200の13インチで1〜2部山です

489: あう〜 : 2015/01/10 00:03
やっぱ1BOXじゃ無理かぁ〜。

490: と(ZN6) : 2015/01/10 00:15
サスペンション交換したらまたちょくちょく走りに行きますー。
今もたま〜に流しにはいってますが、、

491: うーむ : 2015/01/10 00:21
あの巨体であのスピード、恐ろしや

492: あう〜 : 2015/01/10 00:48
487
これまたいらん情報でしょうが、森進入でメーター読み120ぐらいでした。車種はノアで、タイヤは3部の08ネオバですよ。

493: 元汁 : 2015/01/10 03:43
本日、1時前くらいに例の車で一往復の走行をしましたよ。
誰か見れましたか?
橋Uターンには誰もいなかったみたいでしたが・・・
書き込みを見る限りはおられたようですね。
一応、ノセられて森コーナー進入でメーター読みで150キロ。
タイヤは新品のS001。

494: : 2015/01/10 11:43
軽トラやノアで その速度…
速いですね(汗)

いま佐布里で一番速いのは 元汁さんなのかな?
コースの下見なし 冷えたタイヤで150キロは ヤバ過ぎます(大汗)



495: 昨日 : 2015/01/10 12:05
下見なし&冷えたタイヤだったの?

496: エナセーブ : 2015/01/10 13:07
昨日ノアの人
なかなか楽しめました
また走りましょう

497: 元汁 : 2015/01/10 13:33
上りから下見して、タイヤは少しは温めたつもり程度です。
タイヤはみんな同じような条件だと思います。
ノアの120は凄いですね。

498: あう〜 : 2015/01/10 15:16
たぶん昨日いたコンパクトカー二台の方もそれぐらい出てると思いますよ。今日も行くかもしれないので、よろしくです。

499: おいおい : 2015/01/10 16:57
ノアで120は凄いが軽トラは遅いだろjk

500: : 2015/01/10 17:13
速くないからなんなの?

501: 499さんは : 2015/01/10 17:23
軽トラで何キロだったんですか?

502: DA62T×NSB50 : 2015/01/10 17:41
>>499
確かに遅いですがノーマル足クソタイヤではこれが限界でした
足とタイヤ変えたらもう少し出せると思うので乞うご期待
まだ先になるとは思いますが

503: 三十路 : 2015/01/10 18:34
今晩行こうと思いますが、皆さん何時ぐらいに走ってますか?

504: DA62T×NSB50 : 2015/01/10 18:45
>>503
自分は仕事でいませんが
22:00〜1:00ですかね
22:00〜0:00が密度があるかと

505: : 2015/01/10 18:48
499充分速いと思いますよ!
ただ真っ直ぐの道を 100キロまで加速した訳ではないですから。

506: きっと : 2015/01/10 20:33
軽い=コーナーが速いと思ってるんだろう。

507: : 2015/01/10 20:44
間違ってはいないけどオープンデフのFR車は正直辛いよね。

508: DA62T×NSB50 : 2015/01/10 23:02
>>507
おっしゃる通りです
近々溶接デフロックやろうかと思ってます

509: あう〜 : 2015/01/10 23:42
ターボのセダンで森進入145ぐらいでした。
腹擦りそうで飛ぶ手前で踏むのやめてますが…

510: : 2015/01/11 00:08
軽い=コーナーが速い
間違いなんだ……
覚えておきますね!


511: : 2015/01/11 06:01
車はレガシーワゴン (黒)
年末年始連休中に里帰りで三日に一度くらい行きました
走ったのは一日三本くらいであとは連れとギャラリーしてたよ

今は埼玉に住んでるので走りを見せろと言われても、ゴールデンウィークに行けるかな?

ちなみに昔に佐布里を走っていた者です
当時のタイムは1分4秒くらいが最高だったかな
車はカローラワゴン

元汁が黄緑のS14の人なら知り合いですね。

512: コーナー厨 : 2015/01/11 06:16
軽量化して限界が低くなる場合もあるので注意

513: : 2015/01/11 06:53
軽ければ有利ではあるが
速いかどうかはドライバーの腕次第だろ

514: 元汁 : 2015/01/11 08:11
おおーカロゴンさんですかー。
帰ってるなら連絡くれればよかったのに。
ちょっと言い方きつかったですね。
最近は昔みたいに激熱な方ばかりじゃないみたいなんで。

軽量化について・・・
物理的に言わせて頂くと、軽量化して限界が低くなることはありません。
むしろ慣性の法則で有利に働くことばかりです。デメリットは皆無です。
車両的に言えば、空気圧でタイヤの面圧を調整すれば良いだけです。
走り方でいえば、513さんのおっしゃる通り、
ドライバー次第です。(詳しくは講習でも受けてみて下さい。)
ただ、車両自体の前後の重量バランスは要注意。

515: 元汁 : 2015/01/11 08:15
あ、ドリフトには車重が必要な場合もあるのかも・・・

516: 元汁 : 2015/01/11 08:28
連投申し訳ない。

>あう〜さん
あまり、無責任な事も言えませんが、
記憶の限り、腹を擦った人の記憶がないので大丈夫かな?と思います。
私自身の経験ですが、S14の400馬力でフロントチョイ上げのアンダーセッティングの時に
170キロちょいでも擦ったことはなかったです。

517: ヴィッツ ◆BIM6gAD1yQ : 2015/01/11 09:32
>>514
激熱じゃないって何を根拠におっしゃってるんですか?
バリバリのスポーツカーでタイム計るのが絶対なんですか?
時代は変わったんですよ。佐布里も変わったんです。

コースも変わりました 確かに走ってる方は全盛期に比べたら鼻くそみたいな数かもしれないですが
僕たちは佐布里を走ってるんです。
居るか居ないか疑惑が出るような方と違って毎日のように僕らは走ってます

この際だから言いますが、昔のタイムが何秒とか〜誰々が速かったとか正直あんまりピンときません
匿名掲示板だから何でもありかもしれませんが、少し心に留めといて下さい

518: 軽量化 : 2015/01/11 09:47
がデメリットないなら
なんでレーシングカーは
わざわざ抵抗になるウイングやら
なんやらでダウンフォース
稼ぐんだろうね

519: 元汁 : 2015/01/11 09:49
申し訳ない。言葉が悪かったかもしれませんね。
激熱でない方もいるって言いたかっただけです。
最近の常連さんとはリアルでは絡んでないし、絡みたくもないですが、
熱い方がいることはわかっております。

結局、先達を尊敬する世代としても考え方は違う訳です。
今の常連さんと絡みたくない理由ですね。

私は自己満足・オナニーの為に55秒を目指します。

520: 元汁 : 2015/01/11 09:54
518さん
コーナーリングに関しての軽量化ですよね?
重量は慣性に効きますが、空力は重量ではないので慣性には効きません。
重量は軽く慣性力を低め、空力でタイヤを押さえつける考えがレースカーの考え方です。

521: どういうこと? : 2015/01/11 10:22
⁇尊敬して欲しいの?

522: 元汁 : 2015/01/11 10:34
521さん
そう言う訳ではなく、
私が常連として走っていた時も、話でしか聞いたことがなかったですが、
上りを橋の真ん中から森コーナーまで直ドリから振りっぱなしのAE86の方がいたと
言う話を聞いて、そこまで上手くなりたいと思ったものです。
そのような先達の事も関係なしに現役は現役ですからって言う方達とは
合わないな、求めているものが違うなと感じているだけです。
それに昔の最速はジャッキーさんなのですから、尊敬すべきはジャッキーさんですよ。
私は、ジャッキーさん及び高橋レーシング34Rのタイムを追うように
走っているだけの人間です。

523: あう〜 : 2015/01/11 13:18
元汁さん
ちなみにその400馬力のシルビアだとタイムはどのぐらいでした??

524: 元汁 : 2015/01/11 13:23
旧コースで1分3秒前半くらいでした。
踏んだら反対車線までいっちゃうくらいドッカン
だったので、当時の私では攻めきれなかったですね。

525: 522 : 2015/01/11 13:53
ここドリフト禁止だったんじゃないの?

526: ハッチバック : 2015/01/11 14:40
あくまでも話で聞いたことって言ってるんだし、細かい事気にしなくてもでいいじゃない〜
駄目でもやっちゃうことなんて誰でもあるでしょ

527: 526 : 2015/01/11 17:16
お前にゃ聞いてねーし

528: 元汁 : 2015/01/11 18:48
少なくとも18年前にはドリフト禁止になってましたね。


529: へぇ : 2015/01/11 19:35
今夜も皆さん集まるみたいだし、
ちょっくらいきましょうかな?
私は今の新型の86ですよ
昔はレビンにも乗って居ましたが、佐布里には行ってないですね、
昨日車高を少し下げてアライメント調整したからセッティング出しに走りにいきますが、ビッツくんがどれほど速いのか楽しみでもあります!
私は嫁と子供を嫁の実家に送り届けてから佐布里に向かいますので一緒に走る方よろしくお願いします!

530: あう〜 : 2015/01/11 21:41
へぇさんは何時着の予定ですか?

531: ヴィッツ ◆BIM6gAD1yQ : 2015/01/11 23:25
既に集まってます

532: : 2015/01/12 00:15
森コーナー手前で170キロは凄いなぁ。
その前のコーナーを140キロぐらいで立ち上がって、4速って感じかな?

車にパワーがあると 別世界ですね♪



533: 元汁 : 2015/01/12 00:46
S14だと、3速オンリーです。
なので、森コーナー手前はほぼレブ当てです。
4速に上げると次のコーナーが処理できなくなりそうなんで・・・
たしかAE86も3速オンリーで走っていたような?

534: あう〜 : 2015/01/12 01:10
シルビア系ってそんなにギヤ比ワイドでしたっけ??3速吹け切りで150ぐらいしかでなかったような…。間違ってたらすんません。

535: 元汁 : 2015/01/12 01:21
S14後期でしたが、3速8000回転で180キロ弱くらいだったと思いましたよ。
5速7000回転で270キロくらい出てたんで、ワイドですよね。

536: : 2015/01/12 02:29
佐布里で一番速度の低い所は 80〜90キロくらいかな?
3速の守備範囲が広いのは 佐布里で走るのには
かなり有利で良いかもしれないですね♪



537: んー : 2015/01/12 10:13
元シルさんS14はファイナルいくつでした?

538: : 2015/01/12 11:08
つまるところ、佐布里での速さは車で決まると…
ある程度のレベルの人なら
車に金かければ1分切りも簡単って事ね。


539: 元汁 : 2015/01/12 11:41
初心者だった私には、S14のノーマルの時の方が乗りやすくて速かったですね・・・

>んーさん
ファイナルはノーマルでしたよー。
ただ、タービン交換の時にガスケット替えるついでにラッシュキラーで
8500回転まで回せるようにはしてましたから、そのせいもあるかもです。
本当は9000回転以上Okらしいんですが、ブロックがゆがむといけないからと、
8500回転でレブ設定してました。

あそこはハイスピードコースの内だと思うので、ある程度は
車で決まってしまうかもです。
あとは、その車をちゃんと操作できるかどうかじゃないですか?

しかし、昔はAE86が最速だったことはお忘れなく・・・
まぁ、それより早い34Rが出現したのも事実ですが・・・


540: と(ZN6) : 2015/01/12 12:30
そういえば元汁さん、NAのS15で1分切ってるって書いてましたね。
アクセル踏める時間を長くとれるってのも大事なんですよね

541: んー : 2015/01/12 13:08
ファイナル4.1で5速7000rpmで270km/hってワイドなんじゃなくてひょっとしてショートなんじゃ...

タイヤ外径小さくなってないですか?

172KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel