■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

国道299 part10
304: : 2010/09/02 15:54
乱入します。止まる事への質問だったと思うけど、制動力に関して言えばトレッドは関係ないよね。
制動の為にタイヤの太さを気にするならキャンバー角によって接地面積も変わるし、一般的に止まる事に関して言えば、
ブレーキの前後バランス(パットの種類や初期制動力など)
車重(前軸と後軸のバランスも含む)
特にフロントのロール(この場合はピッチング)スピード
高速域ならエアロパーツ
辺りが一般的じゃない?
それにタイヤのグリップの限界は人為的(操作)にも機械的(パーツバランス)によっても変化するし。
人それぞれ好みやこだわりがあるから間違いとは言わないけどJとかオフセットは話題から離れてると思う。
止まるが一段落ついたら、曲がると進むについても議論かな笑。そんな話しも好きだから良いけど。

あと初心者に聞きたいんだけどさ、どうゆうブレーキングでもって操りたい訳?でその為にしてる工夫やセッティングは?

こっちは車明かす気ないから答えたくなきゃスルーでいいけど。



127KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel