宮城県峠の走り屋協会
415:丸森の8AG:2006/08/23 11:07
>>414
なら間違いないね。
今EK9乗ってんだ、またどんな仕様で乗ってんだろ。
不思議な車の作り方をする人だったから。

416:岩切城レーシング:2006/08/23 12:26
最速でも最強でもいいけどよー

とりあえず俺んとこ連れてこいよ?
417:青葉城恋歌:2006/08/23 12:52
丸森の8agさん>>はい、会ったことありますよ、車に乗せてもらいました

皆さんコーナー進入する前に、速落とすって何で落とすんですか?


418:酔拳の使い手:2006/08/23 14:46
>>青葉
カーブってのは減速しながら進入、加速しながら脱出。
カーブ手前でブレーキ踏むのは単に曲げられるスピードまで抑えるだけ。
ドライビングは活字で憶える物ではない。体感するのが一番。
自分の車を運転して散々迷って考えてハードルを越えて憶えて逝け。
419:シヴァタ:2006/08/23 15:41
ハンドルはコーナー見えたら一気に切るのやぁ
420:親父:2006/08/23 15:58
>>青葉

コーナーの理想的はスローインファストアウト。プロはみんなそうやってコーナーをクリアする。減速はキツいコーナーならヒルトゥしてしっかり車速を落として、緩いコーナーならブレーキをチョンと踏んで、車を曲げるためのブレーキングが基本。


>>シウ"ァタ
再びワロタwww
421:青葉城恋歌:2006/08/23 16:32
酔拳の使い手さん>>そうですよね、父親も同じこといってました、

有難うございます。これからも色々と教えてもらいます、


422:青葉城恋歌:2006/08/23 16:36
間違えました、、

回転を上げてコーナー入んなければいけないのかが

でした。
423:親父:2006/08/23 17:06
>>青葉

ヒルトゥはマシンを傷めないようにするってのと、回転を合わせてベストの回転数をキープしながらコーナーを抜けるための大事な技だよ。


424:丸森の8AG:2006/08/23 17:17
>>青葉城恋歌君
乗せてもらったんだ。
なら、スピードが速い事じゃなくて、運転、操作がスムーズだったと思わなかった?
当時俺はそれにすごく驚いたよ。スピード出ているのに、なんで車がゆれないんだろ?って。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ