宮城県峠の走り屋協会
417:
青葉城恋歌
:2006/08/23 12:52
丸森の8agさん>>はい、会ったことありますよ、車に乗せてもらいました
皆さんコーナー進入する前に、速落とすって何で落とすんですか?
省
418:
酔拳の使い手
:2006/08/23 14:46
>>青葉
カーブってのは減速しながら進入、加速しながら脱出。
カーブ手前でブレーキ踏むのは単に曲げられるスピードまで抑えるだけ。
ドライビングは活字で憶える物ではない。体感するのが一番。
自分の車を運転して散々迷って考えてハードルを越えて憶えて逝け。
419:
シヴァタ
:2006/08/23 15:41
ハンドルはコーナー見えたら一気に切るのやぁ
420:
親父
:2006/08/23 15:58
>>青葉
コーナーの理想的はスローインファストアウト。プロはみんなそうやってコーナーをクリアする。減速はキツいコーナーならヒルトゥしてしっかり車速を落として、緩いコーナーならブレーキをチョンと踏んで、車を曲げるためのブレーキングが基本。
>>シウ"ァタ
再びワロタwww
421:
青葉城恋歌
:2006/08/23 16:32
酔拳の使い手さん>>そうですよね、父親も同じこといってました、
有難うございます。これからも色々と教えてもらいます、
省
422:
青葉城恋歌
:2006/08/23 16:36
間違えました、、
回転を上げてコーナー入んなければいけないのかが
でした。
423:
親父
:2006/08/23 17:06
>>青葉
ヒルトゥはマシンを傷めないようにするってのと、回転を合わせてベストの回転数をキープしながらコーナーを抜けるための大事な技だよ。
省
424:
丸森の8AG
:2006/08/23 17:17
>>青葉城恋歌君
乗せてもらったんだ。
なら、スピードが速い事じゃなくて、運転、操作がスムーズだったと思わなかった?
当時俺はそれにすごく驚いたよ。スピード出ているのに、なんで車がゆれないんだろ?って。
省
425:
青葉城恋歌
:2006/08/23 17:23
親父さん>>有難うございます、免許とって車買ったら試してみます
あと皆さんにもう1つ質問なんですが、免許とって一番いい車
省
426:
丸森の8AG
:2006/08/23 17:28
>>青葉城恋歌君
ターボ車は避けた方がいいとおもいますよ。
熱の影響でアチコチ壊れます。
ガス代も大変です。
車検が切れるまで2年間、NA車で走りこんでから、必要に応じてターボ車を検討の視野に入れるのが良いと思います。
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