国道299 part4
605:
先人
:2008/10/02 16:33
とりあえず保険は入っとけ。
その辺の峠と違って事故れば8割方廃車になる。
ルールと言うかアドバイス。
あとは、サンクスにそれっぽいのが居たら話を聞くなり、ついて行くなりすればいい。
606:
とりあえず
:2008/10/02 18:56
週末より平日の方がまともな人が多いよ。
平日道路側に停めてるオーラ出てる人に話しかけてごらん?
Uターン場所や追い抜きポイントも実際現場で聞いたほうが解りやすいしね。
大体0時位からだから、その時間に合わせて行くと良いかもね。
ここで有名な車種の人達は良い人だから、ちゃんと話しかければ答えてくれるよ。
607:
↑
:2008/10/02 22:48
間違いないね。
主に銀河系は週末が多くて、上級クラスは平日が多いかな?共に0時以降にね。
平日の車種が少ないときに、じっくり走り込むといいんじゃない?
名前の出たことのある有名車種の方々は親切に教えてくれるよ。
608:
基本的な・・・
:2008/10/03 01:01
自分より早い車が来て抜いてもらいたかったらハザード
又は左ウインカー譲る時ブレーキは踏まない(アクセルオフだけ)
コンビにでのUターン禁止
空ぶかし禁止
後ろに早い車が来たら無理して逃げない
センターラインを割らない
609:
スポットストーカー
:2008/10/03 01:26
一般車を煽らない車間距離を必ずとる
610:
んだんだ
:2008/10/03 02:33
速い車に後ろにつかれてパッシングされたら素直にハザード炊いて道を譲るべし。
抜いた方も悪気があってパッシングする訳じゃないから「抜かさせてください」的な意味でパシルだけなんで気にすんなー
前に行かせて付いていけるようなら追ってもいいと思うけど、無理はしない事〜
611:
↑
:2008/10/04 00:01
パッシングなんてしないぞ?
抜く時はある程度距離取ってスパっと行くし。
最近走り始めた君かぃ?
612:
現役自称常連組
:2008/10/04 13:55
トラックを含めた一般車を煽らないこと。(トラックは煽らなければ譲ってくれることもある)
道をちゃんと覚えること。
追い抜きは安全最優先、見通しのよい直線で。(走ってるのは自分だけじゃない、対向で速いのきたら吹っ飛ぶからね)
サンクスUターンはしないこと。
省
613:
↑
:2008/10/04 15:15
>612
おおー! それじゃ俺も勝ち組って事だ笑
たしかに節度もって走らないと、命は一つだからねー
ちなみにココの銀河の連中は抜くの上手いな!
煽って来ないから抜かねぇだろうと思ってたら、ふとした瞬間に抜かれてた。
プレッシャー与えないのって凄ぇ。
614:
現役自称常連組
:2008/10/04 15:55
>>613
命落としちゃ意味ないですからね。車もなるべくは潰したくないし。まぁ、だから生き残り続けることができればよいでしょ?走り回ってればそこそこは速くなれるだろし。
継続は力だ!的なものでしょうか…
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